願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

昨日、Facebookにメッセージが!

 

ご丁寧にありがとうございます!

アメブロで私を見つけ、

私のホームがFacebookと知り

リクエストしてくださいました。

 

 

いや~大変励みになります。

私は14年前、お金がないドン底から

FC2ブログを始めました。

4年後位からFacebookに徐々に移行。

 

 

それから10年あまり、Facebookオンリー。

 

 

気づいたら

「ガラパゴス諸島」の動物のように

独自の存在になっていました(爆)!

 

 

ザ・ガラパゴス化です

 

 

狭い範囲でビジネスをして

本を出したりもしましたが

「狭い範囲の人」にしか

知られない存在でした。

 

 

先日の記事

右差し本当の願いが翌日に実現した

に書いたように

 

 

それに気づいて

「言葉」にした途端

翌日、アメブロからオファーが来ました。

 

 

話はそれますが。

願いは「真の課題に気づかないと」

実現しないのですよ。

 

 

話を戻しまして(はやっ!)

それで今、アメブロを書いています。

もうすぐで2ヵ月経ちますね~。

 

 

ほんでな

1つ懸念してることがあんねん。

急にエセ関西弁ニヤニヤ

 

 

Facebook内で「濃い読者」に囲まれすぎて

変態たちとも言う真顔

「私、アメブロ内で通用してるの?」

がよくわからないという(笑)

 

 

なんせ

ガラパゴス化しすぎて💦

 

 

 

なので、アメブロ内で

私の記事を楽しみにしてくれる人が

少なくともお1人いた。

という事実にね。

 

 

感謝しています(笑)

 

 

そうしたら引き寄せ?

「数あるブログでも

いま由美子さんのブログが

一番楽しいです!有料級」

 

 

と書いてくださる方が現れ

2人目を見っけ!

みたいな感じです、なう真顔

 

 

「1年間は毎日書く」

と決めているので、

2ヵ月近く続いているのも

読んでくださっている方のおかげです。

 

 

さて、Facebookでは

「~年前の思い出」と過去の記事

表示してくれます。

 

 

今日、表示されたのは「8年前」

この年は、初めて本を出版し、

初めて教材を出しました。

 

 

両方ともフォレスト出版です。

その教材が出てすぐに

なぜか1位になって

驚いたという記事でした。

 

その8年前の記事を見て

まぁ驚いた!!

 

 

昔から私は

書いていることが変わらなさすぎで(爆)

 

 

一部ピックアップしますね。

~どの山を登るのかの設定が大事~

 

*省略(教材が1位になった感想)

 

私の人生を変えてくれた教材は、

フォレスト出版から出ていたCDでした。

 

 

2007年2月頃の出会いでした。

その年の年末近く

「私も人の人生に影響を

与えられるようなCD教材を

いつか作りたい」

そう願いました。

 

あれから6年。

私はずっと下積みを重ねてきました。

今でも下積みをやっているつもりです。

これからもやっていくつもりです。

 

 

私のメソッドは

「自分のゼロ地点」を把握して、

自分を成長させていこう、

という「考え方」を提案しています。

 

 

誰かと比較したり、

途方もない理想に

振り回されるのではなく、

「等身大の自分を客観視する」ことが

大事だと思っています。

 

 

そして「誰か」になるのではなく、

「自分自身のプロであってください」

とお伝えしています。

 

 

巷には「簡単に稼げる」

とお手軽な謳い文句で、

「ラクして~~になれる」情報が

飛び交っています。

 

 

けれども、

職業として

きちんと稼げるようになるには、

「ラクして~~」

という文字に惑わされない「軸」が

大事だと私は思います。

 

 

何かの分野できちんと結果を出し、

対価をいただくには、

「それ相応の下積み」が必要です。

 

 

プロ意識をどこまで高められるのか、

自分の心の設定が大事です。

 

 

私自身、講座の卒業生で

プロを目指している方には、

「人に対して説得力を持つ

実績を積んでください」

 

 

「それは、2~3年、

積み重ねる覚悟がないと無理です」

とお伝えしています。

 

 

どれだけプロ意識を持って

研鑽できるのか。

そこまで自分自身を高める

意識があるのか。

 

 

その気になれば、

日常の全てから、学べますし、

貪欲に吸収できます。

 

 

この間、稲盛和夫さんの言葉が

出ている小冊子を読んでいたのですが、

「どの山を登るか、の設定が大事」

という趣旨のことが書かれていました。

 

 

その通りだと思いました。

結果を出している人をよく観察すると、

例外なく、

人よりも質の高いことをやっています。

 

 

目に見えるのは

「結果を出している部分」ですが、

それまでの道のりには、

「メンタル」「実際の行動」を含め、

必ず、ステージアップする要素を、

どこかの段階で身につけています。

 

 

どの山を登るのか。

それによって、おのずと何をしていくのか

今何ができるのか、も見えてきます。

 

 

私にとって、今年は出版、教材リリース

と 積み重ねてきたものをカタチに

まとめる年だったと思います。

 

 

同時に、全てをリセットしてゼロに戻す年

でもありました。

 

 

これからも、過去の下積み経験から

今の自分にとって必要なものを抽出し

新しい段階に向けて再構築していく中で

人に喜ばれるものを

生み出していきたいと思います。

 

 

山でいうと、

まだ5合も進んでいない感じですが、

自分自身の成長に合わせて、

頂上を目指していきたいです。

 

 

変らなすぎなことにビックリ(爆)!

でもね……。

 

 

過去の自分に1つだけ言いたい!!

 

 

あんた!

何いうてんのん!

5合も進んでないわ!

 

 

だって

あんたのいる場所

ガラパゴスやで!

 

 

はよ~

ガラパゴスにいることに

気づいてや~!

 

 

爆。

 

 

ほな。あしたまた~

 

~人気記事~

①脳の回路を簡単に変える

 

②お客さんがこない!と悩む人の共通点


③お金の課題は人生の課題を教えてくれる

 

佐藤由美子