見えなかったものが見えてくるシンプルな方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 見えなかったものが見えてくるシンプルな方法♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

あなたが観ている世界は、もしかしたら、とっても狭いかもしれません・・・

 

 

 

実際、KAORI自身も、

 

 

「ああ、私、99%見えていなかった・・・」

 

 

という体験をしたことがあるから。

 

 

 

私たちの脳は、自分が見ようとしたものしか見えません。

 

 

 

例えば、「すぐにでも売り上げを上げたい」ってことばかり思っていると、そういう情報ばかりキャッチしちゃうんです。

 

 

逆にいうと、どれだけ素晴らしい世界が広がっていたとしても、シャットダウンしちゃうの。

 

 

それが良い悪いということではなく、そのことを知っていないと、自分の世界がとっても狭くなってしまうんです。

 

 

 

 

例えば、KAORI自身、こんな苦い経験があります。

 

 

 

結果を出すことに必死で、数字ばかりを追いかけていたことがあるのね。

 

 

 

そうすると、どうやって数字を上げるか、だけにフォーカスしちゃうので、それ以外の大切なことが見えなくなってしまうんです。

 

 

 

パートナーが大事な話をしていても、それは「不要な情報」って脳が判断し、耳では聞いてるけど、心ここに在らず、って感じになっちゃうわけ。

 

 

 

KAORIの心の声としては

 

「うるさいなぁ。黙っててよムキー

 

って感じです(汗)

 

 

 

そして、パートナーの心の声としては

 

「俺のことは、どうでもいいのかムキー

 

って感じで、不満や不信感が溜まっていくわけ。

 

 

 

 

当時のKAORIは、低い視点で、狭い角度でしか世界を見ていないので、「数字が上がった、下がった」に、ただ一喜一憂しているだけ。

 

 

 

心に余裕がない状態です。

 

 

もうね、自分の中のセンサーが狂ってるんですバイバイ

 

 

そういう状態を続けていると、大事なものを失います。

 

 

 

 

 

 

KAORIの場合は、辛い目に遭って気づきました。

 

 

「ああ、私、全く見えていなかった」

 

 

って・・・。

 

 

 

 

本当に自分を幸せにしてくれるのは、数字ではないんですよ。

 

(当たり前ですよね^^)

 

 

そもそも、数字を追いかけて達成感を得たとしても、それは終わりのない中毒みたいなもの。

 

 

「もっと、もっと・・・」

 

 

って頑張り続けて、結局、アップダウンに疲れてしまうだけ。

 

(そうやって心を病んでいく人をたくさん見てきましたゲロー

 

 

 

 

じゃあ、本当に、自分を幸せにしてくれる大事なものは何なのか?

 

 

 

 

 

 

 

それに気づくには、心の余裕が必要です。

 

 

 

心がノイズだらけだと、本当に大事なものが見えないの。

 

 

 

 

心のノイズってね、本当の自分の声ではなく、

 

 

「もっと売り上げを上げなきゃ」

 

「もっとスゴイ自分にならなきゃ」

 

 

とか、集合的無意識にハッキングされたものです。

 

 

 

 

そういうものをクリーニングすることで、心に空白ができ、本当に大事な声が聞こえるようになるの。

 

(大切な声は小さいんですよニヤリ

 

 

 

ノイズが静まると、直感力もアップしますし、本来の自分の良さが出てきます。

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、心のノイズをクリーニングしたことで、見える世界がどんどん広がっていく実感を得ることができましたよ。

 

 

 

心のノイズが多い時は、視界が15度くらいの狭さでしたが・・・クリーニングをし続けたことで、今では、360度になった感じです。

 

 

 

「え?KAORIさん、360度って、目は後ろにないでしょ?」

 

 

 

って思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

心の目で見えるんです爆  笑

 

 

 

表現を変えるとすると、表面的なものに惑わされず、本質を観ることができるようになるわけです。

 

 

 

さぁ、あなたも心のノイズを減らしたくなってきたんじゃないかしらニヤリ

 

 

 

とはいえ、何が心のノイズなのかもよくわからないかもしれません。

 

 

 

あなたの心のノイズがどこからきているのか?

 

 

 

そして、それらを、どうやって消していけばいいのか?

 

 

 

(そういうことをお伝えしているのが、KAORIのセッションでもあります照れ

 

 

 

センサーが狂っていると、あなたの世界も狂ってしまいますから。

 

 

 

まずは、心のノイズをクリーニングして、静かな心をつくることから始めていきましょ。

 

 

方法はいろいろありますが、瞑想などもおすすめですよキラキラ

 

 

応援してます照れ

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村