あなたは使う言葉、意識してますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

あなたは使う言葉、意識してますか?


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。




あなたは、あなたが使う言葉を意識してますか?



KAORIさんと話していたら気持ちが上がる』とよく言われますが・・・



きっとそれは・・・KAORIが、自分が使う言葉(と波動)を意識してるから♪





KAORIがどんな言葉を、どんな気持ちで使うかで、相手にどんな影響があるのかを意識するようにしています(o^^o)


(というか、もう今では、意識しなくても、自然にできちゃいますけどね





でね、もっと言うと、相手の良い所をみようとしています


(これも、自然にやっちゃうかな(o^^o))






たとえば、『空気が読めないんです』というのは、『周囲に流されない』という言葉に置き換えられますよね。



信念がない⇒柔軟性がある

いいかげん⇒おおらか、融通がきく

仕事が遅い⇒仕事が丁寧

行動力がない⇒じっくり考える

能力が劣る⇒可能性を秘めた

強引⇒リーダーシップがある

暇人⇒自由人

図々しい⇒物怖じしない、度胸がある

気が小さい⇒謙虚な




こぉんな風にね、同じ特徴でも、見方を変えれば魅力になります!



自分に対して、そして、人に対して、どんな言葉を使ってるかで、気持ちも変わってきます。ぜひ意識してみてくださいね



きっとコミュニケーションも円滑になるはず!


 


でね、自分のダメなところ、いやなところを隠そう隠そうとすると、あなたの魅力は半減します。




そ〜いうところもぜ〜んぶ含めて自分だ、って認めてあげると・・・、自分ではマイナスだと思っていたところが、すっごい魅力になって、輝きはじめちゃいますからね!!




これ、多くのクライアントさんたちを見ていても、全員、当てはまりますから!!あ、ちなみにKAORIもね(o^^o)


KAORIはいつもあなたが自分らしく輝くのを応援してますよん



⇒無料「生き方がガラリと変わる!タロットdeレッスン」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座



メンタルコーチKAORIでした