「魅力も才能もない」それ、あなたの怠慢かも? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「魅力も才能もない」それ、あなたの怠慢かも?
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「私には魅力もないし、これといった才能もないし・・・」

 

 

なんて、ご相談をいただくことがありますが・・・

 

 

 

KAORIがセッションをさせていただいた経験上、魅力も才能もない人なんていません。

 

 

 

ただ、ですね、ご本人が、自分の魅力や才能を見出すことを怠っているだけなの。

 

 

 

 

 

 

「だって、私、誰からも褒められたことないし・・・」

 

 

なんて言いたくなるかもしれませんが、それはね、あなたの周りの人が怠慢なのよ(笑)

 

 

 

そして、それは、あなたの周りの人のせいではなく、あなたが、あなたの魅力や才能を見出し、受け取っていないから

 

 

 

誰かに、「自分の魅力や才能を見つけてほしい、認めて欲しい、褒めて欲しい」なんて思うなら、まずは、自分が自分に対してそれをしてあげることなのよ。

 

 

 

あなたが、自分に対して怠慢になっていることが、鏡のように反射して、周りの人もあなたに怠慢になっているだけ。

 

 

 

だから、まず、先に自分でやる、こと。

 

 

 

 

 

自分に自信のない人によくあるケースですが、

 

 

「私は魅力も才能もないから・・・」

 

 

なんて自分に対する間違った認識のまま、外に向かって走り出し、何かを手に入れようと頑張るのは、ちょっと違うの。

 

 

 

もちろん、それが悪いわけじゃないけど、まずは、自分をよーく知ることです。

 

 

 

すでに、あなたには、与えられている才能も魅力もあるんです。

 

 

 

それを見出し、受け取ることが先決。

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

「あれ?私ってこんなに素敵だったっけ?」

 

 

「あれ?私、たくさん持っているじゃない!豊かじゃない!!」

 

 

 

なんて自分に対する認識が変わります。

 

 

 

そうやって、自分がすでに兼ね備えていた魅力、才能などをしっかり受け取ることで、あっちこっち走り回って頑張らなくても、優雅に、豊かに、満たされた人生が始まります。

 

 

 

あなたがあなたの素晴らしさを受け入れたら、あなたの周りの人たちも、あなたの素晴らしさを認識し始めます。

 

 

 

そして、ありのままの自分を思いっきり表現し始めると、あなたの魅力も才能もさらに輝き始めます。

 

 

 

 

ちなみに、実際、KAORIは、クライアントさんのこういうプロセスをたくさん見てきました。

 

 

 

もし、あなたもね、

 

 

「自分には魅力も才能も価値もない」

 

 

なんて思っているのなら、それ、ただの怠慢だから。

 

 

 

自分が、自分に対する興味関心を持って関わっていくと、必ず変化が起こり始めますよ。

 

 

応援してます飛び出すハート

 

 

「私の場合、どうすればいいの?」なんて悩んでしまう人は、KAORIにご相談くださいね。

 

 

右矢印満足度No.1の「天職・やりたいこと発見コース」がオススメ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村