「できる」「できない」それ、どっちも正しい♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「できる」「できない」それ、どっちも正しい♪
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「人生でやりたいことがわからない」

 

「本当の望みを知りたい」

 

 

なんて、ご相談はよくいただきますが・・・

 

 

 

実は、ワタクシ、そういうお悩みを解決するためのハウツーはいっぱい持ってます。

 

 

 

なぜなら、これまでたくさんの人の、同じようなご相談に乗ってきたからね^^

 

 

 

その人のタイプによって、ハウツーを使い分け、いろんなセッションをしてきました。

 

 

 

今日はね、そのうちの1つをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたは、これまでに、誰かが活躍しているのを見て、こういう気持ちになったことってありませんか?

 

 

「いいなぁ。私もあんなふうになりたい!」

 

 

なんて憧れたり・・・

 

 

「何よ!あんなレベルで売れてるなんて・・・」

 

 

なんて腹が立ったり・・・

 

 

 

こういう憧れや嫉妬、悔しい、なんて気持ちは、サインなの。

 

 

 

 

何のサインでしょうね??

 

 

 

それは、あなたの魂も、

 

 

「それ、やりたい!!」

 

 

って望んでいるお知らせなの。

 

 

 

 

 

 

しかしながら・・・

 

 

 

私たちの多くは、

 

 

「ムリ、ムリ、ムリー!私には無理!」

 

 

って速攻で否定しちゃうの。

 

 

 

 

もしくは、

 

 

「人前に立つなんて、あんな恥ずかしいこと、私にはできないわ」

 

 

なんて、ハスに構えて、バカにしたりね。

 

 

 

 

そんなことをやりながら・・・

 

 

「私が本当にやりたいことって何だろう?」

 

 

なんてぐるぐる悩み続けちゃうわけ滝汗

 

 

 

 

いや、いや、あなたの魂は、もうわかっているんですよ!!

 

 

 

あなたの頭が「わからない」って思っているだけ。

 

 

 

 

その「わからない」の奥に隠れているのが、

 

 

「私にはできない」

 

 

っていう思い込み。

 

 

 

それがブレーキをかけているんです。

 

 

 

そして、ここからは朗報ですが・・・飛び出すハート

 

 

 

「私にはできない」

 

 

っていう思い込みは、書き換えられます。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

「私にはできる」

 

っていう思い込みも、

 

 

「私にはできない」

 

っていう思い込みも、どっちも正しいから。

 

 

 

 

「正しい」って表現しましたが、「正しくない」とも表現できます。

 

 

 

シンプルにいうと、「私はできる」って思ったらできるし、「私はできない」って思ったらできないんです。

 

 

 

どっちでもいいの。

 

 

要は、あなたが自由に選択できるわけ。

 

 

 

 

「私にはできない」って思い続けて、「やらない」というのも自由だし、「私にはできる」って書き換えて、「やる」というのも自由。

 

 

 

 

なので、KAORIのセッションでは、まず、クライアントさんがどうしたいのか、を確認します。

 

 

 

ブレーキを外したいなら、外すお手伝いをしますが、外したくないなら、そのままでいいんじゃない、ってなります(笑)

 

 

 

ただ、できると思うのも、できないと思うのも、あなたの自由で、どちらでも選択できるのよ、ということはお伝えします。

 

 

 

 

そうすると、たいてい

 

 

「ムリ、ムリ、ムリー!私には無理!」

 

 

って、最初はおっしゃっていたことが、本当はやりたいことだと認めて、受け入れ、そっちの方向に向かっていかれるのよね。

 

 

 

***

 

 

 

あなたの魂が求めていることを知るヒントは、エネルギーが大きく動くところにあります。

 

 

 

そこに気づくのがファーストステップ。

 

 

 

そして、

 

 

自分には無理」

 

 

ってブレーキをかけていることに気づくこと。

 

 

 

そこから、そのブレーキを外し、

 

 

「自分にもできる」

 

 

って思うことができたら勝ったも同然。

 

 

 

 

分岐点はここにあります。

 

 

 

「自分には無理、できない」

 

 

と思うのか・・・

 

 

「自分にもできる」

 

 

って思うのか・・・

 

 

 

シンプルでしょ照れ

 

 

 

KAORIは、あなたが自由に、軽やかに、人生を楽しむのを心から応援しています!!

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村