まとめ #16~30 間違った子育ての芽 | 不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

何をやってもうまくいかない・・。理解してあげられない子供の行動、子供や家族に振り回され、すれ違う家族の関係に悩み、苦しんでいるあなたへ。子供や家族と信頼し合い、自分への愛も120%あふれだす人生にしませんか?誰でも、今からでもできることをお伝えしています。

思春期・反抗期の子供に悩むママの相談室

 かわかみけいこです

 

子供の反抗を通して

自分を見つめなおすきっかけをもらった私

 

子供との関係が変わった今だから伝えられる事

 

子育ての間違いに気がついて、私が変わり

そして子供との関係がどのように

変化していったかを振り返っています

 

【間違った子育ての芽 #16~30 】が終了しました

一気に読みがたいっ方はブログ後半へどうぞ

 

良かったらこちらも見てくださいね

↓↓

どのように私が子供時代を過ごしていたのかは

#1~15  間違った子育ての種】からご覧ください

『私の間違った子育ての芽』で紹介しています

 

同じように悩むお母さんのヒントに

少しでもなったらいいなと思いながら書いています

 

================

 

【#16~30 までの振り返り】

 

#16. 自慢できる子供に育てたい

#17. 子供が所有物のように

#18. 理想に取りつかれていく私

#19. 子供が生活のすべてに

#20. 子供の評価が私の評価

#21. 子供に手をあげてしまう

#22. 居心地のわるい家

#23. 子供を監視する毎日

#24. 子供が帰ってこない

#25. 急に涙が流れ出した日

#26. 専業主婦をやめる

#27. 子供の状況に気付けない母親

#28.反抗期の息子とバトルの日々

#29. やっと、やっと子育ての間違いに気が付いた

#30. お母さんが変われば子供も変わる

 

========================

 

こんな風に私の子育ては

本当に間違いだらけでした

 

子育ての大切に

すべきことがわかっていなくて

 

無我夢中での子育てをしていたけれど

イノシシのように、勢いだけで前に突っ走っていて

 

ふと足を止める事ができなかった

 

こんな私でしたが、今は子供との関係ががらりと変わりました

 

今でも上手く行かない時もたまにあるし

まだまだ試行錯誤しながらの部分もあるけれど

 

以前とは違う、 『確かな道』 を進んでいます

 

#31. 私の握り締めた常識】へ続きます

 

よろしければ引き続き読んでみてくださいね♡

 

 

=====================

 

LINE@へ、毎日

たくさんのメッセージをいただき

ありがとうございます💌

 

質問、ご相談、

気になったこと

私に伝えたいことなど

いつでも受け付けています。

 

誰にも見られない

1対1トークができるので

気軽にメッセージください。

 

「子育ての悩み」

「パートナーとの悩み」

「親子関係の悩み」について

ブログより濃い内容で配信中。

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

5つのプレゼントを

ご用意させていただきました✨✨

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:過去の勘違いを潜在意識で書き換える方法

★特典3:インナーベイビーが生まれる理由

★特典4:自己犠牲から卒業できる3つのステップ

★特典5:幸せになれないママの9つの特徴チェックリスト