娘の離乳食もついに3週目を終えましたが、記事を書くのを忘れていました笑い泣き

 

星1週目のキロク「娘vs10倍粥」

星2週目のキロク「娘、野菜デビュー!」

 

 

day15 10倍粥 小さじ4 + にんじん 小さじ2 + 豆腐 小さじ1

day16 10倍粥 小さじ4 + にんじん 小さじ2 + 豆腐 小さじ1

day17 10倍粥 小さじ4 + かぼちゃ 小さじ2 + 豆腐 小さじ1

day18 10倍粥 小さじ4 + かぼちゃ 小さじ2 + 鯛 小さじ1

day19 10倍粥 小さじ4 + かぼちゃ 小さじ2 + 鯛 小さじ1

day20 10倍粥 小さじ4 + ほうれん草 小さじ2 + 鯛 小さじ1

day21 10倍粥 小さじ5 + ほうれん草 小さじ2 + しらす 小さじ1

 

 

こんなメニューでして、ポイントとしては

 

流れ星2週目にチャレンジした野菜たちが小さじ2へUP上矢印

流れ星タンパク質を開始

流れ星タンパク質は3日ずつチェック

 

といったところでしょうかおねがい

 

(ちゃんとやってる人っぽく書いてますけど、本の通りにやってるだけですゲラゲラおいで

 

 

で、娘のリアクションとしては、

 

豆腐右矢印真顔

 

しらす右矢印全力拒否ゲロー

 

もう一回言います。

 

全 力 拒 否 ゲローゲローゲロー

 

 

 

いや、ホントに、半年育児して初めて見る顔と初めて聞く声で

 

ヴヴんべぇぇぇぇぇゲローゲローゲロー

 

と吐き出されました笑い泣き

 

そんな芸人さんみたいな声どこに隠し持っていたのよ、お姫様滝汗www

 

 

 

もちろん、アレルギーじゃないですよアセアセ

 

その後なんとか食べきりましたけど、症状はなんにもありませんでしたアセアセ

 

 

 

いやー、娘は相当キライみたいですね、お魚えーんハートブレイク

 

そのあと、白身魚が食べないときの対処法調べまくってなんとか乗り越えていますがドクロ

 

豆腐も好きって感じではないので、この後タンパク質を増やしていくのに一苦労しそうですもやもやもやもやガーン

 

 

とはいえ、離乳食は知らなかった娘の一面を引き出してくれるので、なんだかんだ面白いですけどね口笛

 

この余裕もいつまでやら・・・滝汗

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

私の離乳食スケジュールのベースはこちらの本ですOKキラキラキラキラ

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ