こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

image

 

自分への自戒のの気持ちも込めて・・♡

Facebookに投稿した記事を投稿^^

 

 

 

「受け取り下手」って便利な言葉だなと思う。

 

 

本来
赤ちゃんで生まれて来たら
受け取り下手ってなくて。

 

 

勝手に受け取らないのに
「受け取り下手なの……」ってなんなんだ(゚∀゚)

 

 

そして「ないないない……」って( ̄▽ ̄)

 

 

そのないは
自分の都合とぴったり同じじゃない
自分の愛して欲しいやり方じゃない
自分が欲しいものじゃない


ってだけで
「無くは無い」
「ある」

 

 

 

自分が欲しいものの枠外にあるものに気付けるかどうかって大事だなと。

でもって、あげてるのに「無い」って言われるとあげたくなくなるし

そもそも自分が「何が欲しいのか」がわかって無いと

これ永遠に続く。

 

 


自分が欲しいものを
自分で知っておくって大事。

 

自分の欲に敏感に
自分の欲に素直でいたい。
だからこそ受け取れるものがある。

 

 

 

ずっと私は受け取り下手だって言ってきて。

 

ここ数ヶ月掛けて受け取ることに抵抗がなくなってきたところなのだけど。

 

受け取り下手ってとっても都合の良い言葉だなと。

 

要は

自分の都合のぴったりに愛してよ!!

自分のピッタリの仕方で愛してよ!!

私をちゃんと満足させるように愛してよ!!

 

って思ってたんですよね。

 

だから、ぴったりなもの以外は全部「受け取り下手なので・・」ってはねのけてた。

 

陰も陽も受け取る。

人にはどっちもある。

そして、他人はどっちも見る。

 

受け取ったものを どうするか・・

受け取って どうしたいか・・

それは自分で選べるのだから。

 

自分ではねのけて

ない・・ない・・ない・・って言うことから卒業してもいいかもね。

周りには溢れんばかりのものがあるのだから。

 

 

 

自分の中の 陰も陽も愛していこう♫

自分が愛することで、現実も変わってくる。

そんな4ヶ月を共に過ごしましょう♫

 

ダメな自分を愛して 魅力全開で生きていく 4ヶ月完結 自己受容セミナー 〜ダイヤモンドコース〜
・何か嫌な出来事があると「自分のどこが悪かったのだろう?」と常に原因を探してしまう
・過去を悔やんで悔やんで悔やんで、1日が終わってしまう
・人の顔色を伺って、自分の言動を変えてしまう
と、過去の後悔と自分へのダメ出しが止まらない方へ。

ダメな自分を受け入れて、自分の魅力を輝かせて生きましょうーーー♡♡

7月(土日クラス)・8月(平日クラス) 開講します!!
詳細は こちらへ

 

 

心屋塾初級セミナー
【土・休日】@東京
7月16日(月・祝) 11:00〜18:30 東京 御茶ノ水にて
お申込みはこちら  

【平日】@東京
8月9日(木) 11:00〜18:30 東京 赤坂見附にて
お申込みはこちらへ


【土曜日】@栃木県小山市
7月28日(土) 11:00〜18:30 栃木県 小山市にて
お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンで受講希望されたい方は こちらへ

 

 

 

セミナー情報

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??