離乳食を始めて1ヶ月が過ぎると、ついに2回食が始まりますガーンガーン

 

朝だけでもあたふたしてるのに、これが2回とか大丈夫か私・・・真顔

 

と、思いながら、進まないわけにはいかないので2回食について勉強したことをまとめたいと思いますアセアセ

 

ダイヤオレンジ2回食にすすむ基準

  • 一定量がきちんと食べられる
  • スプーンに慣れてきた
  • ごっくんにも慣れてきた
と、食事に慣れてきているのが基準だそうOK
 
娘はだいぶ気分屋だけど大丈夫かな笑い泣き

 

 

ダイヤオレンジ2回食の量

おなかがびっくりしないように、普段の量の1/4~1/2をあげますあせる(本によって諸説あります)

 

そこから日にちをかけて、1回目の量と同じくらいまで量を増やしていくそうですうーん

 

万が一便秘になった場合は、先日の便秘になったときの記事を参考にしてくださいねお願いグリーンハーツ

 

 

ダイヤオレンジ2回食の時間

  • 機嫌のいい時間
  • 寝る時間の2時間前まで
  • 食事と食事の間は4時間あける
が目安のようですルンルン
 
10時と18時が理想って言われてるらしいですが、まあ思い通りにはいかないと思うので気楽にいきますニヤリ
 
 
 

ダイヤオレンジ2回食のメニュー

一度食べたことのあるメニューにして、初めての食材は1回目で取り入れますOK

 

万が一アレルギーが起きた時に、病院に行きやすくするためです照れ

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

ますます大変になる離乳食アセアセ

 

そんなときは野菜フレークがお手軽ですOKキラキラキラキラ

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ