セルフイメージを書き換えたら「仕事ができる人」になっちゃった? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●セルフイメージを書き換えたら「仕事ができる人」になっちゃった?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

実は、KAORIは、子供のころから、

 

 

私は何をやっても遅い、トロイやつだショボーン

 

 

って思っておりました。

 

 

 

 

だからね、小学生の頃は、図画工作の時間とか、だ〜いきらいでした・・・

 

 

 

 

「自分は人に比べて遅い

 

 

って強く思っていたから、常に周りを見回して、

 

 

「私、進み具合がおくれていないか?」

 

 

って気にしながら、絵を描いたり粘土をこねたりしてたわけ叫び

 

 

 

 

だからね、自分に集中できないので、全然楽しくないし、力を発揮できていないような感覚がありました。

 

(本当はアートが大好き、って大人になって気づきましたが、笑)

 

 

 

 

 

 

これってね、大人になっても、こういう思い込みは続くもので・・・。

 

 

仕事をし始めても、いつも周りと比べて、

 

 

「自分は遅れていないか?人より遅くないか?」

 

 

ってところに意識を向けていたんです。

 

 

 

 

だから、いつも

 

 

「はやくやらなきゃ!!

 

 

って焦って緊張していたので・・・

 

 

 

気づくと、いつも、肩も首も固まってるし、体がカチコチでした滝汗

 

(いやぁ、今振り返っても、無駄に体に力をいれて、頑張っていたような気がします)

 

 

 

 

この頃のKAORIは、自分のことを、

 

 

「私は仕事が遅い人」

 

「私は仕事ができない人」

 

 

って、心の奥底で強く思っていたので、そういうふうに周りからも見られていたと思うのね。

 

 

(だからですね、よく先輩からも「仕事が遅い」って怒られてましたね、汗)

 

 

 

***

 

 

 

ただ、そんな中、ラッキーにも、KAORIのことを、そういう人としてではなく、愛を持ってちゃんと見てくれる先輩が現れたのね。

 

 

 

不思議と、その人と一緒に仕事をしていると、自分のペースで、落ち着いて仕事ができたんです。

 

 

 

で、その人が、このKAORIの強い思い込みを解除してくれたんです!!

 

 

 

それはその人が、ずっとKAORIのことを

 

 

「仕事ができる、優秀な人だ」

 

 

という目で見てくれていたから。

 

 

 

 

「見吉さん(旧姓です)は、仕事が正確で速いよね。同期の中で一番優秀やねっ!!」

 

 

という、ブワッと波動が高まる、嬉しくなる言葉を頻繁にかけてくれてました。

 

 

 

 

そのうちね、自分でも

 

 

「あれ?私って仕事できるのかも?優秀なのかも?ニヤリ

 

 

って、思い始めるようになったの(o^^o)

 

 

 

 

思い込みの力は、すごいですよ!!

 

 

 

 

「仕事ができる人だ」と自分も思い始めたら、周りの人からもそう見られるようになり・・・

 

 

実際にね、営業成績もアップしていきました(o^^o)

 

 

もちろん、仕事もどんどん楽しくなっていったんです!!

 

 

 

 

 

 

 

思い込み、特に、セルフイメージの力は、本当に、本当に、人生に大きな影響を与えます!!

 

 

 

 

 

ちなみに、クライアントさんとセッションをしていても、自分をダメにしてしまう「セルフイメージ」をお持ちの人ってけっこういらっしゃいます。

 

(そして、それに気づかれていない!)

 

 

 

でもね、それを適切に書き換えていくと、過去のKAORIのように、本当に現実が変わっていくんですよ!!

 

 

 

ただ、これ、なかなか一人では難しかったりします。

 

 

 

周りに、その人のことを信じてくれる人がいればいるほど、書き換えるのがスピーディーになるのよ!!

 

 

 

 

KAORIの場合だと、

 

 

「KAORIは仕事ができる人だ

 

 

と信じてくれた先輩が、その役目を果たしてくれました。

 

 

(この人がいなければ、自分が自分をダメにするセルフイメージを持っていたことにも気づけませんでしたからねー)

 

 

 

 

「信じる」というよりは、それが「本来の姿だと気づいてくれる」というニュアンスです。

 

 

 

 

そういう人が周りにいるとラッキーなのですが、いないとしても、KAORIのようなプロコーチを活用することで、自分のセルフイメージを適切なものに変えていくことができます。

 

 

(ちなみに、KAORIは、本来のその人の才能、魅力を発揮するものに書き換えていくのが大好きです!!このKAORIの先輩のような役目を果たしたいんですね♪)

 

 

 

 

 

 

「あああ、そのセルフイメージを持っていたら、人生うまくいかないよぉ!!」

 

 

って、いろんな人を見てきて、感じることはけっこうあります。

 

 

 

「そこを書き換えれば、すっごく人生変わっていくのになぁ。もったいないなぁ」

 

 

って・・・ポーン

 

 

(自分のクライアントさんなら、そこをお伝えできるんだけど、ただの知人とかだと、余計なことはいえないからね〜)

 

 

 

 

もしかしたら、あなたも、過去のKAORIのように、「自分は仕事が遅い」とか「仕事ができない」って思っていらっしゃるとしたら、それはただの思い込みかもしれませんよ!!

 

 

 

 

ぜひ、この機会に、自分のことを客観的に見てみてくださいね。

 

 

(コーチのように好意的に、愛を持って、あなたを観てくれる人を見つけるのが一番はやいかもですよ♪)

 

 

 

大丈夫です!!

 

あなたは一人ではないですからね♪

 

一緒に人生を輝かせていきましょう(o^^o)

→KAORIのセッションはこちら

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村