「決めると変わる」決意のパワーを使える人と使えない人の違いとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「決めると変わる」決意のパワーを使える人と使えない人の違いとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 
 

 

 

 

 

「決めると現実が変わり始める」

 

 

 

っていう感じのことは、よく耳にすることが多いと思いますが・・・

 

 

 

これね、KAORIも何度も聞いたことがあったし、やってみたことはあるけど、

 

 

 

「うぅぅ〜・・・決めても何も変わらへんやんかぁ!!」

 

 

 

ってことを何度も体験しておりました(汗)

 

 

 

 

とはいえ、周りでは、「決意することで変わり始めた」という人はけっこういたのね。

 

 

 

だからね、この言葉が嘘でないことはわかっていたんだけど・・・

 

 

なのでよけいに、

 

 

なぜに、ゆえに、KAORIの決意は何の変化も起こさないんだろう?

 

 

とかって頭でグルグル考えておりました叫び

 

 

 

 

 

でもね、自分でも気づいていました。

 

 

本当は・・・

 

 

ええ、そうです!

 

 

 

心の奥底では、ちゃ〜んと理由はわかっていたの!!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

決意することで変わる人と、変わらない人との違いは明確です!

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

「その言葉の重み」

 

 

 

にあります。

 

 

 

 

言葉を軽く使う人は、言葉に重みを持たせられないんです。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「会社を辞めることを決めた!」

 

 

って言ったとしても、しばらくすると、

 

 

「やっぱりどうしよっかなぁ?」

 

 

なんて感じで揺らいでいたら、その「決めた」という言葉に重みはなくなっていきます。

 

 

 

KAORIの周りにもいましたね〜。

 

 

 

「会社を辞めることを決意した!」って言ったくせに、1週間もすると、「やっぱり辞めるのやめた」とかってねポーン

 

 

 

こういうのを繰り返している人がいましたが・・・

 

 

 

もうね、その人の言葉には重みを感じられなくなるんです。

 

 

(これ、まわりから見てもそう感じるわけだから、本人も自分の言葉の軽さを実感しているはず上差し

 

 

 

一方、「会社を辞めることを決めました」と静かな覚悟をもって言う人は、必ずその言葉どおり実行していましたね。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに「決意」という言葉を、どれだけ重くとらえているのかによって、その後の行動が変わってくるんです。

 

 

 

決意を軽くとらえていると、現実が変わらないんです。

 

 

 

でも、決意という言葉に重みを持たせて使える人は、現実が変わり始めます。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

物質には、液体が個体へ変化する凝固点(閾値(いきち))というのがあります。

 

 

 

同じように、決意にも、閾値があるんです。

 

 

 

「なんとなくの決意」が「固い決意」へ変化する閾値です。

 

 

 

 

閾値を超えると、モチベーションはコミットメントに変わり、揺るぎない状態になるの。

 

 

 

この閾値を超えた決意こそが、現実を変えるパワーを持つんです!!

 

 

 

***

 

 

 

つまり、KAORIの決意が現実を変えないのは、この閾値にまで達していない、ゆる〜い決意だったということ。

 

 

 

ええ、これ、本当は気づいていました・・・

 

 

 

自分が「決意」という言葉を軽く使ってしまっていることに・・・

 

(でも、なんとなく認めたくない自分がいたりしたのよね、汗)

 

 

 

で、ここに気づいた今のKAORIは、そういう段階を乗り越えて、言葉に重みを持たせるようにしています。

 

 

 

そして、この自分の経験を生かして、クライアントさんの言葉の重みも、丁寧に感じ取り、必要なときは、ズバッズバッと切り込んでおりまする(笑)

 

 

 

言葉に重みを持たせることで、言葉のパワーを人生に活かすことができるるようになります。

 

 

 

逆にね、言葉を軽く使ってしまうと、自分の人生も軽く扱ってしまうんです。

 

 

 

要注意ですよっ!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで・・・

 

 

「わぁ、私は言葉を軽くつかってきたなぁ、決めたといっても、決めてなかったりするし・・・どうしたらいいんだろう?」

 

 

って思われた人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

大丈夫です!!

 

 

 

 

それはこれまで知らず知らずに身につけてしまった、自分の癖ですから、そこに気づきさえすれば、少し時間がかかるかもしれませんが・・・

 

 

修正していくことはできまする♪

 

 

 

あ、そうそう、その際に、他力を使うと、スピーディーに変化できます。

 

 

 

これ、どういうことかというと、自分だけでなんとかしようとすると、すぐにこれまでの自分に流されてしまうので・・・

 

コーチなどのプロの力を借りるんです。

 

(マイコーチがいないなら、他の誰か信頼できる人の力を借りてみてください)

 

 

 

***

 

 

 

ちなみに、あなたは、自分の決意を「人に宣言する」というのをしたことがありますか?

 

 

 

 

これね、最初は、

 

 

「うわぁ、人に宣言するなんて恥ずかしいなぁ」

 

 

って思うかもしれませんが、この宣言の力は、すっごくすっごく大きいです。

 

(ただ、宣言する「相手」は選ばなければいけません上差し否定的な人はNG)

 

 

 

 

実際にね、最初は躊躇していたクライアントさんも、一度、宣言してうまくいった経験をされると、このパワーの大きさを実感し、ヤミツキになるようで、

 

 

「ちょっとKAORIさん、聞いてくれますか? 決意を宣言したいんですけど♪」

 

 

なぁんて感じで、積極的にKAORIをつかってくださいます(笑)

 

 

 

こんなふうに、あなたも決意のパワーを使えるようになると、決意することで、人生を変えていくことができるようになります!!

 

 

 

まぁ、だからこそ、「決める」ということがコワクて、その手前の段階で、ビビッて進めないという人もいますが・・・

 

 

そういう人は、そういう立ち位置から、丁寧に、KAORIがサポートしていきますので、ご安心くださいませ(o^^o)

 

 

大丈夫です!!

 

あなたは一人ではないですからね♪

 

一緒に人生を輝かせていきましょう(o^^o)

 

 

 

<こちらの記事もどうぞ>

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村