大阪府高槻市在住

食医ママを目指しています♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

自己紹介 はじめまして^^
食医ママって?

♡幼稚園のおべんとう作っています♡
お弁当へ込めた私の想い♡①
お弁当へ込めた私の想い♡②
お弁当へ込めた私の想い♡③
お弁当へ込めた私の想い♡④

 

 

 

 

5月から初の試み♪

グループレッスンを始めるのですが、

 

「レッスンは何時から

 何時までですか?」

 

というご質問を頂いたので

詳細をお伝えします。

 

食の世界を広げる

グループレッスンの内容はこちら

 

 

 

 

 

グループレッスンは

Facebookのグループ機能を

使って行います。

 

※ Facebookのアカウントを

  お持ちでない方は

  アカウント取得が必要です。

 

 

 

 

お申込みいただいた方には

私がグループへ招待いたしますので

参加するボタンで入ることが出来ます。

 

 

このグループ内で、

私が学びの投稿を致しますので、

好きな時間に投稿を読んで

学ぶことが出来ます♡

 

 

家事がひと段落したタイミングや

お子さんが寝た後、

なんならトイレ時間でも(笑)

学ぶことが出来ます^^

 

 

小さなおこさまがいらっしゃって

まとまった時間がなかなか取れない、、

という方にもおススメです♪

 

 

私が投稿した内容で

わからないことがあれば、

コメントで質問が出来ます。

 

 

「こんな調味料を

使っていますがどうですか?」

など

お写真も載せていただけたら

それについてのお答えも

させていただきます。

 

 

 

 

グループメンバー同士で

コメントのやり取りも出来ますし、

 

グループメンバーの

質問や悩みも共有できるので、

 

「あっ!それ私も知りたかった!」

「へぇ~そういう視点で選んでるんだ~」

「私も同じ悩みに出くわしたら、試してみよう」

など

 

自分では気づかなった視点に

気付けるのがグループの良さです^^

 

 

これすごく大きいポイントです♪

 

 

 

 

初めての試みなので、

 

◇ 生活洗剤など、どんなもの使ってる?

◇ 生理中は紙ナプキン?布ナプキン?

◇ 子どものおもちゃは

  どうやって整理してる?

◇ 玄米ごはんはどうやって炊いてる?

 

など

 

 

食に関わらず

こんなこと知りたい♪

こんなことやって欲しい♪

など、

ご要望に合わせて

内容を変更したり、追加したりして

自分たちだけのレッスンに

作っていけたらと思っています^^

 

 

 

 

早速、

まさに私が今

学びたいテーマでした♡

絶対申し込みますー!!

 

と嬉しいお声を頂きました♡

嬉しすぎるーー!!(涙)

 

 

ありがとうございます♡

一緒に楽しく食の世界を

広げましょう♪

 

食の世界を広げる

グループレッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

 

■提供中のサービス♡
◇ 『 ママのお悩み相談室 』
zoomを使ってのお悩み相談

時間 : 1時間
金額 : 5,000円
日時 : 個別に相談
お申込み方法 : 公式LINEより
            『ママのお悩み相談希望』と
            メッセージ下さい^^

 

 

 

▶お友だち募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

公式LINEって何を配信しているの?

 
 
 
■お料理記事♡

 

 

 

■おやつ記事♡