今日はじゃがいもペーストですOKキラキラキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1じゃがいもをカットして水にさらす

じゃがいもの芽や緑の皮の部分には有毒成分が含まれているので、少し厚めに剥きます真顔

そこから火を通しやすいように、5mm程度の薄めにスライス音符
 
そのあとあく抜きのため、10分程度水にさらしますグリーンハーツ

 

2水から20分程度ゆでます

根菜は水から茹でます星
 
カットの仕方にもよりますが、私は結構念入りに茹でました口笛
 
 
3ペーストにして完成
 

ブレンダーかけすぎたらもっちもちになりました笑い泣きでんぷん笑い泣き笑い泣き

 

結果、じゃがいも中1個→カット後115g→ゆで汁大さじ1→小さじ23杯分というできあがりになりましたよおねがい星

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

作ってみて思いましたけど、意外と時間かかるガーン

 

そしてでんぷん質がべたついて、フリージングに小分けしたり洗い物したりするのが面倒ゲロー

 

なので、じゃがいもはフレークの使い勝手が結構良いかもしれないですねルンルン

 

娘がじゃがいも好きそうだったら次からフレーク活用だなあ照れラブラブ

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ