今日はイチゴペーストですOKキラキラキラキラ

 

すっぱいというリアクションが多いと聞いていましたが、旬が過ぎちゃうので慌ててデビューさせました真顔

 

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1イチゴを洗う&カット

イチゴはヘタ付きのまま洗った方が、栄養が流れ出ませんニコニコ

洗った後にヘタや傷んだ部分を取り除き、1cm角くらいにカットキラキラキラキラ

 

2ラップをかけてレンジでチン

だいたい1分程度でした照れ
 
ジャムみたいな感じになり、おいしそうなにおいが漂いますイエローハーツ
 
 
3必要なら裏ごしして完成
 

うちの娘は繊維質が苦手なので、しっかり裏ごししましたアセアセ

 

結果、いちご普通サイズ5個→カット後76g→レンチン・裏ごし→小さじ10杯分というできあがりになりましたよおねがい星

 

もぐもぐ期の方は、カット時のサイズを数mm角にしておけば、裏ごしせずにフリージングできますねOK

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

 

原料価格の都合か、いちごの離乳食って見当たらないですね滝汗

 

それでもミックスフルーツなら、それぞれ作るよりも手間がかからなくて割安になるのかしらうーん

 

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ