願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「この人、もっと稼いでくれないかしら?」

「この子、もっと才能があるはずなのに……」

 

 

パートナーにそう感じる方、

あるいは子供にそう感じる方、

多いのですよね。

 

 

今日はそのことについて
書いてみたいと思います。

 

 

その前に……。

毎日、アメブロの内容を

違うカタチでインスタにあげています。

 

 

昨日は原稿を書きながら、ニヤニヤしすぎて

夫に「遂に狂ったか?」

と言われました(爆)

 

 

こんな感じ。

8枚のうち4枚をアップしますね。

 ↓

因みに、上のオジサンと同一人物(笑)

 

 

アップした後、夫に見せたら

「振り切ったな……ニヤニヤ

と呆れられました(笑)。

 

 

あのな~!

「私をこんなにしたのは君だよっ!」

と思いました。

 

 

夫は関西人です。

結婚して驚いたのは、

朝起きた瞬間から「ボケる」。

スルーすると

「そこ、ツッコむところや!」

 

 

……。

 

 

朝から晩まで、

一瞬たりとも気が抜けない!

殺るか殺られるか!

 

 

ボケるか

 

 

ツッコむか

↑(お面もいれたら、今日4回も登場!)

 

 

毎日がそんな生活です。

札幌生まれ札幌育ちの私は

すっかり鍛えられました💦

 

 

さて。

私は昨年の5月、東京から札幌に移住。

もうすぐ1年半になります。

 

 

コロナ禍初期の3月に

「東京でなくても仕事ができる時代がくる」

そんな予感がして、決断しました。

 

 

私も夫もコンサルタントをしているので

Zoomでできるからです。

 

 

夫は「思考の体系化コンサルタント」。

社長や著者の「頭の中を見える化」します。

 

 

夫は、札幌に移住して、

今までと違うタイプとの仕事が増えました。

 

 

例えば、Twitter経由で

20代の若き起業家と出会い、

新しいビジネス展開をしています。

 

 

新しい時代って感じですよね~。

自宅にいながら一歩も出ずに

ビジネスパートナーと出会うって。

 

 

最近の若手起業家って

ビックリするくらい稼いでいます。

そして全く枠にはまっていない!

 

 

大手企業に就職して初日で辞めて起業。

現役医学生をしながら億を稼ぐ、とか。

今、夫とビジネスを組んでいる数人は

そんな20代ばかり。

 

 

もー。

おばちゃん、ビックリするわ~(笑)

 

それ、おばあちゃんやっ!

 

 

今日の夫は、

その20代若手とzoomで打ち合わせ。

 

 

ぬいぐるみ抱きながら打ち合わせってw

(あ、ぬいぐるみ男子なんです)

 

 

企業コンサルの時はさすがにスーツ。

でも、若手との時はこんな感じです。

 

 

打ち合わせ相手(男性20代)も、

柴犬のぬいぐるみを抱きながら、

だそうで(笑)

 

 

え?

それ、何のプレイなん?

 

とツッコミましたよ(笑)。

 

 

その男性、東大卒の天才らしく

「誰にも理解されない」

という苦悩を抱えて生きてきたそうです。

 

 

でも、夫と出会い(Twitterで)

「ようやく理解してくれる人に出会った」

と意気投合したそうです。

 

 

終わった後、今後の展開を聞き

「あ~、この人(夫)の才能が

最も発揮できる仕事になるかもしれない」

 

 

そう思いました。

 

 

というのも。

私が彼と初めて出会った7年前。

「本当の才能を発揮できていない」

そういう印象を持ちました。

 

 

理由は「お金を追いかけすぎているから」。

売り上げは確かに大事です。

 

 

でも、優先順位を「お金」にすると

ど真ん中の才能を発揮しにくくなる。

 

 

Aを選ぶか?

Bを選ぶか?

 

 

目の前に選択肢を差し出された時

お金を優先順位にすると

「目先の損得」で選んでしまいます。

 

 

私がよく言う

「最初の動機」が濁るのです。

 

 

すると、長い目で見た時、

本来の才能が伸びる機会を

結果的に失うことになります。

 

 

あるいは、遠回りすることになります。

近道に見えて実は遠回りしているという…。

 

 

最初はいいんですけどね。

この7年、夫の仕事を側で見ていて

「ようやく本来の才能を発揮できる段階」

と感じています。

 

 

というより、

7年間どの段階にいても

「今がベスト」という気持ちは

ずっと変わっていないです。

 

 

なので、今現在、

「本当の才能を発揮できる段階」

と私は思っていますが、

1年後もきっとそう思っている気がします

 

 

私に相談されるクライアントさんは

結構な割合で

「夫にもっと稼いでほしい」

「もっとできるはずなのに」

「子供の成績がなかなか……」

と訴えられます。

 

 

でもね~

才能を信じてあげる気持ちが

大事だと思うのです。

 

 

それが、前述した

「今がベストだ」と信じる気持ち。

 

 

私も夫に対して

「本当に才能を発揮したらこのレベルではない」

と思っています。

 

 

でも、一方でいつも

「今がベスト。

日々、ベストを更新している」

と信じています。

 

 

すると相手に対して

「不足感」を全く感じないのです。

ただただ、純粋に「現在と未来」を

信じることができます。

 

 

カンのいい方はお気づきですよね。

そう。

これ、自分自身にできている人は

相手にもできるのです。

 

 

だから、本当の課題は

相手ではなく「自分」なのです。

 

 

あ、なんか深いこと書いたわ(笑)。

自分でそこをやる方法を
この本に書きました。

自己肯定感を上げ自己受容できます。


 

 

では、明日の記事でまた会いましょう!

 

~関連記事~
①潜在意識を書き換える言葉の作り方


②願望実現の「超簡単な」最短ルート

 

③ダメな自分のままで未来を変える

 

 

 

佐藤由美子