今日は娘の離乳食記録シリーズですおねがいイエローハーツ

 

 

ダイヤオレンジ過去のシリーズはこちらダイヤオレンジ

 

≪ごっくん期前半≫

星1週目のキロク「娘vs10倍粥」

星2週目のキロク「娘、野菜デビュー!」

星3週目のキロク「娘、タンパク質デビュー!」

星4週目のキロク「娘、レパートリーを増やす」

 

≪ごっくん期後半≫

星1週目のキロク「娘、2回食を始める」

星2週目のキロク「娘、離乳食に飽きる」

星3週目のキロク「娘、匙を投げる」

星4週目のキロク「娘、ついに食べムラ・・・」

 

≪もぐもぐ期前半≫

星1週目のキロク「娘、実はまだまだごっくん期」

 

 

ダイヤオレンジもぐもぐ期2週目の献立ダイヤオレンジ

 

day64

①7倍粥(小6)、かぶ+白菜(小4)、バナナ(小1)NEW、カレイ(小2)

②7倍粥(小5)、にんじん(小2)、りんご(小2)、ヨーグルト(小2)

 

day65

①7倍粥(小6)、とうもろこし+かぶ(小4)、バナナ(小2)、ヨーグルト(小2)

②7倍粥(小6)、りんご(小2)、かぼちゃ(小2)、きなこ(小1)

 

day66

①7倍粥(小6)、かぶ(小3)、バナナ(小2)、卵黄(小1/食べず)

②娘熟睡でSKIP

 

day67

①7倍粥(小6)、パン粥(小1)NEW、たまねぎ+かぶ(小4)、ヨーグルト(小2)

②タイミングあわずSKIP

 

day68

①7倍粥(小4)、パン粥(小2)、にんじん+たまねぎ(小4)、きなこ(小1)

②7倍粥(小6)、りんご(小2)、白菜(小2)、ヨーグルト(小1)

 

day69

①7倍粥(小4)、パン粥(小3)、たまねぎ+かぶ(小4)、ヨーグルト(小2)

②7倍粥(小6)、りんご(小2)、バナナ(小3)、きなこ(小1)

 

day70

①7倍粥(小6)、とうもろこし(小2)、りんご(小2)、卵黄(小1)

②7倍粥(小6)、バナナ(小2)、かぼちゃ(小2)、、ヨーグルト(小1)

 

 

ダイヤオレンジ日記ダイヤオレンジ

 

今週新しく始めた食材は、「バナナ」と「パン粥」ですハート

 

パン粥はもっと前の予定でしたが、タイミングを逃してズルズルこんな遅くなっちゃいました滝汗

 

週2の卵黄は同じ量ですが、またリベンジとなっておりますゲローハートブレイク

 

いつ卵白進めるんだか・・・もやもやもやもや

 

 

さて、もぐもぐ期2週目ですねニコニコ

 

本来なら量もいっぱい食べて、食事もつぶつぶに・・・な の で す が

 

相変わらず娘はこのメニューが精いっぱいです真顔ひどいと半分残す真顔真顔真顔

 

 

ところが!!

 

 

実は今週始めたパンとバナナが娘の中でHITしたらしく、奇跡の完食率100%なのですハートハートハート

 

しかも結構水分少ないもっちりした感じの塊を食べさせても、もぐもぐ・・・できる!!!!!!お願い

 

ニコニコしながら自分からスプーンに食いついてきます笑い泣き初めての現象笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これにともなって他の食材もよっぽど嫌いじゃなければ食いつけるようになりましたキラキラキラキラ

 

豆腐もペーストから数ミリ角の刻みにしてみましたが、ちゃんともぐもぐしてるラブ感動ラブラブ

 

 

もちろん量や食べられる食材が増えてくれるのも一番ですが、娘なりにゆっくりでも成長してくれていることがわかり嬉しいですおねがい

 

離乳食の時間が楽しくなった・・・ってもしかしたら食べさせるのに必死で今まで怖い顔してたかもしれませんねガーンガーンあせる

 

二人でニコニコ離乳食ができ始めて、良い週でした音譜照れ

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

 

やっぱり気になるバナナプリン笑い泣き

 

これだけバナナ好きだし試してみようかなぁ爆  笑ドキドキ

 

\いちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ