娘の離乳食もついに3週目を終えましたが、記事を書くのを忘れていました笑い泣き

 

星1週目のキロク「娘vs10倍粥」

星2週目のキロク「娘、野菜デビュー!」

星3週目のキロク「娘、タンパク質デビュー!」

 

 

day22 10倍粥 小さじ5 + にんじん 小さじ2 + しらす 小さじ1

day23 10倍粥 小さじ5 + かぼちゃ 小さじ2 + しらす 小さじ1

day24 10倍粥 小さじ5 + ほうれん草 小さじ2 + ブロッコリー 小さじ1 + 豆腐 小さじ2

day25 10倍粥 小さじ5 + にんじん 小さじ2 + ブロッコリー 小さじ1 + 豆腐 小さじ2

day26 10倍粥 小さじ5 + かぼちゃ 小さじ2 + トマト 小さじ1 + 豆腐 小さじ2

day27 10倍粥 小さじ5 + ほうれん草 小さじ2 + トマト 小さじ1 + 鯛 小さじ1

day28 10倍粥 小さじ5 + にんじん 小さじ2 + トマト 小さじ2 + ひらめ 小さじ1

 

 

だんだん見にくくなってきたので、変更のあったところだけ目立たせました真顔

 

流れ星ブロッコリー、トマト、ひらめデビュー

流れ星お豆腐のみ小さじ2へ上矢印

 

が大きな変化ですルンルン(あいかわらず本の通りですゲラゲラおいで

 

 

で、娘のリアクションとしては、

 

ブロッコリー右矢印真顔

 

トマト右矢印真顔

 

ひらめ右矢印ヴヴんべぇぇぇぇぇゲローゲローゲロー

 

と、3週目と変わらず魚嫌い・・・笑い泣きガーン

 

 

ひらめって高いのよ、娘・・・ハートブレイク

 

近所のスーパーで売ってなくて、わざわざおばあちゃんに買ってきてもらったのよ・・・ドクロもやもやもやもやもやもや

 

 

とはいえ、現時点では野菜スープ&とろみづけをして、他の野菜と混ぜて口に入れることでなんとか飲み込んでますあせるあせる

 

だしとか使ってあげたいけど、味を覚えさせるって意味がなくなるような・・・しょんぼりハートブレイク

 

今度小児科の先生に相談してみますバイバイ

 

 

次からはついに2回食星

 

スケジュールをなんとか自分で組んでいますドクロ

 

歯が生えてきて歯磨きも考えなきゃだし、どんどん増えるやることリスト・・・世のお母さんたち神様です照れ

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

娘の歯はまだ1本だけ、しかもちょこっと出なのでガーゼでふきふきしてますが、そろそろデンタルケア用品も買わなくちゃいけないなと思っています真顔

 

買う予定なのは、先生に勧められたこちらOKキラキラキラキラ

 

どうせふきふきする作業が一緒なら、キシリトール入りがよいですよね爆  笑ラブラブ

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ