こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

image

 

今日は3月からアシスタントとして入っていた

山田紀子さんの『経営者・個人事業主・対人援助職者へ、紀凛による心トレーニング(グループ)』最終回でした。

 

 

 

image

 

この講座はタイトルに

経営者・個人事業主・対人援助職者へ、とあるように

ビジネスを続けていく上での心のトレーニングが目的。

 

 

 

私のような個人事業主のビジネスは

時に孤独で、迷い、揺れることもある。

そんな時に、やなぎのようにしなやかな精神状態があれば

風が吹いても嵐が来ても自分の足で立つことができる。

ポキッと折れることがない。

そんな自分になれる講座です。

 

 

 

私は2年前くらいに卒業していて

今回はアシスタントとして参加♫

 

アシスタント・・・と言いつつ
10回丸々ワークにも講義にも入らせていただき
再受講させていただいた気分で吸収おねがい

 

 

私はこの10回の間で・・

・心屋塾の認定講師になり

・初級セミナーを開催

・初級セミナーフォローアップ講座を開催

・自己受容連続講座を開催

といろんなことに挑戦していて、自分でもびっくり@@

 

 

そして、これらのことを通して私が伝えていきたいことは

《自分が自分を受け入れること(自己受容)が豊かさにつながっている》ということ。

そして誰もがそれは感じられることだということ。

これだ!!と明確になりました^^

 

これからは《感情とお金の専門家》として、活動していこうと思っています。

(もうちょっとうまい具合のキャッチコピー考え中。ネーミングセンス欲しい(*´ω`*))

 

 

 

自己受容とは

自分を受け入れることで

 

自分を受け入れることは

感情を受け入れること。

 

感情とお金と自己受容は

とってもとっても密接につながっている。

 

そのことをここ数ヶ月で実感しているので

ここから先はその部分をしっかりとお伝えしていきます。

 

 

 

 

早速ですが・・・

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」

東京にて 12月7日

京都にて 12月13日 開催します。

 

お金の不安から抜け出して豊かさを感じて生きていこう♫


 
紀凛の『経営者・個人事業主・対人援助職者へ、紀凛による心トレーニング(グループ)』
次期は 

東京 1月27日より 

大阪 2月16日より開講です。
詳細はこちらへ↓

 

心屋塾初級セミナー
◆12月29日(土) 東京にて初級セミナー開催
今年の悩みは今年のうちに解消しよう♫
東京駅 徒歩5分の会議室にて 

お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

セミナー・イベント情報

★自分を変えたい・どうしても自分を否定してしまう・自分を好きになれない・そんな方へ
【募集開始】12月開講ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく自己受容セミナー【ダイヤモンドコース 

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??
完璧なカウンセラーを目指す前に・・完璧なカウンセラーなったら集客できるわけじゃない。