願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

人生最大のピンチを

人は何度経験するのでしょうか?

 

 

 

今日は私の最大のピンチの話を

書いてみたいと思います。

今思い出しても、

 

 

「あの経験は二度とごめん」

と鳥肌が立ちます💦

 

 

今では、私は

「和田アキ子キャラ」ですが(笑)

昔は、被害者意識が強くて

些細なことで落ち込むタイプでした。

 

 

 

「18才で家出」など

大胆な選択はしていましたが、

一方で、人の反応や言葉で

いちいち傷つく厄介なタイプでした。

 

 

昨日の記事

右差し何を設定するかで願望実現の結果は変わる

で、8年前のFacebook記事を

ご紹介しました。

 

 

 

それは、フォレスト出版で出した

私の「最初の教材」が

リリースしてすぐに1位!

という内容でした。

 

 

 

あれは本気でビックリしました!!

完全に予想外でした。

 

 

 

というより「絶対に売れない」

と確信していました。

 

 

それこそが、

人生最大のピンチと関係しています。

 

 

 

これ、もう時効だから書いていいのだと

思うのですが……

一応、本質だけ抽出して

具体的なことはボカして書きますね。

 

 

 

なので、書かれたままを受け取る

というより

「そういう感じのことね」

フンワリ解釈していただければ、と。

 

 

 

その初めての教材は「音声形式」でした。

その年、処女作の本を出版。

新人にしては、重版が2回かかり

まぁまぁでした。

 

 

 

その流れで

「教材も作ってみない?」

という話になり。

 

 

 

私はもともと、

石井裕之さんの音声教材に

感銘を受け(フォレスト出版)

 

 

 

「いつかこんな音声教材を

世に出せたら……」

 

 

 

と夢を見ていたので、

「えぇっ?

そのフォレスト出版で

音声教材を出させてもらえる?」

と、狂喜乱舞でした(笑)びっくり

 

 

 

ところが……。

 

 

 

実はその頃、

出版とは関係のない部分で

問題が起きていて💦

 

 

 

それが翌年

「全てゼロリセットして

新しいコンテンツを作ろう」

という決意に繋がります。

 

 

そのあたりは

電撃結婚「出会い編」
にまとめました。

「未来記憶」の通りに

電撃結婚の相手と出会い、

収入がアップした一連の流れを全公開。

 

ダイヤモンド1話→実話!4カ月で2回結婚した男

ダイヤモンド2話→ツインソウル?40代で電撃結婚

ダイヤモンド3話→潜在意識で仕事運と恋愛運アップ

ダイヤモンド4話→運命を変える出会い

ダイヤモンド5話→お金の流れが変わる潜在意識

ダイヤモンド6話→お金の流れの分岐点とは

ダイヤモンド7話→本当?お金を使えば入る

ダイヤモンド8話→お金が増える強運の掴み方

ダイヤモンド9話→自分の運を上げる人の特徴

 

 

 

この部分はボカしますが

ザックリ言うと

「この業界にいられなくさせてやる」

という脅迫めいたことを

されていました。

 

 

 

後々わかったのは、

その人物にその力は

 

皆無

 

でした(爆)。

 

 

 

が、色々なことがあり

ウブな私は(←自分で言うか笑)

半分くらい本気に

してしまっていました。

 

 

そのことがあり

初めての音声教材の

準備が進まず💦

気持ちばかり焦っていました。

 

 

 

収録で

札幌から東京に上京する日が

やってきました。

 

 

おそらく、当時の私は

フォレスト出版から

教材に関して

全く期待されていなかったと思います(笑)

 

 

 

事前の企画案を

私がザックリ書いたら

「いいですね」と言われ、

そのまま収録前日を迎えました。

 

 

 

「7日間ワークに取り組む」

という内容でした。

私が14年前、崖っぷちの時に

1週間自分と向き合ったことを

そのままワークにする。

 

 

 

なので、ゼロから考えるというより

私が昔やったことではあります。

 

 

 

とはいえ、教材作成が初めての私は

「本当にそれでいいのか」

不安でした。

 

 

 

前日入りして、

細かいことはホテルで考えよう。

そう思っていました。

 

 

そもそも

私は昔から「一夜漬け気質」

前日にならないとスイッチが

入らないタイプでした。

 

 

ところが、まさに

ホテルで収録の内容を

考えようとしたとき、

メールがきました。

 

 

 

その時のことを

よく覚えていないのですが

その人物が

ホテルに会いにきたような気もします。

(そうでなかったかもしれない)

 

 

いずれにしても

メールか対面か、あるいは両方で

「教材なんてうまくいくわけない」

「そもそも、この業界にいられなくなる」

 

 

など、あれこれ言われ、

恐怖で混乱してしまいました。

(ちょっとした呪いのような笑)

 

 

 

 

「明日の教材内容を

ちゃんと考えないと💦」

と思っているのですが、

完全に思考停止。滝汗

 

 

ちょっとしたパニック症状が出てしまい

呼吸困難に陥りました。

 

 

 

ホテルで1人だったので

本気で焦りました。

仕事が手につきません。

 

 

 

一睡もしないまま

朝の5時になりました。

 

 

教材は一歩も進んでいません。

収録は、たしか午前からだった

記憶しています。

 

 

 

あと数時間しか

準備ができない💦💦

 

 

 

まさに人生最大のピンチです!

 

 

自前のセミナーで

10数人に何か話すのであれば

その場で受講生さんの話を聞きながら

何とか内容を考えられます。

 

 

 

でも、音声教材として

出版社が世にリリースする。

 

 

 

これは、完全な内容でないと

通用するわけがありません。

 

 

 

この時、本気で

「私、消えた方がいいかも?」

よからぬことを考えだしたほどです。

 

 

 

つづく……(出たっ!笑)

明日またお会いしましょう!

 

右差し~人気記事~

 

①いい人は願いが叶わない?


②お金の願いの叶え方


③パートナーの才能の伸ばし方は「たった1つ」

 

佐藤由美子