本当の「わたし」は賢い? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 本当の「わたし」は賢い?
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

もう、ここ5年以上、いや、もっとかも知れないけど、瞑想を毎朝続けているKAORIですが・・・

 

 

ここ最近は、ハッキリと、自分の内なる声や、感覚の違いがわかるようになってきたの。

 

 

 

でね、瞑想中は本当に気持ちが良くて、幸せな状態なんですよ。

 

 

言葉で表すのは難しいんだけど、なんというか、この身体が溶けて、宇宙と一つになる感覚・・・。

 

 

 

そして、そういう状態に入ると、時々、ヴィジョンを受け取ります。

 

 

 

 

 

この時、受け取るヴィジョンは、意図的に

 

 

「未来、こうなったらいいな」

 

 

とか、自分で描いたものではありません。

 

 

 

ふわっと降りてくる感じなの。

 

 

 

そして、そういう時に受け取るヴィジョンって、本当に美しいんですよ!!

 

 

 

愛から出てきているというのは、感覚的にハッキリわかります。

 

 

 

聞こえてくる声も、愛に溢れていて、必要な叡智を教えてくれます。

 

 

 

だから、嬉しくなっちゃうんですね^^

 

 

 

それまで悩んでいたとしても、その声やヴィジョンによって、スッキリ解決しちゃうんです。

 

 

 

もちろん、受け取ったすべてのヴィジョンや声を、その時、理解できるわけじゃないのよ。

 

 

「ん?どういうことかなぁキョロキョロ

 

 

ってわからないこともあるけど・・・

 

 

 

そういうときも、頭で考えません。

 

 

そのまま、わからないままで、そっと置いておきます。

 

 

そうすると、自然に、「わかる時」というのが来るんです。

 

 

 

瞑想をしている時の状態の自分は、「本当のわたし」という感覚で、神聖さを感じますし、内なる叡智が出てきてくれるので、最高なの。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、ですよ・・・

 

 

瞑想から出て日常に戻り、しばらく経つと・・・

 

 

エゴにまみれたKAORIの思考がやってくるわけ(笑)

 

 

 

頭で考えた、重くて、論理的で、計算高い思考が、わぁわぁ言ってくるのよグラサン

 

 

 

「あれ? さっきまでの愛溢れていた”わたし”は、どこいった??」

 

 

 

ってなるんです。

 

 

 

 

そして、この「私(エゴ)」に飲まれて、日常を送ってしまうんですよね。知らず知らずのうちに・・・。

 

 

(あなたも、経験ない?)

 

 

 

ただ、ですよ・・・

 

 

 

KAORIは、このパターンを、何度も何度も経験したことで、「エゴの自分」ではなく、瞑想中に体感できる、本当の愛溢れる「わたし」でいる時間を長く保てるようになってきたの。

 

(いろいろ工夫をしました照れ

 

 

 

まぁ、まだまだ未熟なので、もちろん、ずーーっとキープはできません(笑)

 

 

 

でもね、本当の「わたし」は愛に溢れていて、真実を受け取れる叡智に溢れている、ということは感覚的にわかってるの。

 

 

 

だから、グルグル頭を抱えて悩み出したら、気づけるんです。

 

 

「あ、今、私、エゴの自分で思考してるな」

 

 

って・・・。

 

 

 

そして、考えるのをやめて、さっさと瞑想します。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、「本当のわたし」の状態になれれば、必要な情報が入ってくるのは、もう、よーーくわかっているから。

 

 

 

エゴの私のまま、頭でぐるぐる考え続けるより、よっぽど効率的で、ナイスなアイデアが湧いてきます。

 

 

 

以前のKAORIは、こういう方法を知らなかったので、ずいぶん遠回りをしていたと思います。

 

 

 

しかも、ぐるぐる悩み続けて、疲弊して、イライラする、なんて、健康にも、美容にも、人間関係にも、悪いことをやってましたね(汗)

 

 

ん、ずいぶん進化したものです照れ

 

(まだまだ、ですが・・・)

 

 

 

そして、コーチングセッションの時は、高い波長帯の中で行うことができるようになってきてます。

 

 

自分でも、自分のセッションが変わってきているのに気づいてます。

 

 

セッションでは、自分の言いたいことを言っているわけじゃないですからね。

 

 

本当に面白いものですグラサン

 

 

 

 

さてさて、あなたはいかがでしょうか?

 

 

 

今のご自分の状態によって、思考も感覚も変わってきますので、ぜひ、自分の状態を整えることを取り入れてみてはいかが?

 

 

まずは、瞑想からやってみるのもオススメですキラキラ

 

(KAORIの「継続コース」では一緒に瞑想もしてますよ^^)

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村