【着物】江戸小紋と洒落袋帯の正統派のおめかしで着物クリスマスパーティへ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物



仕立ての店 藤工房さんのクリスマスパーティへ参加してきました。

初参加で、どんな方が来るかもあまり分からず、正統派のお着物の方が多いだろうなと、コーディネートはあえて正統派で参加しました。

{0FD85015-863C-4A6C-9633-E0AEE152B381}

{017F107C-AD5E-4D43-9685-99CFD3D8C972}


お気に入りの南天柄の江戸小紋と帯は膨れ織の洒落袋帯です。
帯揚げはkaonnさんの染め分け帯揚げ。
(左側に黄色が出ているのはわざとではなく直したかったんですが、いいアクセントになりました)


江戸小紋なのにスタイリッシュ!

とお褒めいただき、心の中でガッツポーズグッド!

着物と帯は合わせて買っているので、この組み合わせは鉄板です。


好きだから着ていますが、パーソナルカラーがオータムの私には黒とグレーは実は難しい組み合わせ。。

小物は当初はもっと鮮やかなブルーを合わせていましたが、似合わなくなってきたので最近は緑、黄色、茶系を合わせるようにしています。

好きなものを合わせたら勢いで乗り切れますね。



{7264BE74-B7CA-4ED2-AF08-4924E18B6015}


{FA9B4503-5982-487A-9AA4-3835D1000B7A}

半衿は型染めで自作した柴犬柄。

{FC30F9AB-FB16-4714-88A3-5B2B6E90A6A5}

衣紋にも柴ワンコいるんですよ〜。


{A18F8DF1-B8C1-4B94-B826-2D0EF0E5B93A}

帯留は日本刺繍の先生のお手製です。
オーナメントの一部が刺繍になっています。


{ADC066F8-96D2-4C76-8E10-6FED69124605}

後ろ姿の全身はこれだけ。。
藤井絞り社長の藤井さんと。

ひょうたんなまずの羽織がとても粋でした!
絵柄が絞りで表現されているんですよ!


{DB8F1DAC-1C4E-4831-9ACC-EB0E3EB363E3}

男性の着物姿はかっこいいですね。

{399A99C3-836C-47CF-9AE4-CD0B4A96C845}

オモシロ写真になってしまっていますが、主催の加藤ご夫妻と。
こちらのお二人のお着物もさすが素敵でした。

右の加藤さんの着物は藤井絞りさんの板締め絞りだそうです。

他の参加者の皆様もとても素敵なコーディネートで、着物熱が高いパーティでした。

パーティの様子はまた後ほど!



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村