イメージングだけで人生は変わるの?人生を変える秘訣はコレ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● イメージングだけで人生は変わるのか?人生を変える秘訣はコレ♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「お金持ちになりたい」

 

「豊かな生活をしたい」

 

 

 

こんな思いをお持ちの人も多いとは思いますが・・・よくね、こんなことを質問されます。

 

 

 

 

「KAORIさん、イメージングやアファメーションで、自分の潜在意識を変えていくことで、人生を変えられるんですよね?」

 

 

 

って。

 

 

 

きっと、KAORIのブログを読んでくださったり、セッションを受けてくださる人は、いろいろお勉強されている人が多いんだと思います。

 

(実際、真面目で優秀な方が多いです♪)

 

 

 

 

 

 

答えとしては、たしかに、イメージングやアファメーションを使うことで、潜在意識を変えていくことはできます。

 

 

 

ただね、これ、文章で説明するのは難しいんですが、実際のところ、そのクオリティーや頻度がかなり左右するんです。

 

(ここは、個人セッションで丁寧にお伝えしてます!)

 

 

 

なので、KAORIのオススメとしては、イメージングなどもやりつつ、実際に、行動を起こしていくことをプラスすること。

 

 

 

それによって、かなり変化が、スピードアップします。

 

 

 

あ、ここでいう「行動」というのは、ただ、やみくもに頑張って行動すればいい、というんじゃないですよ。

 

 

 

これまでと同じような行動をしたって、現状維持が続くだけですから。

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいように事例を出してお話していきますね^^

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「今より収入をアップにしたい」

 

 

という願望があるとするでしょ?

 

 

 

 

お金というのは、一番わかりやすいのですが、お金は、自分のコンフォートゾーンの中でしか、循環できないんです。

 

 

 

コンフォートゾーンというのは、ご存知の方も多いと思いますが、自分にとってちょうどいい、心地の良い領域のことね。

 

 

 

これね、子供の頃から育ってきた環境や、これまで生きてきた中で体験してきたこと、見てきたこと、触れてきたことなどが、その人のデフォルト(標準設定)になることが多いんです。

 

 

 

たとえば、経済的に制限があるのが当たり前の環境で育ってきたら、そういう状態がコンフォートゾーンになるの。

 

 

 

たとえ、頭では「もっと経済的に自由になりたい」とか思っていたとしても・・・

 

 

「そのコンフォートゾーンから出たくない!!」

 

 

と、潜在的に感じてしまうの。

 

 

 

 

つまり、意識して、自分のコンフォートゾーンを変えない限り、経済的に制限のある現実を引き寄せちゃうわけ。

 

 

 

KAORIもね、こういう知識がなかった頃は、ず〜っと自分のデォルトであるコンフォートゾーンの中にいました。

 

 

 

「自分にとって、ふさわしいお給料はこれくらい・・・」

 

「ランチ代はこれくらい・・・」

 

「洋服にかけるお金はこれくらい・・・」

 

 

 

なんとなく、決まってしまっているわけ。

 

 

 

 

でもね、これ、変えたいなら変えられます!!

 

 

 

 

ハイ、ここから大事なことをお話しますよバイバイ

 

 

 

 

小手先のイメージングに精を出すよりも、コンフォートゾーンを変化させる実践的なアプローチをするほうが、根本的に人生が変わります。



では、どうすればコンフォートゾーンを変化させることができるのかというと・・・




「少し恐怖を感じるくらいのことをあえてやってみる」

 

 

 

 

こと。

 

 

 

 

 

 

つまり、自分のコンフォートゾーンから出るということです。

 

 

 

そして、その自分のコンフォートゾーンから出た領域内でしばらく過ごす、ことも大事。

 

 

 

ただね、その自分のコンフォートゾーンから出た領域というのは、最初は、かなり居心地が悪いです。

 

 

 

 

なので、それは想定内として、しばらくは、

 

 

 

「ああ、この居心地の悪さは、変容しているプロセスにいるんだな」

 

 

 

と意識して、そこに居続けること。

 

 

 

 

実際、KAORIも、自分よりも格段レベルの違う裕福な人たちと一緒にお仕事をしていたことがありますが・・・

 

 

正直ね、最初はかなり、居心地が悪かったです笑い泣き

 

 

 

その人たちは、本当にとても親切で良い方たちだったので、当時は、

 

 

「なんで、こんな居心地が悪いのか・・・」

 

 

わからなかったんですよねー。

 

 

 

今なら、その理由が痛いほどわかりますけど。。。

 

 

(当時は、コンフォートゾーンの知識もなかったので、ものすごい違和感を感じて、彼らに比べて、レベルの低い自分を責めたりしてましたね〜。でも、なぜか、そこに2年ほどいました^^)

 

 

 

 

その居心地の悪い体験は、ホント、KAORIにとって、「宝物」となりました!!

 

 

 

自分のコンフォートゾーンが確実に変わりましたから。

 

 

 

 

 

「え?ランチで1万円使うの?」

 

「電車あるのに、タクシーに乗っていいんだ」

 

 

 

とか(o^^o)

 

 

 

 

お金持ちの人たちって、「当たり前」が違うし、「考え方」も違うんですよね。

 

 

 

 

いまだに覚えていますが、当時、職場でね、

 

 

「最近、忙しくて美容院も行けてないんですよ〜」

 

 

なんて、雑談で話してたらね、それを聞いた社長が

 

 

 

「あ、今日は、暇そうだから、美容院行ってきていいよ。カリスマ美容師がいる所、紹介するよ。ここから3分のところにあるから」

 

 

なんて言ってくれたりね^^

 

 

 

 

もうね、時給換算で仕事を考えていたKAORIにとっては、そこの会社での体験は、自由すぎて、ビックリの連続でしたねびっくり

 

 

 

こんなこともありましたよ♪

 

 

 

「海外旅行に行こうと思ってるんですけど、いいホテルが取れなくて・・・」

 

 

なんて雑談をしていたら、

 

 

「あ、そこの、リッツの総支配人、お友達だから、聞いてあげるよ」

 

 

とかね、高級ホテルに安く泊まれるように手配してくれたり・・・

 

 

 

もうね、KAORIのコンフォートゾーンは確実に、その会社にいたことで、変わりましたよ。

 

 

 

 

「リッツなんて、今の自分には無理・・・」

 

 

なんて思ってましたが、そんな裕福な皆さんからのご好意を受けているうちに、当たり前レベルになっちゃたりして(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

もしね、あなたもコンフォートゾーンを変化させて、人生を変えたいなら、ぜひ、「心地の良い領域」から出てみてください。

 

 

 

具体的なステップをお伝えしますね^^



ステップ1:
 

少し怖い、居心地が悪い、と感じるくらいの行動を取ってみる。


(既存のコンフォートゾーンを出る、ということです)




ステップ2:


コンフォートゾーンの外でしばらくすごす

 

(すぐに元に戻らないでね)

 

 


ステップ3:
 

コンフォートゾーンが書き換わり、引き寄せのパターンも変わり、人生が変わりはじめる。



このような順番になります上差し







あとはね、収入アップしたいなら、お金のコンフォートゾーンを変える必要があるんだけど、その有効な方法としては


「ちょっと怖いくらいの金額の自己投資してみる」

 

「今まで扱ったことのなかった金額を扱ってみる」

 

 

というのもオススメです。

 




そうするとね、

 

 

「自分はそれくらい自己投資して当たり前の存在だ」

「自分はこれくらいの金額を扱うことができる存在だ」

 

 

という、以前よりも裕福なセルフイメージに書き換わり、その分、収入も上がります。

 

 

これは、KAORIもやりましたよ!!

 

 

 

ドケチだったKAORIが(笑)、100万近くも自分に投資するのは、最初は怖かったです。ほんとに怖かったな^^

 

 

 

でも、そこから人生がガラリと変わり始めましたから!!

 

 

 

 


 

 


望む未来や、欲しいもの、なりたい状態をイメージングするだけでは、コンフォートゾーンは変わりません。

 

 

 

もちろん、イメージングが効果はありますが、コンフォートゾーンを変えるには、現実的に、行動することが一番はやいです。

 

 

(ただ、どうしたらいいのかわからない人もいるので、そこを丁寧にサポートしているのがKAORIのお仕事でもあります♪)

 

→丁寧に寄り添うオーダーメイドコースはこちら




コンフォートゾーンから出るとき、人は本能的に「怖い」と感じます。



心理学では、「ホメオスタシス」と言いますが、現状を維持しようとする機能が人間にはあるので、変化することをコワイと感じるのは当たり前。

 

 


だから、自分がある程度「怖い」と感じることをわかった上で、あえてやってみる、という姿勢がすごく大切です。
 

 

(土台に「安心感」が必要なんだけど、そこを説明すると長くなるので、また今度ね^^)

 

 

一度、体験すると、わかってきますよ^^

 

 

 

そうなると、コワイと感じたら、

 

 

「あ、コンフォートゾーンを越えるタイミングね!レッツゴー!」

 

 

なんて、軽やかに動けるようになると思いますよ(o^^o)

 

 

 

結果的に、自分の器が、どんどん大きくなっていくわけですから、意識してやるようになると、楽しくなってくるはず!!

 

 

ぜひ、試してみてね^^

 

 

 

最初は、サポートがあるほうが、うまくいくかもしれませんので、よかったら、KAORIを使ってみてね!やさしく寄り添いますよ(o^^o)

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ドキドキ最近、人気のコースはこちら!!

右矢印「天職・やりたいこと発見コース」

右矢印自分のペースで向き合いたい人向け「メールコーチング」

 

 

右差し自分の潜在意識にアクセスしたい人は「タロットdeコーチング」がオススメ!

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印思ったつもり?条件付けは叶わない♪

右矢印「職業」から自由になろう♪

右矢印引き寄せの秘訣♪ココがわかると・・・

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡