以前の記事で、「サンドウィッチマンが大好き」と書き、サンドウィッチマン2人の星座について書きました。

右サンドウィッチマンは太陽地サイン×月火サインのコンビ

 

 

 

 

私は中川家も大好きなので、今回は中川家のコント動画を見ながら思ったことについて書きます。

 

 

 

 

昔に書いた山羊座の解説記事に、代表的な人として挙げたのですが、中川家の礼二さんは山羊座です。




 

子供の頃から鉄道が大好きで、親御さんにも「普通の勤め人は無理や」などと言われていたようですが、実は礼二さんは高校卒業後リコーで勤務し、営業トップ賞を受賞されたこともあるそうです。

 

 

 

 

そんな仕事人の礼二さんですが、芸人になってもその仕事人というか職人のような気質が発揮されまくりじゃん!!と思ったのが、「旅行代理店 中川ツーリズム」というコントなのです。

 

 

 

 

これ、礼二さんが旅行代理店の人でお兄さんの剛さんがお客さんに扮しています。

 

 

 

 

お客さんが「ここに行きたい」という観光地を、言っていくそばから全てディスり、結局おすすめのところはなくて、最後の東北あたりをディスってるときにお客さんがひっそり姿を消していくという、そんな内容になってます。

 

 

 

 

最初は沖縄から始まるんですけど、沖縄の場合は、東京から那覇に行ってそこからレンタカーの営業所に行って車借りて、お昼ご飯食べて目的地行ったらそれだけで一日が終わる、スキューバするにしても沖縄出身の人ではなくて、「沖縄に憧れて人間」が出てくる、なんて内容です笑




 

北海道は、「函館から札幌に移動するのに3時間49分かかる」とか、

福岡は「利便性がいいし食べ物はおいしいけど、見るとこは何もない」とか、

京都は「歴史にあぐらかいてる」とか、

金沢は「京都のパクり」とか、

島根・鳥取は「羽田の乗り場さえバスに乗る」とかとかとか、

終始こんな感じ笑

 

 

 

 

で、これただ見てたら笑えるネタってだけなんですけど、冷静に見てると、その日本全国各地の観光地の詳しさぶりに本当に驚かされます!!

 

 

 

 

ここまで日本全国に詳しいのも本当にすごいですし、それが立て板に水のようにスラスラと常に出続けるっていうのもほんとすごいって思います。

 

 

 

 

いやー、山羊座さんはほんと仕事変わっても、例えお笑い芸人という職種でも、ほんと職人なんだな!!と。

 

 

 

 

そんなことを感じました笑

 

 

 

 

動画めっちゃおすすめなんで、よかったら見てみてくださいねー!!

 

 

 

 

《参考記事》

①活動的でエネルギーいっぱい牡羊座♪

②継続力の王様♪牡牛座

③フットワークの軽さNo1♪双子座

④身近な人への愛情深さNo1♪蟹座

⑤堂々とした存在感No1♪獅子座

⑥ストイックさNo1♪乙女座

⑦洗練されていてバランス感覚No1♪天秤座

⑧人や物事への一途さNo1♪蠍座

⑨どこまでも高い理想を追い求める人No1♪射手座

⑩責任感の強さと戦略家ぶりNo1♪山羊座

⑪クールさと独特の存在感No1♪水瓶座

⑫懐の深さ&目の前の人の同化力No1♪魚座

 

 

お悩み相談メニューにて、ご自身のホロスコープを深めていただくことができます。
こちらのメニューはタロットも付いているので、より深くご自身を知ることができます^^
6月末迄、お得な割引価格となっております!
【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         占星術サービスのご案内/お問い合わせ/自己紹介