今日は娘の離乳食記録シリーズですおねがいイエローハーツ

 

 

ダイヤオレンジ過去のシリーズはこちらダイヤオレンジ

 

≪ごっくん期前半≫

星1週目のキロク「娘vs10倍粥」

星2週目のキロク「娘、野菜デビュー!」

星3週目のキロク「娘、タンパク質デビュー!」

星4週目のキロク「娘、レパートリーを増やす」

 

≪ごっくん期後半≫

星1週目のキロク「娘、2回食を始める」

星2週目のキロク「娘、離乳食に飽きる」

星3週目のキロク「娘、匙を投げる」

星4週目のキロク「娘、ついに食べムラ・・・」

 

≪もぐもぐ期前半≫

星1週目のキロク「娘、実はまだまだごっくん期」

星2週目のキロク「娘、完食ができはじめる」

 

 

ダイヤオレンジもぐもぐ期3週目の献立ダイヤオレンジ

 

day71

①7倍粥(小6)、にんじん(小2)、いちご(小1)NEW、ヨーグルト(小2)

②パン粥(小4)、バナナ(小2)、かぼちゃ(小2)、豆腐(小1)

 

day72

①7倍粥(小6)、りんご(小2)、いちご(小2)、きなこ(小1)

②パン粥(小4)、かぶ(小2)、かぼちゃ(小2)、ヨーグルト(小1)

 

day73

①7倍粥(小6)、にんじん+かぶ(小4)、豆腐(小1)、卵黄(小2/実際食べたのは1.5くらい)

②パン粥(小4)、バナナ(小2)、ヨーグルト(小1)

 

day74

①7倍粥(小6)、いちご(小1)、かぶ(小2)、じゃがいも(小1)NEW、きなこ(小1)

②パン粥(小4)、にんじん+たまねぎ(小4)、ヨーグルト(小1)

 

day75

①7倍粥(小6)、とうもろこし(小2)、じゃがいも(小2)、きなこ(小1)

②パン粥(小4)、バナナ(小2)、にんじん(小2)、ヨーグルト(小1)

 

day76

①パン粥(小4)、バナナ(小2)、かぶ(小2)、ヨーグルト(小2)

②7倍粥(小6)、にんじん(小2)、じゃがいも(小2)、豆腐(小2)

 

day77

①7倍粥(小6)、にんじん(小2)、じゃがいも(小2)、豆腐(小3)、卵黄SKIP

②パン粥(小4)、バナナ(小2)、いちご(小2)、、ヨーグルト(小1)

 

 

ダイヤオレンジ日記ダイヤオレンジ

 

今週新しく始めた食材は、「いちご」と「じゃがいも」ですハート

 

今までの好き嫌いの傾向から、娘が好きそうな食材を選んだところこれらもヒットしてパクパク食べていますキラキラ

 

卵黄はday77もチャレンジ予定でしたが、口周りの荒れがひどかったので念のためSKIPしましたゲローハートブレイク

 

 

もぐもぐ期3週目ですが、食べてる量はしれっと同じように書いてますが実はにんじんや豆腐は粗みじんになっております爆  笑ラブラブ

 

それでも食べてくれる・・・嬉しいハート

 

今までいやそうな顔をして食べていたヨーグルトも、小さじ2に増やしても平気な顔して完食おねがいイエローハーツイエローハーツ

 

バナナとパンが好きになってから、今まで苦手だった食材も順調に口に入るようになりました音譜

 

 

食べれた総量も1回あたり45~60gくらいになり、8ヶ月目前にしてやっとごっくん期後半相当になってきた気がします滝汗

 

食材のレパートリーは増えているので、ここから挽回できるといいなぁ流れ星

 

 

それにしても、スプーンを差し出すとパクンと食べる姿が可愛いです照れやっと味わえた・・・真顔

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

 

最近ドラッグストアで見かけたんですけど、このスプーン良くないですか?うーん

 

スプーンの後ろ半分が段差になってて、食べ物を持ちあげやすい形キラキラキラキラ

 

いつも唇に押しつぶされてうしろに下がってきちゃう部分があるので、これだと食べさせやすいのかなぁと気になっておりますグリーンハーツ

 

 

\いちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ