「行動すればいい」ってわかっているけどできない人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「行動すればいい」ってわかっているけどできない人へ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「現実を変えたいなら、圧倒的に、行動を起こすこと」

 

 

 

こういうこと、よく聞きますよね。

 

 

 

KAORIも、そんなアドバイスをいただいたことがあります。

 

 

 

うん、それ、正論です。

 

 

 

こういうアドバイスをもらって、チャッチャッと行動できる人は、スーッと成功しちゃうんだろうけど・・・

 

 

「わかっちゃいるけど、それができないんだよぉぉ・・・」

 

 

っていう人も多いと思うの。

 

(KAORIもこっち側でした・・・)

 

 

 

 

そんな人でも、ちゃんと現実に変化を起こしていける方法がございまする(o^^o)

 

(これ、KAORIの体験談でもあるし、クライアントさん達の成功談でもありますよっ!)

 

 

 

 

きっと、

 

 

わかっちゃいるけど行動できない

 

 

っていう人にとって、今日の記事はお役に立てるんじゃないかな(o^^o)

 

 

 

 

 

 

その人が、いつも取る行動ってね、何がベースになっていると思いますか?

 

 

 

 

たいていの人は、いつものパターンがあると思うの。

 

 

 

その人が使う言葉や、振る舞い、姿勢や表情、何を選択し、どう行動するのか・・・

 

 

こういうのってね、セルフイメージがベースになってるんです。

 

 

 

 

セルフイメージというのは、自分が自分のことをどういう人間だと思っているのか、ということ。

 

 

 

このセルフイメージが、自分の行動の源泉になっているわけ。

 

 

 

たとえば、

 

 

「自分は社交的で人に好かれる人間だ」

 

 

っていうセルフイメージを持っていたら、交流会やパーティーに出かけるのも楽しいので、どんどん外へ出て行くはず。

 

 

 

 

一方、

 

 

「自分は人見知りで、つまらない人間だ」

 

 

っていうセルフイメージを持っていると、交流会やパーティーはできるだけ避けたいと思うはず。

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

セルフイメージ → 行動 → 現実をつくる

 

 

 

という仕組みなわけ。

 

 

 

 

 

 

なので、現実を変えたいなら、行動を変えればいいんだけど・・・

 

 

 

その行動を変えられないのなら、セルフイメージを変えることで、行動が自然と変わってきます。

 

 

 

 

 

 

でね、セルフイメージというのは、真実ではないのね。

 

 

過去から現在にかけて、つくられてしまったものです。

 

 

だから、変えようと思えば、いくらでも変えられるわけ。

 

 

 

 

もちろん、あなたがいまの現実に満足しているなら、変える必要は全くなしっ!!

 

 

 

 

でも、もし、心が求めている現実と、実際の現実にギャップがあるなら、セルフイメージを変えるという方法は、と〜〜っても効果的です!!

 

 

 

セルフイメージを望む現実のほうに正しくセットアップしていけばいいだけ。

 

 

 

そうすると、セルフイメージにあわせて、行動が変わっていき、現実が変わる、という仕組みです!

 

 

 

 

 

 

人は一瞬で変わることができます。

 

 

セルフイメージを変えた瞬間から、変われるんです!!

 

 

ただ、現実はすぐには変わりません。

(タイムラグがあるからね〜バイバイ)

 

 

 

 

 

そのタイムラグのことを知らない人は・・・

 

 

「やっぱり現実を変えることはできないんだ・・・」

 

 

ってあきらめちゃいがちなんだけど・・・

 

 

 

そこで、元に戻っちゃうとモッタイナイ!

 

 

 

 

新しいセルフイメージを行動をとおして、自分にしっかりなじませていくことで、現実は変わりますから。

 

 

 

 

 

 

KAORIが思うに、現実を変えるには、正しい知識が大切。

 

 

 

もちろん、それを実践しないと変化は起こせないけど、仕組みがわかっていれば、自分を信じて続けられますからね。

 

 

 

そういう正しい知識をお伝えし、実践へのサポートをしているのがKAORIの継続セッションでもあります(o^^o)

 

 

完全オーダーメイドなので、あなたがどう進めていけば、望む変化が起こせるのかを、丁寧にサポートしていきますよ♡

 

→KAORIのセッションにご興味のある方は、無料カフェトークへどうぞ!!

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

 

<関連記事>

セルフイメージを書き換えたら「仕事ができる人」になっちゃった?

そのセルフイメージの変え方、間違ってますから♪

セルフイメージ以上のモノは使えない?!

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村