才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出す変革メンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。新宿・東京など都内のカフェなどでセッションもしております。

● 幸せな生き方が見つかる♪心がピュアな気持ちになる体験していますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトーク

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「KAORIさんと気軽にお話ししたくて申し込んだんですが、自分が本当にやりたいことが見えてきました!ありがとうございます!!」

 

 

 

先日、セッションを受けてくださった方が、こんな感想をくださったんですが・・・

 

(Kさん、ありがとうございます!!)

 

 

 

 

 

 

最近はね、

 

 

・やりたいことがわからない

・自分の才能を知りたい

・自分にぴったり合った仕事を知りたい

 

 

とか、こういう感じのご相談が多いんですが、たった60分、KAORIと対話することで見えてくることもよくあること(o^^o)

 

 

 

ちなみに、先日お話しさせていただいたKさんとの会話で、彼女の心にヒットした質問があるんです。

 

 

 

 

それをちょっとシェアさせていただくと・・・

 

 

「自分の心がピュアな気持ちになれる体験をするときってどんなとき?」

 

 

ってお聞きしたんですね。

 

(会話の流れは省略してます)

 

 

 

 

ピュアな気持ち、つまり、純粋に心がうわぁぁって揺さぶられたり、感動したりする瞬間です。

 

 

 

 

この答えは、もちろん、おひとりおひとり違うと思いますが、そこには、その人が幸せな人生を送れるヒントが隠されているんです。

 

 

 

 

Kさんの答えをここで発表することはできないので、KAORIの答えをシェアしますと・・・

 

 

 

目の前の相手に気づきが起こり、キラキラ輝き始める瞬間を見るとき

 

 

 

なのね。

 

 

 

 

その瞬間に立ち会うと、自分の中から愛がブワァァっとあふれてきて、ピュアな自分を、純粋な心を、感じる体験ができるんです!!

 

 

 

これ、KAORIの場合、コーチングをしている時に起こる現象なの。

 

 

 

自分がハートを開いて、目の前の相手の美しさにフォーカスして関わることで、目の前の人が、自分の美しさ、素晴らしさに気づき、パァツと表情が輝く瞬間があるんです。

 

 

 

 

もうね、その瞬間は、なんというか、

 

 

「この世界ってなんて美しいんだろう!!」

 

「人間ってなんて美しいんだろう!!」

 

 

って、ものすごく純粋に感動できるんです!!

 

 

 

 

 

 

この「心がピュアな気持ちになれる瞬間」を、人生において持てることができれば、幸せを感じられるわけ。

 

 

 

KAORIみたいに、お仕事に取り入れることができたら、お仕事に幸せを感じられます。

 

 

 

 

 

 

「自分に合った仕事を知りたい」

 

 

という人もいますが、「職種」で探そうとするより、まずは、「自分軸」から見つめ直したほうが、幸せを感じながら仕事をすることができるようになります。

 

 

 

 

KAORIは過去に、「インタビューをして記事を書く」というライターの仕事をしていたこともありますが・・・

 

 

 

その時も、相手の人が、自分の夢を語り始めて、キラキラ輝く瞬間を見るのが大好きでした。

 

 

「この人を応援したい!この人の素晴らしさ、美しさを文章にして多くの人に伝えたい!」

 

 

って、自分の中から純粋な思いが湧き出てきたのを覚えています。

 

 

 

こういう体験はKAORIをハッピーな気持ちにしてくれました。

 

 

 

 

 

そういう、自分が心震えるポイントみたいなものを知っておくと、

 

 

「自分はどんなふうに仕事をすれば幸せを感じられるのか」

 

 

が見えてきます。

 

 

 

 

つまり、「自分が本当にやりたいこと」というのも見えてくるわけ。

 

 

 

 

今日ご紹介したのは、自分をよく知るための問いかけの、ほんの一部ですが・・・

 

 

いろんな角度から自分に問いかけていくことで、自分をよく知ることができ、どうすれば自分を幸せにしてあげられるのかも、見えてきますよ!!

 

→そういう体験ができるのは「天職・やりたいこと発見コース」

 

 

 

 

まずは、今日お伝えした「問いかけ」、あなたもご自分にしてみてはいかが?

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

 

<オススメ記事>

使命を知りたい人へ♪あなたの人生の中に「自分にはないもの」って何?それがヒントに♪

「自分を知る」のも、「なりたい自分」になるのも、◯◯を使えばカンタン!!

ダメな自分を克服しようとしていませんか?

 

●使命を知りたい人へ♪あなたの人生の中に「自分にはないもの」って何?それがヒントに♪



こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

 

 

 

 

 

KAORIは誰にでも、人生のテーマ、課題、ミッションのようなものがあると思っております。



そしてKAORIもそうでしたが、クライアントさんとのセッションを重ねるにつれ、感じるのは、多くの人が、そういうものを探しているんだということ。

 

 

 

 




KAORI自身、さまざまな学びをかさねながら、自分を探究していくなかで気付いたことがあります。

 

 

 


それは・・・



この人生で大切にしたいもの、ミッションだと感じるものなどは、子ども時代の体験にヒントがある



ということ。





よく言われることですが、両親との関係、育った環境などにヒントはあります。



それらを丁寧に見ていくと、

 

 

自分の人生に「なかったもの」「与えられなかったもの」があり、そこにヒントがあるの



正確には、なかったと「思っていた」もの、与えられなかったと「思っていた」ものですが・・・







たとえば、KAORIが幼いころは、父と母はいつもケンカをしていました。

 

 

その内容は、すべて「疑い」からくるもの。


 

KAORIが育った家庭では「信頼」というのがなかったのです。



父は母を疑い、母も父を恐れ、父は母をかばう私を嘘つきよばわりし・・・

 

 

そんな両親を私は信頼していませんでした。

 

 

私を愛しているなら両親はケンカしないはず・・・なんて思ったりしてましたし・・・



安心できる、あったかい家庭ではなく、いつもびくびくしていて、そこには「信頼」というものがなかったんですよねぇ(^_^;)



だから、KAORIはオトナになっても、長い間、人を心から信頼できないことが多々ありました。




でも、心理学やコーチングを勉強するにつれ、気づいたんです。



KAORIが勝手に、幼い頃の記憶について、そんなふうに思っていただけかも・・・と。



その部分だけクローズアップして何度も頭の中で再生していたので、他の部分がゴゾッと抜け落ちてる可能性が非常に高いんですよね。



きっと、愛あふれる家族の時間も確かにあったはず!!



ちゃんと、父からも母からも愛されていたんです。

 

 

 

実は、信頼もあったんです・・・



そんなふうに過去の記憶を塗り替えたとき、父や母へのうらみはス~ッと消えていきました。




与えられなかった愛や信頼がほしい!と、なかったものをねだる気持ち、自分を可哀そうに思う気持ち・・・

 

 

 

こういうのが自分の中にあるから、私の人生、前へ進まないんだ・・・って、両親のせいにしていたのが、なくなったんです。





そうすると、KAORIはこの人生で、


「人を心から信頼する」


「目の前の人を信頼して心から応援する」


ということをしたいんだ、って気づいたんです!!




幼いころ「なかったもの」を与えたい!



それが、私の人生の課題であり、使命だわって・・・





幼いころの体験は、意味があるんです!!



苦しく、つらい思いや体験をしたからこそ、今、熱い思いがわきあがってくる・・・

 

 

そう思うの





その人の人生において、チカラになるもの、与えたいもの、思いが沸いてくるミッションのようなものは、


・自分にはない
(なかった)もの


・自分にはない(なかった)と思うもの


・与えられなかったもの


からヒントが得られるように感じます。




たとえそれは、実際には、自分の勘違いや記憶違いだったとしても、その体験には意味があって、自分の人生のテーマが隠されていると思うんです!!




そこに、心の奥底からわいてくるパワーがあるんじゃないかな。



そして、そういうエネルギーのようなものが天職につながるとKAORIは思っています。




「天職を探したい!」「人生のミッションをみつけたい!」という方は、ぜひ自分の人生を、丁寧に振り返ってみることをオススメします。



とくに自分の人生に「なかったもの」にフォーカスしてみると、気づきがあるかもしれませんよ~(*^^*)

→こちらがオススメ「天職発見コース』

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

<オススメ記事>

「自分を知る」のも、「なりたい自分」になるのも、◯◯を使えばカンタン!!

自分で自分の使命に気づく方法

人生にはステージがある♪欠乏感もエネルギーになる?

 

 

 

ではまた更新しますね♡

メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

あなたの中の宝石の見つけ方

 

 

こんにちは。KAORIです(^^)

 

 

 

おとめ座あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 


「自分には、何が一番向いているのか」

 

 

 

って気になりますよねー。




なかには、占い師さんや、誰かすごそうな人に判断してもらいたがる人もいます。

 

(昔、KAORIもやりました、汗)




もちろん、それもヒントになることもあるので悪くはないんですけどね・・・。



でもね、あなた自身のことを、あなた以上によく理解できる人などいません!!




そして・・・



あなたほどあなたのことを真剣に考えている人もいません!





なのでですね、誰かからアドバイスを受けるのはOKですが(自分では気づいていない点から見てくれたりするので)、最終的な判断は自分でするものです。




自分の運命を他人の手にゆだねるというのは、あまりにリスクが高すぎます!!




当たり前ですが、世のなかには、まったく同じ人物は2人といません。



だからね、あなたの人生は、あなたがつくる世界でたったひとつのオリジナルのもの

 

 

 

 

 


 

とはいえ、

 

 

「どうすれば自分の才能や使命がわかるんだろう?」

 

 

と首をひねっている方もいらっしゃるかもしれませんね~(^_^;)

(KAORIもそうだったので、よくわかります・・・)




でもね、そういう人たちも、まだはっきりと言葉にできないだけで、心の底では自分の才能や使命、強みがわかっている、とKAORIは信じています。



世のなかには、自分ができないことにばかり意識を向けて、それを克服するのに時間をかけている人がたくさんいます。



でもね、自分の才能を見つけ、それを伸ばしたほうが、きっと人生充実すると思うんですよね。



今は、本人も気づいていないかもしれませんが、誰でも自分なりの「宝石の原石」を持っています。



KAORIは、そんな宝石の原石の見つけ方、磨き方を身に着けるお手伝いをするのが大好き(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


ここでは、自分自身の宝石を見つけるヒントになる質問をチョコッとプレゼントしちゃいます!!



ぜひ、自分に正直に答えてみてくださいね(*^^*)





◆どんなことをするとハッピーな気分になれる?


◆いちばん大きな喜びを与えてくれるものは何?


◆どんな活動が得意?


◆何だったら夢中になれる?





楽しんでやれることなら、夢中になれるし、夢中になれることなら、自分の能力をフルに発揮できちゃう、ということを覚えておいてくださいね♪



本格的に自分のことを見つめ直したい人は、こちらがオススメ!
⇒天職・やりたいこと発見コース

 

 

 

 

ドキドキKAORIはあなたが輝くのを心から応援しています

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 


また更新しますね^^

メンタルコーチKAORIでしたおとめ座



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

● 「理想どおりにならない原因」に気づいていますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「もっと自分らしい生き方がしたい」

 

「人に合わせてばかりの生き方をやめたい」

 

「もっと豊かになりたい」

 

 

 

誰もが「こんな人生にしたいな」という理想があると思うんです。

 

 

 

 

ただ、その理想、ず〜っと持っているのに、なかなか現実になっていなかったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

「こんなふうに生きたい」

 

「こんな人生にしたい」

 

 

 

というふうに、心の中に浮かんだビジョンというのは、必ず実現できるとKAORIは思っています。

 

 

 

それが実現できないのは、「あなたに能力がないから」とか、「あなたにふさわしくないから」とか、そういう理由ではなく、ただ単に何か邪魔をしているもの」があるからです。

 

 

 

 

でね、それは、丁寧に自分の心を見つめていくと、気づくことができるものなの。

 

 

 

 

それをやらずに、ただ理想だけを描いていても、現実はおそらく変わりません。

 

 

 

***

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、ちょいと昔の話ですが、

 

 

「パートナーからお姫さまのように大事にされるのが理想」

 

 

というのがあったんですね^^

 

 

 

 

でも、実際には、かなり、ないがしろにされていました。それで、相手への不満ばかり心の中に溜め込んでいたんですショボーン

 

 

 

 

そんな状態から、どうやってお姫様のように大事にされる理想を実現したのかというと・・・

 

 

ちゃんと自分の心に向き合い、その現実を創り出している原因を見つけたから。

 

 

 

 

 

 

実は、人は、誰もが、

 

 

「自分の心が信じる、自分にお似合いの人生」

 

 

 

を生きているんです。

 

 

 

 

 

つまり、KAORIは頭では、「お姫さまのように大事に扱ってほしい」と考えていたけど・・・

 

 

心の底では、

 

 

「私なんて、たいして価値がない。家で家事をしているだけの私には、この程度の扱いがふさわしいわ」

 

 

なんて思っていたわけ!!

 

 

 

 

これが、彼からないがしろにされる原因でした。

 

衝撃です叫び

 

 

 

 

自分で「私なんてテキトーに扱っていいよ」っていうオーラを出してたから、そうされていたわけです。

 

 

 

 

それをやめて、自分も自分のことを「お姫様のように大事な存在だ」と思い、そして、実際に、自分が自分に対してそういう扱いをし始めてから、彼の態度は、びっくりするくらい変化しました^^

 

 

 

 

 

ちなみに、結婚する前に仕事をしていた頃は、

 

 

「私は、数字も上げてるし、ここで、必要とされている大事な存在だ」

 

 

という自分に対する思い(セルフイメージ)を持っていました。

 

 

 

 

「ああ、だからかぁ♪」

 

 

って思ったんです。

 

 

 

なぜなら、会社では、周りの人から、とても大事に扱ってもらってましたから^^

 

 

 

 

 

 

つまり、自分の心の奥底で

 

 

 

「自分が自分のことをどう思っているのか」

 

 

 

が、現実世界に大きく影響を与えているわけ。

 

 

 

 

 

もし、あなたが、周りの人から、邪険に、ないがしろに、扱われていたりするなら、ちょっとチェックしてみてほしいの。

 

 

 

「あなたが普段、心の中で、自分自身をどのように扱っているのか」

 

 

 

ということを・・・。

 

 

 

 

 

もし、あなたが自分のことを

 

 

「私は重要で大切な人間である」

 

 

と思っているなら、周囲の人たちもあなたのことを大切に扱ってくれているはず^^

 

 

 

 

一方、もし、あなたが自分のことを

 

 

「私は大切な人間ではない」

 

 

と思うのであれば、周囲の人たちはあなたのことを軽く扱ったり、あなたに対してひどい扱いをするかもしれませんね。

 

 

 

***

 

 

 

もし、あなたが「こうなったらいいな」といった理想を持っているのに、なかなか実現しないのであれば、自分の心の奥底を丁寧に見つめ直してみてください。

 

 

 

 

多くの人は、頭では、理想を描き、幸せ人生を望みながらも、実際には、心が信じている自分にふさわしい人生を生きています。

 

 

 

 

 

さぁ、一度、ハートに手を当てて、自分に問いかけてみてください。

 

 

 

「私は、私の理想どおりの人生を生きるのに、ふさわしい人間だろうか?」

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

その答えが、あなたの人生をつくっていることに気づいてくださいね^^

 

 

 

(気づいたなら、修正は早めにすることをオススメしますよん♪)

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印「わたしの物語」を手放すと・・・

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印あきらめなくていい♡望んでいい♡

 

 

 

ではまた更新しますね♡

●  不協和音の存在に気づいてますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

本来、私たちは、自分がもっとも大切なものを大切にして生きていくことで幸せを感じられるもの。

 

 

 

ただ、

 

 

・自分の価値観、自分軸がわかっていない

・自分への無関心

・恐れやあきらめがベースにある

 

 

などによって、幸せを感じられないまま、なんとなく流されるままに生きている、という人も少なくありません。

 

 

 

 

実はKAORIも、そういう常に「満たされない感覚」を感じながら長年、生き方をしていました。

 

 

 

でもね、なんだか忙しすぎて、それが当たり前という感覚になってしまって、自分のなかに不協和音が鳴り響いていることに気付けなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

自らの大切な価値観に基づいて選択していなければ、その結果として、なんらかの不協和音が形となって表れます。

 

 

 

 

 

それは、イライラなどの苛立ちや怒りとして現れることもあれば、退屈やあきらめ、あるいは、無関心として現れることもあります。

 

 

また、自分を偽ったり、何かのために苦しむことを執拗に正当化する形で現れることもあります。

 

 

 

 

 

こういうの、KAORIはプロのコーチとして、気配みたいなものとして感じ取れちゃうんですよね。

 

 

 

恐れをまとって生きている人からは、恐怖のにおいというか、気配がありますし、自分を自分でキレイにカバーして誤魔化している人からは、芳香剤のような香りが漂ってくるときもあります。

 

 

 

センサーを全開にすれば、その不協和音は感じられるんです。

 

 

 

 

なんとなくエネルギーの乱れというか、

 

「何かがズレてるよね」

 

という感覚ともいえます。

 

 

 

 

 

もちろん、依頼もされていないのに、ズカズカ土足で入っていって、感じ取るようなマナー違反はしませんのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

ただ、クライアントさんの場合は、ご自分の内側で鳴り響いている声に耳を傾けられるようお手伝いはしていきます。

 

 

 

 

それは、どんな声かというと、たいてい

 

 

「まだまだ、努力が足りない」

 

「もっと頑張るべきだ」

 

「失敗してはいけない」

 

 

 

とかね、うんざりするほど自分を責めてきたり、否定してきたりする声です。

 

 

 

 

ほとんどの場合は、こういう声は、背後で静かにささやかれ、その人の選択に影響を与えています。

 

 

 

そして、無意識にその声に従ってしまってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KAORIもそうでした。

 

 

 

「お前はまだまだ能力が足りない」

 

「お前はまだまだ魅力が足りない」

 

「お前はもう齢を取りすぎてる」

 

「お前には無理だ、あきらめろ」

 

 

 

とかね、そういう声がいつも鳴り響いていて、その声に引っ張られていました。

 

 

 

 

 

でもね、そういう妨害してくる声に気づいてからは、対処できるようになったんです。

 

 

 

これね、まず、ちゃ〜んと気づいて、自分のなかにどんな声が流れているのかを、明確にするのがコツです。

 

 

 

 

自分の中にあった「不協和音」をすべて外に出して、ちゃんと見つめてあげると、それが本当の自分の声ではないことに気づきます。

 

 

 

 

ある意味、危険をおかさないように、守ってくれているともいえますが、より充実した人生に変化させることを邪魔している存在とも言えます。

 

 

 

 

でもね、別に、対処法がわかっていれば、こわくないんです^^

 

 

 

 

で、こわくなくなると、正面から向き合えるから、不協和音をチャチャっと、対処して、前へ進めちゃうんですよ。

 

 

 

 

対処法は、個別にお伝えしてますが、シンプルにいうと、それが自分の思い込みだと気づいて、手放したり、書き換えていったらいいだけ。

 

 

 

 

 

 

こういう声はね、私たちは、自ら、自分の人生に変化を起こそうと、積極的に行動を起こす時には、必ず鳴り響きます。

 

 

 

 

 

残念ながら、ゼロにはならないの。

 

 

 

まぁ、その声が役に立つこともありますからね^^

 

 

 

 

 

ただ、対処法がわかっている自分になれれば、

 

 

「あ、また出てきたな」

 

 

とサクッと気づいて、サクッと対処できますので、自分の人生を自分軸に基づいて、力強く生きていくことができます。

 

 

 

こういう生き方ができるようになると、生き生きとした充実感を味わえるようになるので、毎日が楽しくなるんですよね^^

 

 

 

 

 

私たちの人生の目的は、目的地にあるのでなく、「道」にあります。

 

 

 

目的地は、み〜んな一緒、最終的には天国です(笑)

 

 

 

だから、それまでの「道」をどのように歩くかが、人生の目的でもあると思うの。

 

 

 

 

そこで大事になるのが、「自分軸」。

 

 

下差し自分軸を知りたい方はこのメール講座をどうぞ!

「変革メンタルコーチング」無料講

 

 

 

 

ただ、それを知っても、それに沿って生きられていない人がいるのも事実。

 

 

 

 

なので、KAORIは、そのあたりぜ〜んぶをサポートして、あなたが本当にお幸せに生きられるようお手伝いしたいと思っています。

 

 

 

よかったら、KAORIをあなたの人生のサポーターとして使ってみてくださいね^^

 

 

下差し期間限定のお得なセッションキラキラ

「頑張ってるのにうまくいかない」そんなあなたへ♪

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印人生の軌道修正の仕方とは?「私の人生こっちであってるの?」ってお悩みの人へ♪

右矢印◯◯をやめるだけで才能が見えてくる♪

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印「私の中にもっと何かあるんじゃないか?」この思いを大事にすると・・・

右矢印運気アップの鍵とは?

 

 

 

ではまた更新しますね♡