時計を2つ重ねてつけるのがオシャレ? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 時計を2つ重ねてつけるのがオシャレ?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

NEW夏休み企画】「あなたのコミュニケーションの悩みを解決♪パーソナル講座」募集開始!

 

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 


外国人から見たら、日本人はみんな同じようなファッションをしているように見えるそうです。
 
 
確かに、日本人って、みんなと一緒であることに安心する民族かもしれませんね(笑)
 
 
 
 
KAORIは、あんまり人の目は気にしないタイプで、自分が気に入った服を着るだけなんだけど・・・
 
 
自分が「自分はこれでいい♪」って、堂々としていると・・・
 
知らないうちに人に影響を与えちゃってることってあるんですよね〜
 
 
***
 
 
20代の頃ね、こんな面白いことがありました。
 
 
1年間くらい岐阜に住んでいたことがあるんだけど・・・
 
そのとき、初めて、生まれ育った大阪を出たので、いろんな意味でカルチャーショックだったんだけどね(笑)
 
 
 
岐阜に引っ越しして半月くらい経ったときに、パートナーの同期の方々がKAORIの歓迎会をしてくれたんですが。。。
 
 
その時ね、ちょうど出かける前に、お気に入りのGUCCIのゴールドの時計がね、止まっていることに気づいたのね。
 
 
で、あわてて、もう一つカジュアルな大きめの時計を腕に重ねて行ったのね。
 
 
 
で、根っからの関西人のKAORIは、これをネタにして、笑いを取ろうと思ってたんだけど・・・
 
 
 
脳内イメージはこんな感じで・・・
 
 
「あれ、かおりさん、腕時計2つもしてますよっ」
 
って言われ・・・
 
 
「んなわけないやろぉ。。。時計は一つで十分やからな」
 
 
と自分の腕を見て、
 
 
「わっ、ホンマやっ!2つも時計してるがなぁ!」
 
 
って、ノリツッコミし〜よう(笑)って。。。(これ、普通の人、わかるかしら?さんまさんがよくやってますよね?)
 
 
 
 
ところが、実際の会話はこんな感じになったのです(o^^o)
 
 
 
「わぁ、かおりさん、その腕時計おしゃれですね!ちょっと見せてくださいよ」
 
 
って言われ・・・
 
 
「えっ?そう?お、オシャレ?」
 
 
と戸惑うKAORIに・・・
 
 
「それ、都会では流行ってるんですか?時計を2つ重ねてつけるのって、オシャレですね♪さすが大阪の人ってオシャレなんですね!」
 
 
って・・・
 
 
なぜか人気者になってしまいました(笑)
 
 
 
 
飲み会のあとに、パートナー(彼も参加してたんだけど、20人位いたので何があったのかは知らなかったの)から、
 
「なんか知らんけど、KAORI大人気みたいで・・・今度ウチに遊びにきていいか、とか、また飲み会に連れてきてほしい、とか女子から言われたよ」
 
って・・・
 
 
 
そのとき感じたんだけど・・・堂々と、自分軸を持ってたら、自然と、人に影響力を与えちゃうんだな。って(o^^o)
 
 
 
世の中、流行をつくる人、と、流行を追いかける人がいると思うのね。
 
 
 
まぁ、KAORIごときが、流行をつくろうなんて思ってはいないけど・・・
 
自分らしく、楽しく生きていたら、人に影響を与えることもできるんだろうな、って感じています。
 
 
 
まぁ、時計を2つ重ねるというのは、単なるネタとしてのアイデアだったんだけど・・・(笑)
 
 
人マネするより、自分でピンときたオシャレや、心地よい生き方をしていると、人にも良い影響を与えられ、周り回って自分もハッピーになれちゃうかもしれないですよ(o^^o)
 
 
 
なぜか、昔のことを思い出したので、ちょっとブログに書いてみました。サラッと読み流せる記事もたまにはいですよね(笑)
 
 
^^^^

コミュニケーションでお悩みなら、こちらの夏休み企画もご活用くださいね(o^^o)

 

→【夏休み企画】あなたのコミュニケーションの悩みを解決♪パーソナル講座

 

あと1名となりました!ご興味のある人はお早めにお申し込みください(o^^o)(セッション日時はご相談に応じます)

 

^^^^

 

 

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村