「拡大と収縮」流れに乗ろう♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「拡大と収縮」流れに乗ろう♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

新型コロナウィルスが「拡大」すればするほど、私たちの生活は自宅で過ごさなければいけないことになり、「収縮」せざるをえない状況になっていますね。

 

 

 

この世は、陰と陽がセットになってバランスを取りますから、拡大と収縮もセットなのかもしれません。

 

 

 

「拡大」が行きすぎたので、「収縮」によってバランスをとろうとしているように感じます。

 

 

 

 

 

 

こういうときって、大きな流れに逆らおうとするより、その流れに乗っていったほうが、スムーズに次のステージに行けるように思うんですよね。

 

 

 

 

 

「家でじっ〜としているのは嫌だ!外に出たい!」

 

 

 

とか思っちゃう気持ちもわかりますが、そこは逆らうよりも、受け入れたほうがいいんじゃないかと思うの。

 

 

 

 

「強制されている」と思うと、嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど、「それが最善の手段なんだ」と受け入れて、そのプロセスを楽しむくらいの軽やかさが大事かも(o^^o)

 

 

 

KAORIも「オウチLIFE」楽しんでます♪

 

 

 

 

 

受け入れて、愛することで、そこから抜けられる、というのは、体験的にKAORIは知っています。

 

 

 

 

自分がガンだと告知されたときも、最初は受け入れられずに、なんとか逆らおうと、必死にもがいていました。

 

 

 

 

でもね、もがけばもがくほど、苦しいんです。

 

 

 

 

でね、なんだかんだと、もがきまくった後、

 

 

 

「よしっ、もう、これは、神様の采配だと受け入れよう!!」

 

 

 

って、前向きに受け入れて、そして、自分の最悪に見える状況にも感謝して、愛することができたとき、感覚が変わりました。

 

 

 

 

そして、感覚が変わったとき、「未来にある一筋の光」が見えたんですよね^^

 

 

 

 

 

 

でね、KAORIがガンになったときも、「収縮モード」にせざるを得ない感じでしたね。

 

 

 

それまでは、どんどん行動して、「拡大」を目指して走っていたのが、一転して、動けなくなりましたから(^_^;)

 

 

 

 

 

 

これ、一見、「サイアクな出来事」に見えますが、KAORIにとっては、自分の人生がステージアップした「サイコーの出来事」でもあるんです。

 

 

(かなりしんどい思いをしましたが、いろ〜んな貴重な体験ができました^^)

 

 

 

 

人生には大きな流れがあります。

 

 

 

 

 

 

 

今回のコロナは、私たち全体に起こった大きな流れ。

 

 

 

 

新しいステージに行くには、これまでのような拡大モードでなく、一度立ち止まって、じっとする必要があるのかもしれませんね。

 

 

 

そして、それを嫌がるのでなく、愛するといいかも♪

 

 

 

 

 

 

こういうときは、自分の内側に意識を向ける時期でもあると思います。

 

 

 

 

KAORIもガンで動けなくなったときは、ひたすら自分と対話していましたから。

 

 

 

 

そして、そうやって、自分との対話をたっぷり取って準備をしたことで、体が元気になったときには、迷わず、新しい世界へ踏み出せましたからね^^

 

 

 

 

恐怖や不安に囚われたまま過ごすのは、モッタイナイです。

 

 

 

ぜひ、この「収縮」のタイミングを活かして、輝く未来に向けて準備しておきましょ♡

 

 

 

自分を見つめ直したい人は、KAORIがサポートしますので、ご活用くださいね^^

右矢印大人気!「天職・やりたいこと発見コース」はこちら

右矢印無料カフェトークもご活用くださいませ♡

 

 

 

下差しリクエストをいただき募集スタート!このタイミングでブログを始めてみたい人、ぜひ!!

ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印新しい世界への通過儀礼?

右矢印今、一番気をつけることとは?

 

 

 

ではまた更新しますね♡