【着物】クリスマス着物コーデは帽子とブーツで可愛くカジュアルに | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。


ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物

 

 

 

 

 
 
トナカイサンタメリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル
 
{26E74101-AE9F-40ED-852C-246D0D3073C8}
 
クリスマスイブにお出かけした時の着物コーディネートです。
 
着物…洋服地のウール着物(豆千代モダン
名古屋帯…母親のお下がり
三分紐…戻橋
帯留…日本刺繍の先生作ツリー柄の帯留
帯揚げ…100均のヒョウ柄スカーフ
半衿…自作の柴犬柄型染め 
半衿ピン…スター(マメコロン
イヤリング…オバール型イヤリング(seed.
ヘアゴム…ガラスカボションアクセサリー™️(Joe’s Style )ワークショップで作ったもの
ブーツ…菊池の靴のショートブーツ
ティペット…手芸店で購入したキットで自作したもの
 
 
着物は決まっていて、帯もなんとなく赤いものがいいかなとこれに決めていました。
(こんなときしか締めない赤!)
 
刺繍の先生の所に遊びに行く予定があったので、半衿と帯留もすぐ決まり、そこからのコーディネートです。
 
せっかくなので持っていてかぶったことのないベレー帽をかぶってみました。
 
本当は色衿や(ふわふわのファーの衿とか)タートルネックをインしても合いそうです。
 
{261A1711-DEAC-49C1-99DF-43EF4F4FA29D}

(ミミズクヤさんへ着物男子の買い物同行へ行ってきました)
 
 
{0930D94F-4E97-4E0D-9E6C-CB9FC9534274}
 
{D5FDCDEE-AF68-4186-B280-6B6D2B447522}
 
{EBDAC2D8-5348-4A4F-9BAE-885978FFF853}
 
{9D9E00C1-A673-45A5-8916-67B063614922}

 
クリスマスは緑と赤でかなりそれっぽくなるので、コーディネートはしやすいですね。
洋のイベントなので洋服mixや着崩しコーデも取り入れやすいかなと思います。
 
着崩しコーディネートの時に私が気をつけているのは「品」です。
衿元、髪型、着付け、化粧、
どこでもいいのですが、手を抜きすぎないようにしています。
(私の場合、カジュアル過ぎると、生活が感が出てだらしなく見えてしまうので要注意なのです)
 
 
みなさんはどんなコーディネートを楽しみましたか?
実際に着なくても、置きコーデをしてみたり、写真を撮ってみたり、いろいろ楽しんでくださいねジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村