腐った言葉を使えば、心も腐る?言葉の持つ引力とは | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 腐った言葉を使えば、心も腐る?言葉の持つ引力とは?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

 

 

 

腐った食べ物を、口に入れる人はいないと思うんだけど・・・腐った言葉を使っちゃう人って、多いんですよね〜笑い泣き

 

 

 

「私って、何をやってもうまくいかないダメな人間なんですよ」

 

 

「私って、女性として魅力がないから、誰にも愛されないんです」

 

 

 

とかね・・・

 

 

 

「ワォ!そんな言葉使う??」

 

 

 

って思っちゃう言葉を、平気で、何度も繰り返したりする人、多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

あなたは、「言葉を選ぶ」ということを意識していますか?

 

 

 

 

言葉は心をつくっています。

 

 

口から発した言葉は、耳を通して、自分の体のなかに入り、心に到達します。

 

 

 

 

みなさん、自分の口に入れる食べ物は選びますよね?

 

 

 

腐ったものを口にする人もいないだろうし、泥水を飲む人もいないですよね?

 

 

 

食べたものが、自分の体をつくる、ということは明白だからだと思います(o^^o)

 

 

 

 

 

 

じゃあ、ここであなたに質問です(o^^o)

 

 

 

食べ物や飲み物を選択するように、言葉も選択して、使ってますでしょうか

 

 

 

 

もちろん、完璧な言葉をいつも選んで使う、というのはかなり難易度が高いので、そこを目指す必要はないと思うんだけどね・・・

 

 

食べ物だって、いつもいつも体に良いものばかり食べてるわけじゃないでしょ?

 

 

 

自分の状況や欲求に合わせて、ケーキやアイスも食べちゃうのはフツウのことです。

 

(ストイックに管理している人は別ですけど・・・)

 

 

 

 

 

大切なのは・・・

 

 

「選択する」

 

 

という意識を持つこと。

 

 

 

 

いつも何も考えずに、適当に食べていたら、デブになったり、病気になったりしちゃうでしょ?

 

 

 

 

たとえば、プロのアスリートなんて、食べ物も厳選しているだろうけど、言葉も厳選してますよね。

 

 

テレビで発言するときとか、ものすごく言葉を選んでるのがわかるよね。

 

 

それは、自分の言葉が、自分の心に大きな影響を及ぼすことをよぉぉくわかっているからだと思います。

 

 

 

***

 

 

 

言葉には、引力の法則があります。

 

 

 

自分が言葉にしたことが、自分に近づいてくるんですっ!!

 

 

 

 

「私は集中力がないんですよ」

 

 

って言っていると、集中できないと感じる状況がやってくるわけです。

 

 

「自分は魅力がない」

 

 

と言っていると、自分は魅力がない、と感じる状況がやってくるのね。

 

 

 

 

人ってね、無意識に、自分の口にした言葉に影響を受け、気づかないうちに、その言葉に合った行動を選択してるんです。

 

 

 

 

たかが言葉、と思われるかもしれないけどね・・・

 

 

 

どんな言葉を自分に使うのか、ということが、自分の人生の行き先にまで影響してしまうわけです。

 

 

 

 

腐った言葉をつかっていれば、心もどんどん腐ってくるんですよゲロー

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORIもね、やっちゃってましたから(汗)

 

 

 

自分はダメだ、とか、自分は頭が悪い、とか・・・

 

(で、そういう言葉を使ってると、そういう行動をしちゃうわけ。頭が悪いから無理だって、あきらめたりねー、笑)

 

 

 

あ、そうそう、これ、人に対して使う言葉も、自分に影響してくるんですよっ!!

 

 

 

 

なぜなら、自分が発した言葉は、たとえ人に向けて言ったとしても、その言葉は、自分の耳からキャッチして、体の中に入っていきますからね。

 

(もちろん、相手の体にも入っていっちゃいますけど・・・)

 

 

 

 

ここで、告白するとですね・・・

 

 

昔のKAORIは、パートナーに腐った言葉をはいてました(汗)

 

 

 

「もっと頑張りなよ!努力しないから、出世できないんだよ」

 

 

「そんなダラダラしてるから、成長できないんだよ!」

 

 

 

とかね・・・

 

 

 

今思えば、自分に言いたいことを彼に言ってたわけです(汗)

 

 

 

当時は、何度言っても、ダラダラしてる彼の態度に、超絶イライラしてましたね〜。

 

 

 

で、その頃は、KAORIも彼も、なぜかダラダラして、そんな自分たちにイライラして、成長できない、不幸せな現実を引き寄せてました・・・笑い泣き

 

 

 

 

そんな経験を重ねたことも、今となっては、懐かしいですが(笑)・・・

 

 

今はね、いろいろ学び、経験したからね、意識して、言葉を選択しています。

 

 

 

 

私たちはラッキーなことに、自分がどんな言葉を使うのかは、自由に選択できるんですよっ!!

 

 

 

 

自分の意志で、使う言葉を決められるんです!!

 

 

誰かに強要されることはないわけです。

 

 

 

***

 

 

 

言葉が自分や人に影響を与えることがね、よぉぉく肚に落ちたら、使う言葉も変わってくると思いますよ(o^^o)

 

 

そうするとね、あなたの思考も行動も変わり、人生が変わってきますから♪

 

 

ぜひ、意識してみてくださいね(o^^o)

 

 

 

実際に継続クライアントさんは、KAORIがいちいち指摘するので(笑)、言葉の選択が変わり、人生が変わりはじめてますからね!!

 

(まぁ、うっとうしいだろうけど、KAORIは嫌われてもいい、と思ってやってますから♪)

 

 

 

→こちらもどうぞ「あなたは使う言葉、意識してますか?」
 

→「自分の人生のシナリオを書き換える簡単な方法とは?

 

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを、いつもここから応援しています♡

 

 

個別にKAORIに相談したい人は無料カフェトークからどうぞ♪

→KAORIへの相談はこちらキラキラ

 

 

 

メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村