星1週目のキロク「娘vs10倍粥」

 

day8 10倍がゆ 小さじ2 + にんじん 小さじ1

day9 10倍がゆ 小さじ3 + にんじん 小さじ1

day10 10倍がゆ 小さじ3 + かぼちゃ 小さじ1

day11 10倍がゆ 小さじ3 + かぼちゃ 小さじ1

day12 10倍がゆ 小さじ3 + ほうれん草 小さじ1

day13 10倍がゆ 小さじ3 + ほうれん草 小さじ1

day14 10倍がゆ 小さじ3 + ほうれん草 小さじ1

 

 

ごっくん期2週目は、にんじん・かぼちゃ・ほうれん草の3種類をデビューしました爆  笑

 

アレルギー確認のため、同じ食材を2日ずつ続けていますOK星

 

(ほうれん草は嫌いすぎて食べないので3日になりました真顔笑)

 

 

ダイヤオレンジにんじんダイヤオレンジ

 

最初は不思議そうな顔をしてやんわり吐きだしていましたが、なんだかんだ飲みこみます音符

 

シリコンスタイのスキマからニンジンのオレンジが染み込みまくって洋服が悲惨なことになりましたゲローもやもや

 

スタイと首のスキマにはガーゼを挟むのをオススメします・・・ガーン

 

首の皮のスキマもすごいことになりますよ・・・ハートブレイク

 

 

ダイヤオレンジかぼちゃダイヤオレンジ

 

にんじんと同じくやんわり拒否られました笑い泣き

 

にんじんのオレンジほどの威力はありませんが、カボチャの黄色もまあまあ色写りがひどいので、気をつけましょアセアセ

 

 

ダイヤオレンジほうれん草ダイヤオレンジ

 

ニコニコしながら吐きだしましたゲロー←色もこんな(笑)

 

口周りの緑っぷりに「緑の魔人」と旦那に呼ばれていた娘笑い泣きタラー

 

とろみのもとでしっかりめにとろみをつけて、やっと半分くらい食べてくれた感じですえーんハートブレイク

 

汚い話ですが、夜のうんちにほうれん草が出てきててまだらになってビビりましたガーン

 

赤ちゃんは消化不十分でよくある話のようですあせる

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

離乳食が始まると、よだれや食材で口の周りがかぶれやすいのでワセリンで保護するのがオススメですOK星

ワセリンは色々な種類がありますが、私はこのベビーワセリンが一番オススメですニヤリ

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ