セルフイメージ以上のモノは使えない?! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●セルフイメージ以上のモノは使えない?!

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

NEW春応援企画!】タロットからのヒントで自分を輝かす!Find Myself セッション

 

 

***




あなたは、「もったいないから使えない・・・」っていうモノってないですか?



少し前のKAORIはね、高級ブランドの食器、高級茶や高級な香水、お高いアクセサリーや美容液とかね、そういうのを「いつか特別な日のために」って棚の中に眠らせておりました(^_^;)




でもね、ふと気付いたんです。




特別な日って、ほとんどないやんか・・・ということに(^_^;)



この毎日が人生なんだ、って!!




もちろん、特別な日が定期的にある人はいいと思うんだけどね・・・、KAORIの場合、「いつか」はやってくることはなくて、むなしく時間だけが過ぎていき、消費期限が気づくと過ぎているものもありました・・・






人って、
セルフイメージ以上のモノは使えない
んですよね!!



つまり、もったいないから使えない、というモノに対して、「自分には、もったいないほど良いモノ」イコール「自分はこれを使うのにふさわしくない人間」と心の奥底で感じているということ。




そういうことって、あまり意識しないので、気づいていないことが多いんだけどね・・・

KAORIも心のどこかで「私は高級食器を日常的に使う価値はない」と思い込んでいたんです





日常の生活に使うものは、ザツに扱ってもいい、壊れてもいい、安いものでいいって思ってたんですね~



でもこれって、本当に私が望むライフスタイルなのか?って考えたとき・・・



「あれ、違う・・・」って違和感を感じたの。



日常を丁寧に大切に生きていきたい、って本当は思っているのに、実際にやってることは真逆やんか・・・って。




そこからですね~!!
大きく変化したのは(o^^o)





モノとの関わりは、自分自身との関わりと同じ!!



自分に対する扱いが、モノへの扱い方にはっきりと現れているんです。




自分が使うものは、そのへんにある適当なものでいいわ、という姿勢は、自分をぞんざいに扱うこと、大切にしないことと同じなんですよね!!



これに気づいてからは、毎日の食事にもお気に入りの高級食器を使うようになりましたし、毎日着るパジャマもシルクのパジャマに変え、日々の仕事に高級ダイヤの指輪を身につけるようになりました。



つまり・・・自分へのもてなし方を変えたんです!!




これね、不思議なんですが、知らないうちのセルフイメージも上がっていきます。




KAORIのクライアントさんも同じ経験をされましたしね(^^) 



実は、そのクライアントさん・・・自分が着る服なんてなんでもいい、という感じだったんです。とっても美人さんなのにですよぉ(^_^;)




かなりね、セルフイメージが低かったのです!!



でもね、何度かセッションを通して、自分を大切にしようって決めてもらい、本当に自分が着たい服をセレクトしてもらうようにしました。



最初は、断捨離から始めたのですが、驚いたことに、クローゼットの奥には同じ洋服やモノがたくさん出てきたんですよ~!!



モノも大切にしてなかったことに気づかれました。つまり、自分もそんなふうに扱っていたということに気づかれたんですね~



でね、本当に自分がときめくものだけを残して整理整頓したら、彼女の自分に対する態度も変わり始めたの(^^)



自分を世界一大切な人のように扱ってあげてね!というKAORIのアドバイスどおりに素直に実行されるようになり、職場でも周りの人が優しく接してくれるようになったんですって!!



そして、なんと彼もできちゃったんですよ




ちょっと話が飛躍してしまいましたが・・・



ぜひこの機会に、あなたの身の回りにあるモノに対する接し方を、ちょっと客観的に見てみると、自分のセルフイメージに気づくかもしれません。



でね、それが納得いかないものなら、理想の自分に近づく行動をとっていってくださいね!



KAORIやここでご紹介したクライアントさんのように、セルフイメージが変化し始めますよ。



そうなると、自分が何者なのか、という定義が変わってくるので、人生も変わり始めますよん




【関連記事】
セルフイメージを書き換えたら「仕事ができる人」になっちゃった?
→そのセルフイメージの変え方、間違ってますから♪



〜〜〜

星こちらもご活用くださいね♪

春応援企画!】タロットからのヒントで自分を輝かす!Find Myself セッション

 

 〜〜〜〜

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 




人気ブログランキングへ