その不自由さは「自己洗脳」が原因かも・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● その不自由さは「自己洗脳」が原因かも・・・
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「私ってこういう性格だから・・・」

 

「私は頭も悪いし、綺麗でもないから・・・」

 

 

とかね、自分で自分のことを決めつけてしまっている人って多いんです。

 

 

 

そういうKAORIも、「自分は本当に性格が悪い」って思ってました(笑)

 

 

でもね、性格なんて変わります。

 

 

今のKAORIは、「自分の性格が悪い」なんて思えないですからバイバイ

 

 

 

もしかして、あなたも、知らず知らずのうちに、自分のことを檻に閉じ込めていませんか?

 

 

 

それ、解放してあげると、本当に自由に生きられます。

 

 

 

 

KAORI自身、そういうプロセスを体験してきて思うんだけど、幸せって自由であること、じゃないかしら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

「幸せ」というのは、抽象度の高い表現なので、人によってイメージが変わってきますが、「不幸せ」ってイメージすると、だいたい同じものが浮かぶと思うの。

 

 

そう、不幸せなイメージというのは、自由を奪われている状態。

 

 

檻に入れられているような感じですね。

 

 

 

「好きな人と会ってはいけない」

 

「好きなことをしてはいけない」

 

「好きなものを食べてはいけない」

 

 

 

とか、自由を奪われると、不幸せを感じるでしょ?

 

 

 

 

でもね、そうやって自分を檻に閉じ込めることを、無意識にやってしまっている人も多いんです。

 

 

 

セッションをしていても、こういうのは、よく聞くストーリーです。

 

 

 

「これまであんな酷い環境で育ったから、今わたしはこうなんだ」


「あの人のせいで、私はこういう状態になった」



「あんなキツイ経験をさせられたから、こんな性格になってしまった」

 

 

 

とかね・・・バイバイ

 

 

 

こういうの、正当な主張のように聞こえますが、ただの自己洗脳とも言えます。

 

 

 

その解釈はある意味、正しいかも知れませんが、それに固執する必要はないの。

 

 

 

嫌だと思えば、その檻から、自分を解放できます。

 

 

 

だって、自分で自分を洗脳することで、自分を過去に閉じ込めているだけですから、自分で洗脳を解けばいいだけ。

 

 

 

そして、その洗脳から自分を解き放つことができると、本当に世界が変わります。

 

 

 

 

 

 

「自分の望んでいることがわからない」


「自分がどうしたいのかわからない」

 

 

なんて悩まれていた人も、自分の本音に気づけるようになるんです。

 

 

 

これまでわからなかったのは、檻の中に自分を閉じ込めていたからだけだからね。

 

 

 

だから、解放してあげると、自由になって、本当の望みをキャッチできるわけです。

 

 

 

それだけでも、幸せを感じる人も多いんですよバイバイ

 

 

そりゃあ、イメージしてみたら、感じられますよね?

 

 

檻に閉じ込められて不自由だった人が、檻から出て、自由を感じたら幸せでしょ。キラキラ

 

 

 

まぁ、もちろん、人生は、ここからも続いていきますが・・・確実に人生の流れは変わり始めるはず^^

 

 

 

 

 

 

もしかして、あなたも、自分が檻の中にいることに、気づいていなかったりしませんか?

 

 

それに気づけないと、檻から出られませんよ。

 

 

そのヒントは、自分の感覚にあります。

 

 

 

「何か不自由さを感じる・・・」

 

「何かに囚われている気がする・・・」

 

「窮屈な感じがする・・・」

 

「何か無理している気がする」

 

 

 

そんな感覚はお知らせです上差し

 

 

 

あなたは、自分で自分のことを決めつけていませんか?

 

 

過去に自分を閉じ込めていませんか?

 

 

 

何か閉じ込められている感覚、不自由さを感じているなら、あなたは、そこから出ることができると知ってください。

 

 

 

自分で自分を檻に閉じ込めているだけだから、その檻の扉を開く鍵はあなたの手の中にあります。

 

 

 

さぁ、自由にいきましょう飛び出すハート

 

 

 

もし「自分ではよくわからない」なんて人は、KAORIが解放のお手伝いをしますよ^^

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村