今日はバナナペーストですOKキラキラキラキラ

 

結構固めに作っても、娘は意外と食べれてますウシシ

 

さすがバナナ・・・ラブハート

 

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1バナナをカット

両端を切り落とし、5~10mm幅程度にスライスします口笛

 

2ラップをかけてレンジでチン

だいたい1分程度でした照れ
 
ぐつぐつしてとろけた感じになりますイエローハーツ
 
偏食しやすいので、時間を伸ばす場合には少しずつ調整するのがオススメです流れ星
 
 
3すりつぶして完成
 

中バナナ1本→スライス後75g→小さじ9杯分完成でした音譜

 

水分調整は月齢に合わせて行いますが、他の食材がとろとろペーストの娘でもバナナは固めで大丈夫でしたニコニコラブラブ

 

 

他にも

  • 先にすりつぶす→レンチン
  • 丸ごと凍らせる→すりおろしてレンチン
などの方法もありますよおいでラブラブ

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

 

 

7ヶ月から使える離乳食でこんな商品を発見ポーン

 

私の近所にはないぞ・・・ガーン

 

普通に大人が食べてもおいしそうな名前ですよね真顔じゅるり

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ