自分の存在価値に気づく方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分の存在価値に気づく方法♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今朝は、コーチ仲間に誘われて、朝のオンラインミーティングにお邪魔しました^^

 

 

 

いつも男性二人で朝8時からやってるそうなんだけど、今日はKAORIも参加させていただいたのね。

 

 

 

お話するのは、とっても久しぶり♪

 

 

 

でね、最後に感想を言い合ったんだけど、二人とも同様に

 

 

 

「前回はあまりいい感じじゃなかったんだけど、今日はカオリンがいてくれたので、楽しい気分になれて、いい感じの明るいビジョンも見えてよかった!」

 

 

「僕も、厳しい雰囲気に飲まれてたんだけど、今日は明るい前向きな気分になれて、こんな時期だからこそ、できることをやりたいな、って思えたし、できそうな気がしてきた。うん、カオリンのおかげかな♪」

 

 

 

なんて言ってくれたの。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIはとりたてて何もしていません。

 

 

 

お話を聞きながら、

 

 

「お〜、いいね〜!」

 

「すごいね!!」

 

 

とか、ニコニコしながら言ってただけ^^

 

 

 

 

自分ではわからないような、自分の存在意義って、人から教えてもらえるのよね。

 

 

 

これね、ありのままの自分を出せば出すほど、そんな自分への他人からのフィードバックをもらえます。

 

 

 

 

以前のKAORIは、

 

 

「できる人に見られたい」

 

「すごいと思われたい」

 

 

とか、そういう思いが強かったので、知識をさらけ出してみたり、上から目線で、「それは違うよ」とか相手をジャッジしたりしてたんですよねニヤリ

 

 

 

 

今、振り返れば、「できる自分」を演じようと頑張れば頑張るほど、「器の小ささ」「レベルの低さ」が目立ってたんじゃないかと思います(汗)

 

 

 

そんなプロセスも乗り越えて、今は、どんな自分も認められるようになったので、ありのまま、自然体でいられるようになりました。

 

 

 

そうすると、自然と、自分の才能や魅力が溢れ出てしまうようで、相手から、

 

 

「カオリさんといると、安心感に包まれます」

 

「カオリさんといると、楽しい気分になってきます」

 

「カオリさんといると、できる、やれる、という気分になってきます」

 

 

とか、いろんなフィードバックをくださるので、

 

 

「ああ、これが自分がここにいる意義なんだな」

 

 

なんて改めて気づかされたりします。

 

 

 

 

 

 

 

自分の才能や魅力って、自分では当たり前すぎて気づかないんです。

 

 

 

だからこそ、他人が必要だったりします。

 

 

 

あなたの魅力や才能は、あなたの周りの人が、よ〜く知っているはず^^

 

 

 

ぜひ、あなたの周りの人からのフィードバックに素直に耳を傾けてみてください。

 

 

 

自分の存在意義が見えてきて、嬉しくなるんじゃないかな♡

 

 

 

あ、ただ、自己受容ができていなかったり、自己肯定感が低いままだと、素直に受け取れなかったり、フィードバックに気づかなかったりしますから・・・

 

 

 

もし、自分の素晴らしさがよくわからない、という人は、まず自己受容や自己肯定感から見ていったほうがいいかもしれませんね^^

 

 

ただね、もし、今わからないなら、わからなくても大丈夫です(o^^o)

 

 

 

自分でわからなくても、必ず、あなたには、あなただからこその存在意義はありますから♡

 

 

 

自分のことを知りたい人は、KAORIが優しくサポートしますので、ご活用くださいね^^

右矢印大人気!「天職・やりたいこと発見コース」はこちら

右矢印無料カフェトークもご活用くださいませ♡

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「拡大と収縮」流れに乗ろう♪

右矢印焦らないで!順番があるから♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡