「職業」から自由になろう♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「職業」から自由になろう♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「自由になりたい!!」

 

 

 

こんな思いが湧き上がってくることってないですか?

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

「お金のために今の仕事はやめられないし・・・」

  

 

「私、とりたてて、特技もスキルもないしな・・・」

 

 

 

なんて感じ始めると、不自由を感じて、いやぁな気持ちになってしまう、なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

そういう感じになってしまいがちな人に多いのが、

 

 

「今の仕事は好きじゃないから、何か、自分にとって、ふさわしい、素敵な職業を見つけたい」

 

 

と思っているケース。

 

 

 

KAORIのところにご相談に来られる人の中でも、よくあるケースです。

 

 

 

「何か自分にぴったりの職業を見つけたい。そうすれば、もっと自由に、楽しく生きられるはず・・・」

 

 

 

という感じの人ね。。。

 

 

 

 

「仕事」=「職業」という固定観念ができちゃってるんです。

 

 

 

そういうKAORIもそうでしたが・・・

 

 

 

でもね、そういう狭い視野で探していると、なかなか見つからないんです。

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、「天職」を見つけたいなら、大事なのは自分軸を明確にすること。

 

 

 

 

「自分は何者なのか」

 

「自分は、どんなことにときめくのか?」

 

「自分は、どんなことを大事にしたいのか?」

 

「自分は何が得意で、何が好きなのか」

 

「どんなリズムで生活したいのか、仕事がしたいのか」

 

 

 

 

そういうコアなところを明確にしていくことが大事なんです。

 

 

 

 

「自由」というのは、国がどんな条例を出そうと、世の中がどんな経済状態になろうと、それに合わせて、自分は、常に柔軟でいられるということでもあると思うの。

 

 

 

 

そして、自由になるためには、「自分自身になる」必要があります。

 

 

 

つまり、

 

 

「私の職業は講師である」

 

「私の職業はカフェ店員である」

 

 

といった職業から自由になるということです。

 

 

 

 

わたしは「何者」である、という明確なコアを持っていれば、自分は「何をする」のかも見えてきて、わたしたちは、自分自身になることができるんです。

 

 

 

 

「自分が何者であるか」というのがブレなければ、「何をするか」はいつだって、変えていいし、変えられます。

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORI自身、自分は「Lighter」であると自分で定義しました。

 

 

「Lighter」という言葉は、KAORIの造語で、その一言に、いろんな意味やエネルギーを込めています。

 

 

 

なので、今は、Lighterとして、コーチングのお仕事をしていますが、仮に、コーチング禁止令みたいなのが出たとしても(笑)、「Lighter」として、やれること、やりたいことはたくさんあります。

 

 

 

→「自分が何者なのか」アイデンティティーが明確になると・・・

 

 

 

だから、ブレません。

 

 

(他人から見たらブレてるように見えたとしても、自分はブレてないから、幸せなんです♡)

 

 

 

 

 

 

「どうしたらいいのか?」

 

「どうすべきなのか?」

 

 

 

という手段に囚われてしまいがちな人が多いですが・・・

 

 

 

そこにとらわれると、自分を見失い、不自由を感じてしまいます。

 

 

 

でも、自分のコアとなる

 

 

 

「わたしは誰であり、何をする人間なのか」

 

 

 

というのを明確にすることで、自由に動けるようになるの。

 

 

 

 

抽象的なお話なので、ちゃちゃっと答えが出てくるものではありませんが・・・

 

 

コアをしっかりさせると、コアを元に、自由に振る舞うことができ、自由に仕事を創ることもできるようになるんです。

 

 

 

そうすると、意識が変わるので、「転職したい」なんて思われていたクライアントさんも

 

 

「今の仕事が、楽しくなってきました!!」

 

 

なんて急に生き生きしだす人が少なくありません。

 

 

 

 

そんなふうに自分を活かして、自由に生きたいと思われているなら、まずは、「自分のコア」を明確にしていくことをおすすめします。

 

 

びっくりするくらい変化しますよ^^

 

 

そして、そこを丁寧にサポートしているのが、こちらの人気コース!!

→「天職・やりたいこと発見コース」

 

 

 

コロナの影響で、人気が急上昇したコースでもありますよん(o^^o)

 

 

 

自分ひとりでは挫折してしまいがちな、自分を見つめていくプロセスをKAORIが寄り添いながら、あなたの中にある光を引き出していきますよ!!

 

 

ぜひ、ご活用くださいね^^

 

 

 

ドキドキ最近、人気のコースはこちら!!

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」

右矢印自分のペースで向き合いたい人向け「メールコーチング」

 

 

 

右差し自分の潜在意識にアクセスしたい人は「タロットdeコーチング」がオススメ!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印才能の簡単な見つけ方♪

右矢印ミッション(使命)の簡単の見つけ方♪

右矢印クリエイションのパワーを高めるには?

右矢印自分自身のスペースに何が入ってる?

 

 

 

ではまた更新しますね♡