あなたの中の「怨念」どう対処してる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● あなたの中の「怨念」どう対処してる?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

以前ね、目に見えない霊などが見える人から、こんなお話を聞いたことがあるの。

 

 

 

戦国時代とかにね、殺された武将の霊がウヨウヨしている場所ってあるそうなのね。

 

 

 

で、そういう人たちの怨念を消し去ろうとして押さえ込んだり、戦ったりしちゃうと、余計にパワフルになって襲ってくるんですって・・・。滝汗

 

 

 

じゃあ、どうすれば鎮魂できるのかというと、そういう怨念を持ってしまった人たちのことをわかってあげようとすることが秘訣なんだそうです。

 

 

 

話を聞いていて思ったんだけど、これって、生きている私たちも同じじゃない?

 

 

 

 

 

 

「ネガティブなことを考えちゃいけない、言っちゃいけない」

 

 

「人を恨んじゃいけない、憎んじゃいけない」

 

 

 

とかって、自分を押さえ込もうとしても、結局、できないじゃない?

 

 

 

自己啓発などを学んだ人によくあるケースは、いい人になろうと頑張っちゃうのよ。

 

 

 

KAORIもそうだったのでわかるんだけど、頭では、「こうすべき」って理解してるんだけど、体がいうこと聞かない、って悩んでたことがあります。

 

 

 

それは、自分の中にあった「怨念」への対処法が間違っていたから。

 

 

「どっか行け!」

 

「もう出てくんな!」

 

 

って、追いやろうとしても、それは消えてくれないの。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

寄り添って、わかってあげようとすること。

 

 

 

 

あなたの中にいる小さな子供の自分に寄り添って、

 

 

「どうしたの?何か嫌なことがあった?」

 

 

って感じに、優しく聞いてあげるの。

 

 

 

そうすると、心の奥底に蓋をされていた思いが出てくることがあります。

 

 

「お母さんに、こんなこと言われて・・・とっても悲しかったの」

 

 

なんて感じにポロポロ出てきたりするの。

 

 

 

それは、もしかしたらダークなものかもしれません・・・

 

 

でもね、出しちゃった方がいいの。

 

 

奥に閉じ込めていればいるほど、悪さをしたりしますから。

 

 

 

でね、

 

 

「ああ、そういうことがあったから、恨みの気持ちが残ってるのね。そりゃあ悔しいよねぇ。うん、わかる、わかる♪」

 

 

って、しっかり理解してあげると、スーッと軽くなったりするんです。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、自分の中にあった「怨念」を、主体的に鎮魂してあげると、人生の流れが変わり始めたりします。

 

 

 

ちなみに、「軽くなる」というのは、鎮魂できたサインでもあります。

 

 

(軽くならない場合は、まだわかってあげていないのかもしれないですバイバイ

 

 

 

***

 

 

 

「頭ではわかっちゃいるのに、なぜか、やってしまう・・・」

 

 

なんて、自分の悪いパターンに対して悩みをお持ちの人は、心の奥底に何かがあるケースが多いです。

 

 

 

そういうのはね、見たくないからってフタをしたり、そこから逃げようとしたりしても、解決しません。

 

 

 

解決したいなら、

 

 

「私の中に、何があるのかな?」

 

 

って興味を持って、理解しようとしてあげるのが秘訣。

 

 

 

もし、あなたも自分の中に怨念があるのを感じているなら、ぜひ、これを機に対処してみてはいかが?

 

 

よかったらKAORIがお手伝いしますよニヤリ

 

右矢印KAORIのセッションメニューはこちら

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村