こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

image

 

先週金曜日は

自己受容連続講座「ダイヤモンドコース」(平日コース)3日目。

この日は課外授業としてランチ&ライオンキング鑑賞へ♫

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

私、ライオンキングつい2週間前にも観てるんですけどね

もう何度観ても感動します♡♡

 

 

 

本編はもちろんなのですが

演者の皆さんの楽しそうな表情がとっても好きで

その笑顔に勇気と幸せを毎回もらうのです。

 

 

その姿を見るとね

やっぱり楽しいこと・好きなことをするって大事だなって思うのです。

嫌なこと・苦手なことをしていたら

そこまで笑顔にならないから。

 

 

 

 

今回、受講生の一人がライオンキングが終わった後に

「贅沢な時間でした♡」って感想をシェアしてくれて。

 

 

ライオンキングって、ずっーーーーっとやってるんですよ。

もう20年も続いているみたい。

 

でね、こういうのって行こう!!!って思っても

ま、明日でいいか、いつか行ける時が来たら・・って思って結局行かなかったりする。

(↑昔の私がそうだった)

 

だからこそ、エイッと行ってみるって大事で

体感するってとっても大事なことだと思ってカリキュラムに入れてるのです^^

 

 

頭でいっくら考えていても

体感いまさるものはないから^^
 

 

私の最近のお気に入り音楽はライオンキングのサントラ♫

 

image

 

 

 

image

 

 

自己受容連続講座 3回目のテーマは

「自分の中にある 陰と陽 を受け取る」こと。

自分の中にある「陰」は何かって言ったら・・

 

目の前の人にダメ出ししたくなる部分

 

・もっとしっかりしたらいいのに

・愚痴ばっかり言わずにもっと人を褒めたらいいのに

・もっと痩せたらいいのに

・もっと頑張ったらいいのに・・

とひとこと言いたくなったら・・

自分にダメ出ししてる部分であり、陰の部分。

 

 

これを受け入れたら、自分の陽の部分も勝てに輝くのです^^

ということをやりたかったのですが、3回目は課外授業で時間オーバー(笑

次回復習します♫

 

 

 

 

 

さてここで問題♫

この写真のどこかにダイヤモンドがあるの!!

さ、どこでしょう??

 

 

image

 

 

正解は・・ここでした!!

すごいよね!!

偶然選んだ席なのに、ダイヤモンドをアシスタントのまいこが見つけてくれたのです^^

 

image

 

 

アシスタントまいこのレポ記事もどぞ♡

 

 

image

 

次回の自己受容連続セミナーは

土休日コースは 11月23日〜

平日コースは 2019年1月10日〜開講します^^

 

 

心屋塾初級セミナー
◆11月16日(金) 新潟にて初級セミナー開催
新潟県 新潟市にて
お申込みはこちら

◆12月29日(土) 東京にて初級セミナー開催
今年の悩みは今年のうちに解消しよう♫
東京駅 徒歩5分の会議室にて 

お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

セミナー・イベント情報

★自分を変えたい・どうしても自分を否定してしまう・自分を好きになれない・そんな方へ
【募集開始】11月開講ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく自己受容セミナー【ダイヤモンドコース

★心屋塾オープンカウンセリング登板
【 11月26日 @東京 心屋塾オープンカウンセリング 】 登板します 

★初級セミナーの理解を更に深めたい方へ
12月7日開催 【心屋塾初級セミナー フォローアップ講座】 12時〜15時
 

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??
完璧なカウンセラーを目指す前に・・完璧なカウンセラーなったら集客できるわけじゃない。