早いもので10月。

2020年も残り3か月。

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

 

宝石緑現在ご提供中のサービス宝石緑

フラワーレメディコンサルテーション

 

 

宝石緑近日中に再募集スタート宝石緑

ワクワクする毎日を創造しよう! ノート生活実践講座

 

 

 

となると、そろそろ2021年に向けての準備を始めなくちゃってソワソワしてくる。




ノートも一気に秋模様!


 

そんな、3か月後のことにばかりが頭を占めて

私の魂が完全に「今ここ」にいない状態だった先日。

 

 

月に一度のお楽しみピンクハート

オンラインサロンのミーティングがありました。


 

メンバーの近況報告を聞きながら、

それに対するあゆみさんのコメントを聞きながら。

 

受け取ることがいっぱいあるキラキラ

 

 

今回のミーティングでも

 

 

伝えたいことが分かるといいよね。っていう話になって。

 

 

あゆみさんは、ノート講座をしてるけど

伝えたいのは「ノートの書き方」ではなくて

ぜんぶ簡単にしようよ!!ってこと。

 

 


そして、すぐに

私が一番伝えたいことって何だろう。って思った。

 

 


で、ついつい

そのときシェアしてくれてたまゆみさんも

「何を話していても結局、同じところにたどり着く。

伝えたいことは同じ」って言ってて、

 

 

 

気になって、気になって

 

 

「まゆみさんが伝えたいことって、何ですか?」

 

って、なんの前振りもなく、突如質問を投げかけた。

 

 

まゆみさんはその時のことを後で

丁寧にブログに書いてくれていた。

 

すごいわかりやすいし、素敵だな~って。

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

先日、参加しているサロンのミーティングにて。

 

「まゆみさんが伝えたいことは何ですか?」

 

と質問を受けました。

 

 

 

「。。。ん?!何だっけ??」

って一瞬飛んだのですが、

 

その時はうまく答えられなくて、ミーティングが終わった後に我に返りました。

 

 

「伝えたいことはタイトルそのまんまじゃん!」

 

ってことに。

 

 

 

ラジオでもこのタイトルだし、内容もこのテーマを掲げて配信しています。

 

 

ということで、

改めて、私が伝えたいことをお話ししたいと思います。

 

 

 

今のあなたのその習慣の目的は何ですか?

 

自分の習慣をじっくりと見たことはありますか?

 

 

 

人はどうしてもラクなほうへ流れがちになってしまいます。

 

 

理想の自分、理想のライフスタイルを描いていますか?

 

それがあるのなら、その自分ならどう行動しているのかイメージしてみてくださいひらめき電球

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


続きはぜひ、まゆみさんのブログを読んでみてくださいねちゅー

 

 

https://ameblo.jp/beaux-clous-fas/

 

 

 

 

私が発した何気ない一言が

誰かの人生の一瞬にこんな風にリンクしているんだ

というがなんだかうれしくかった。

 

 

響き合っている感じ。

 

 

私もサロンの仲間にはたくさん気づきや刺激をもらってる。

 

 


でも、自分では何かしてあげようと意識なんかしなくても、

そうやって差し出せているものがあるって

考えてみたらすごいことよね。

 


 

ずっとブログでは「何か役立つ情報を!」みたいに思っていたし、

メニューを作るには私が「教えてあげられることがあるんだろうか」みたいな気持ちがあった。

 

 


「私(わたくし)めマインド」って言葉を知ってピッタリだなって思った。笑

私なんぞが・・・って気持ちがいつもあったから。

 

 

でも、そんなこと全然考えなくっていいのかもしれない。

 

 


それぞれが、自分の近況をシェアしてるだけなのに、

勝手に感じて

勝手に受け取って、

勝手に学んで

勝手に自分の糧にしてる。

 

 

少なくとも私がそうだ。

 

 

だからすることは

 

 

私が見ている景色や世界

私の持っている世界観

エネルギー注いでいることを

 

表現していくことだけ。

 

 

私はこうして生きていく!っていう熱いエネルギーが

文字や写真、文章から伝わるか・・・

 

 

そのために自分を深く知り

自分自身を整えて

出していくのが大事なんだな。

 

 


じゃあ、私が伝えたいことって何??

 


 

ここから、また私の

ノートでの自己対話が始まって・・・

 

 


そうしてやっと自分の中で言葉になった。

 

 

長くなったので続きます。


 

 

 

宝石緑近日中に再募集スタート宝石緑

ワクワクする毎日を創造しよう! ノート生活実践講座

 

 

宝石緑子育てでお悩みのお母さんに読んでもらいたい記事

ある日を境に親子関係が激変!子どもの日の奇跡①

勇気の先には無限の愛が待っていた♡子どもの日の奇跡②

パラレルワールドへ瞬間移動☆子どもの日の奇跡③

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

ハートこれまでのご感想ハート

その変化に自分でもびっくりしました!

コントロールしたい気持ちが自然と消えていたことに気づきました。

客観的に自分の「今」がはっきりと浮き彫りになりました

 

 

宝石緑フラワーレメディについての記事

感情は「喜怒哀楽」だけじゃない!38本のボトルが意味するもの。

出産時にはお守りのように握りしめていました

飲んだそばから安心感に包まれる♡私の特効薬

魂に働きかける!フラワーレメディの本当の力。