ネガティブ思考がやめられない?!望まない現実が繰り広げられる2つの原因とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●ネガティブ思考がやめられない?!望まない現実が繰り広げられる2つの原因とは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

 

「気づくと、ネガティブなことばかり考えてしまっている」

 

「どうしてネガティブ思考をしてしまうのか、わからない」

 

望まない現実ばかりが繰り広げられている・・・」

 

 

 

あなたも、こんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

こうなっちゃう原因はね、大きく2つあります。

 

 

 

1つはね、 他人の影響 です!

 

 

 

 

たとえば、会社でね、上司や先輩から

 

 

「お前は、本当に仕事ができないよな!使えないヤツだ!」

 

 

って言われ続け、そんなふうに扱われ続けていると・・・

 

 

 

 

どうなると思いますか?

 

 

 

 

 

 

ハイ、そうです。

 

 

「自分は仕事ができない」

 

 

という思考ができあがります。

 

 

 

 

また、こんなケースもあります。

 

 

 

 

会社などで周りの人たちのほとんどが、

 

 

「仕事なんて、手を抜いて、適当にやって、お給料さえもらえればいい」

 

 

って考え方だったらね、自分もそういう考えになってしまいがちなの・・・

 

 

 

 

だからね、よく言われますが・・・

 

 

 

どんな人と付き合うか、が大切

 

 

 

なんですよねぇ。

 

 

 

(へたっぴな絵ですが、ゾウさん大好きなの♡)

 

 

 

 

そして、もう一つの原因は・・・

 

 

 

自分の過去の習慣

 

 

 

です!!

 

 

 

 

過去の思考の習慣ですね〜。

 

 

いわゆる、思考の癖です。

 

 

 

 

たとえば、同僚から

 

 

あ、髪切ったのね!

 

 

って言われただけなのに、

 

 

「あ、似合ってないのかな。やっぱり変かな叫び

 

 

とか、ネガティブにとらえてしまったりします。

 

 

 

 

 

「あの頼んでた仕事、終わった?」

 

 

って聞かれただけなのに、

 

 

「やっぱり私、仕事遅いって思われてるんだ!仕事ができないから心配されてるんだ叫び

 

 

ってネガティブにとらえってしまったりするわけです。

 

 

 

 

これは、もうね、思考の癖です!!

 

 

 

 

きっと長い間、やってきた過去の思考のパターンがこびりついてるわけ。

 

 

 

 

でね、こういう思考をしていると、自分がしんどいというのもありますが・・・

 

 

こんなふうに常にネガティブ思考を続けていると、実際に、現実もネガティブなものになってしまうわけ。

 

 

自分が望んでいるわけじゃないのにね・・・

 

 

 

 

だからね、現実を変えたいのなら、その思考パターンを変えることが必要!!

 

 

 

 

きっと、そんなふうにいうと、

 

 

「でも、他人の影響や過去の自分が原因だったら、変えられないんじゃないのん?」

 

 

って思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

ノンノンノン!!

 

 

 

 

変えられまする〜爆  笑

 

 

 

 

 

未来を創っていく、作用点になるのは、いつもどんな時でも「今」です!!

 

 

 

 

 

だからね、今ここから、意識を変えていけばいいだけ。

 

 

 

 

自分の思考を、自分が選んだ方向へ向けていけばいいんです!!

 

 

 

 

 

 

でね、「具体的にどうしたらいいのか?」ということは、個別にセッションでお伝えしていますが・・・

 

 

 

 

まずは、

 

 

「今ここからこうする!」

 

 

と決めること!!

 

 

 

 

これが大切(o^^o)

 

 

 

 

ただ、「決めても、変わらないよぉ」という場合は、個別にセッションをさせていただかないとわからないこともあるので、できればセッションにきていただけると嬉しいです♪

 

 

ん、そのうち、セッション事例などをメルマガにも書きたいと思います。

 

 

もしまだ登録していないなら、いまのうちにしておいてね(不要になれば、いつでも解除できます♪)

→KAORI公式メルマガはこちら

 

 

 

個別に思考パターンの修正などもしているセッションはこちらです♪

→人生に変革を起こす!変革メンタルコーチングコース

 

 

→こちらの記事もどうぞ「決めると変わる」決意のパワーを使える人と使えない人の違いとは?

 

 

 

下差し潜在意識にアクセスして、自分を知りたい人はこちらもおすすめ

→潜在意識にアクセス「タロットdeコーチング」

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村