こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

4日連続で、アラフォーで電撃結婚した私の体験談をお伝えしています。

このブログは「未来を変える心理学」として発信していますが、この心理学の根幹はざっとこんな感じです。

①     自己受容アップ

②     自己肯定感アップ

③     自分の存在理由から未来を描く

④     未来をデザインする10秒スイッチ

⑤     人間関係とお金の流れをよくする

⑥     シンクロニシティの法則

 

①     から順番にレベルアップしていくイメージです。

⑥     にいくと、スピリチュアル要素が高くなるのですが、しっかり現実と向き合う①自己受容、②自己肯定感の土台があってこそ成立します。

 

法律を学んでいたのもあり、私は「結果を出してナンボ」だと思っています。

しっかり地に足をつけたコンテンツを世に広めたいと思っています。

 

ところが(笑)誤解を受けやすいのですが……

① と②、そして③④と進めていくと、「神の御業」としか思えないような出会い、巡りあわせ、仕事のチャンスなどが舞い込んできます。

 

それはもう「常識ではありえないこと」の連続で、

世間一般では「シンクロニシティ」「引き寄せ」と言われているようなことです。

 

私は14年前、お金がないドン底状態からブログを始め、「書くこと」を通じて、①②③④の軸をしっかり育てていきました。

 

すると、ある時からお金のめぐりがよくなり(⑤)、出会いが変わり(⑤)、ありえないことが多発するようになりました(⑥シンクロニシティの法則)。

 

 

これらの初期にやったことの集大成が

「劇場型ライティング講座」です。

*2期は10月に募集します

 

いわゆる文章術的なことは一切お伝えしないのですが、①②③を書くことを通じてしっかり確立させます。

 

「自分と言葉を一致させていく中で、自分の世界(劇場)を確立して」いきます。

結果的に⑥シンクロニシティが起きるようになります。

「未来記憶」も最終段階で受け取れるようになります。

 

私の体験がどれも不思議すぎて、

⑥ のみ切り取って注目されがちなのですが、そこは本質ではありません。

 

断言しますが、①②③の土台あってこその、⑥です。

 

私の「ありえない」電撃結婚の実話も、そういう背景があることを理解して読んでいただけると嬉しいです!

 

今までの連載はこちらです。

背景がとても大事なので、まだの方は是非、順番にご覧ください。

  ↓  ↓

★第1話【実話】アラフォーの私が電撃結婚

 

★第2話 ツインソウル?私の奇跡

 

★第3話 潜在意識を使った「イメージ」

 

★第4話  潜在意識は思考を超えてくる

 

 

お金の流れが劇的に変わるステージへ

 

今日は5回目の連載です。

7年前の2014年9月の「出会い」についてです。

 

コーチング講座の初日の懇親会。

最後に「大人しく見せて実は武士(笑)」から驚くべき提案がされました。

(以降、「武士」にしますw)

 

グラサン武士「お礼として、佐藤さんに会わせたい人がいます」

 

その人物は、私とソックリな仕事をしている?

 

そして翌日―。

 

グラサン武士「佐藤さん、この人が昨日言っていた先生です」

キョロキョロ私「!!!」

 

目の前には、ニコニコ親しみやすい笑顔満面の男性が立っていました。

 

「2時間30万円のコンサルをする凄い先生」と聞いていたので、勝手に「近寄りがたい人物」をイメージしていた私は、かなり拍子抜けしました(笑)。

 

しかも、たぶん年下と思われる風貌。

服装もラフです。

 

グラサン武士「こちらが話していた佐藤さんです」

にやり男性「杉本です。よろしく」

と言いながら、名刺を渡してくれました。

 

受け取ると「脳の可視化」という文字が飛び込んできました。

 

キョロキョロ私「佐藤と申します。へぇ~面白そうな仕事ですね」

私も名刺を渡しました。

 

すると、杉本さんは私と名刺を見比べ、こう言いました。

 

にやり杉本「もったいないね。もっと凄い才能があるのに、全然発揮できていないよ」

 

キョロキョロ私「えぇ?何でわかるんですか?」」

 

にやり杉本「それが仕事だもの。私はその人の潜在的にある才能を感じ、無意識を言語化しています」

 

確かに私はその年、「今までの仕事をゼロリセット」してまで、自分の新しいコンテンツの可能性に賭け、その一環でこのコーチング講座に申し込みました。

 

(心の声)この人は、新しいコンテンツを創るキーパーソンだ!

 

杉本さんと出会って1分くらいで、未来の扉が突然開いた感覚を覚えました。

 

グラサン武士「じゃ、僕のお役目は済んだので、これで」

 

私たち二人の話が合うことを確認すると、武士は、爽やかに前の席に戻っていきました。

今日はいつも通り、遅刻せずに、一番前の席をとれたようです。

 

まさに「お役目」だったのです。

なんという不思議なめぐりあわせ……。

 

この半年後、私は「時空力Ⓡ」というコンテンツを完成させ、フォレスト出版から「時空力シリーズ」として、次々と教材を出していきます。

個人コンサルも体系化され、別次元のカタチになりました。

 

ビジネスの次元が急に上がり、「お金の流れ」が劇的に変りました。

7年前のこの年、「新しい7年周期」の土台をつくり、昨年までそのステージを駆け抜けました。

 

そして今年、また「新しい7年周期」が巡ってきています。

 

確かに「未来記憶」の通りでした。

ペアワークを組む人が私の未来の鍵を握っていた。

但し、想像を超えるカタチで、でしたが。

 

電撃結婚の予感はあったのか?

 

ビジネスが加速したのはわかった!!

で、電撃結婚は??

 

と、あなたは思っていることと思います(笑)。

 

私は出会って初期の段階で「この人と結婚する」と確信しました。

それは、またしても「未来記憶」でした。

 

ただ、実は初日は全く何も思いませんでした。

むしろ、初期の方は「悪印象」でした(笑)

 

しかも、彼はこの日、私の心に「別の」爪痕を残しました(笑)。

 

つづく……

 

ダイヤモンドお金と自分の価値、に関する人気記事です。

 

★①お金のブロック?動けない理由

 

★②お金が途切れずに入る理由

 

合格佐藤由美子