新しい可能性を開く方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  新しい可能性を開く方法♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

無難なファッション・・・

無難な仕事・・・

無難な恋愛・・・

無難な生き方・・・

 

 

 

そういう選択をし続けていると、「本来の自分らしさ」を閉じ込めたまま、生きていくことになっちゃいがち。

 

 

 

 

「私、このままでいいのかな?」

 

「なんだか毎日つまらない・・・」

 

 

 

こんな感覚があるなら、もしかしたら、本来の自分を閉じ込めちゃってるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

過去にね、元クライアントさんとショッピングに行ったことがあるんだけど、そのときね、こんなことをブツブツつぶやかれていたの。

 

 

「これ、可愛いけど、私は、絶対着ないタイプの服だな〜」

 

 

って。。。

 

 

 

 

無意識に言ってるみたいだったけど、なんだか自分を閉じ込めちゃってる感じがしたので・・・

 

 

 

「それ、めっちゃ可愛いよね!! 似合うんじゃないかなぁ? 一回試着してみたら?」

 

 

 

とKAORIは提案してみたの上差し

 

 

 

 

最初は、かなり抵抗されてましたが、半ば無理やり、試着してもらいました(笑)

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

「なんか、違和感、感じるな〜」

 

 

って、口では言いながら、ちょっと照れた感じで、試着室から出てこられたのね。

 

 

 

 

いや、もうね、その服、彼女に、めちゃくちゃ似合ってたんです!!

 

 

 

 

しかも、その服を着ている彼女は、言葉とは裏腹にすっごく嬉しそう♪

 

 

彼女の魂が喜んでる感じがしました飛び出すハート

 

 

 

 

「すごく似合ってて、めっちゃ可愛い♡」

 

 

と、KAORIも店員さんもべた褒め!!

 

 

 

 

でも、彼女は、いつもと違う服を着るのに抵抗があるみたいで

 

 

「でも・・・やっぱり・・・」

 

 

って頭で考えて、悩まれてたので・・・

 

 

 

 

「心に聞いてみて!体に聞いてみて!」

 

 

 

というKAORIの言葉で・・・

 

 

 

 

「やっぱり、ウキウキするので、買っちゃいます!」

 

 

 

って、ようやく決意されました。

 

 

 

 

これまで買わなかったタイプの服を買う、というチャレンジをされたことで、彼女のエネルギーは、確実に変化してましたね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

「自分はこういうタイプの服しか似合わない」

 

 

って、自分を決めつけてしまうと、本当は、もっと自分を輝かせる似合う服があっても、気づけないですよね。

 

 

 

 

「無難なもの」もしくは、「ベターなもの」ばかり選んでいると、「ベスト」を選べない自分になってしまいます。

 

 

 

 

 

これ、ファッションだけじゃないんです。

 

 

仕事だって、人間関係だって、生き方だって、全部そう。

 

 

 

 

 

 

「自分はこういう人間だ」

 

 

 

と決めつけてしまうと、エネルギーが、重く、ちぢこまってしまうんです。

 

 

そうすると、自分で作った小さな枠から出られないの。

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

 

 

「私の中には、まだまだ自分が知らない自分がいて、無限の可能性にあふれている!!」

 

 

 

ってワクワクしながら思っていると、エネルギーも、フワッと軽やかになり、どんどん前向きにチャレンジできるのね。

 

 

 

 

 

とはいえ、彼女もそうだったけど、多くの人は

 

 

「失敗したくないっ!!」

 

 

という思いが強いんですよね。

 

 

 

 

ファッションだってね、いつもと違う感じの服を着ていったときに

 

 

「似合ってないわぁ」

 

「イタイよねぇ」

 

 

とか陰口言われたら、恥ずかしいから、いつものコンサバな服にしておこう、なんてやっちゃいがち。

 

 

 

 

でも、いろいろチャンレジして、試してみないと、似合うか似合わないかなんてわからないもの。

 

 

たくさん失敗しないと、見えてこないものもあるんです。

 

 

 

 

仕事だって、KAORIはいろんな職種を体験したことで、自分が何が好きで、何が得意なのかが見えてきましたからね。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

「なんでこんな仕事、選んだんだろう?」

 

 

って落ち込んだこともありましたが、一見、失敗に思えることも、長い目でみると、失敗じゃないんです。

 

 

 

 

さまざまな失敗体験があったからこそ、自分のことが、よく見えてくるわけです♪

 

 

 

 

全てが、自分にとって、必要な体験なんですよね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、今の世の中、というか、これまでの教育でも、「評価」が常についてまわってきていたので、「失敗への恐れ」があるのも、よ〜くわかります。

 

 

 

 

KAORIもね、会社員時代は、

 

 

「失敗」→「評価下がる」→「自分の価値が下がる」

 

 

と思い込んでましたから。

 

 

 

 

だから、無難に、まじめに、評価を気にして、努力してました(^_^;)

 

 

 

 

でもね、本来、

 

 

 

他人からの評価と、自分の価値は関係ないですからね。

 

 

 

 

 

KAORIは、ここがわかってから、「他人軸」から「自分軸」で生きられるようになりました。

 

 

(言葉で書くとすぐにできたみたいですが・・・ぶっちゃけ、けっこう時間をかけて、自分を育ててきましたね♪)

 

 

 

 

他人の評価に自分を合わせていると、そこそこ出世はできるかもしれませんが・・・

 

 

本来の自分を発揮して、喜びを感じながら、輝いて生きる、というところからは遠ざかるように感じています。

 

 

 

 

 

 

あなたには無限の可能性があります。

 

 

 

 

なのに、

 

 

「自分はこんなもんだ」

 

 

なんて感じに、無難に生きていませんか?

 

 

 

 

そういう生き方が好みなのなら、全然OKですけど、違和感を感じているなら、今ここから、自分次第で、自分を輝かせていくことはできます。

 

 

 

 

もしね、あなたが、「自分ってこういう人間だ」と決めつけてしまっているなら・・・

 

 

 

自分を解放してあげましょ〜!!

 

 

 

 

まずは、ファッションでも、恋愛でも、趣味でも、仕事でもいいので、選択肢を広げてみてください^^

 

 

 

新しい可能性が見えて来ると思いますよ(o^^o)

 

 

 

我慢していたことは手放し、やってみたいと心が叫んでいることは、思い切ってやってみる♪

 

 

 

あなたがあなたらしく輝くのをKAORIは心から応援してます!!

 

 

 

やさしく背中を押してほしい人は、KAORIが心をこめてサポートさせていただきますよ!

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印自分に対する理解が深まるとグルグル迷わなくなる♪

右矢印現実は「結果」。原因ではない♪

右矢印捻じ曲げて考えていませんか?その癖に気づくと・・・

右矢印幸せを遠ざけるカラダとは?

 

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村