こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

2万人を超える方の

人生のサポートをしてきました。

 

ドキドキ~はじめての方へ~

アラフォーで電撃結婚した

私の体験談をまとめました。
 

2014年、ビジネスを一旦ゼロリセット。
セッションを「5万円から3千円」に下げた私の運命はいかに?

「未来記憶」の通りに電撃結婚の相手と出会い、収入がアップした一連の流れを全公開。

 

ダイヤモンド1話→実話!4カ月で2回結婚した男

ダイヤモンド2話→ツインソウル?40代で電撃結婚

ダイヤモンド3話→潜在意識で仕事運と恋愛運アップ

ダイヤモンド4話→運命を変える出会い

ダイヤモンド5話→お金の流れが変わる潜在意識

ダイヤモンド6話→お金の流れの分岐点とは

ダイヤモンド7話→本当?お金を使えば入る

ダイヤモンド8話→お金が増える強運の掴み方

ダイヤモンド9話→自分の運を上げる人の特徴

 

 

 

嫌われる勇気を持てない「いい人」

 

今日は朝から、夫の仕事の手伝いでした。

とある企業様の店長研修です。

 

 

夫の仕事は

「思考の体系化コンサルタント」

社長や著者の思考の整理、

コンテンツ作成サポートをしています。

 

 

普段はこうですが(笑)

 

 

仕事のときはスーツです

↑(こんな時もスヌーピー!

 しかもスーツじゃないし)

 

 

店長研修は月1回あり、

私が考案した最新ワーク

導入していただいています。

 

 

昨年、東京から札幌に移住してから

仕事は100%zoomで行っていました。

 

 

最近はかなり大規模の仕事が入り

月1で東京に出張しています。

 

 

そろそろ、

私も東京に出張に行くかも?です。

昨年5月の移住以来、

東京に行っていませんので。

 

 

さて、今日のタイトル

「いい人」ほど

願望実現しない理由

 

 

実は、一昨日のインスタで書きました。

 

 

アメブロを短くした内容のはずが

全然違う内容になった件(笑)。

 

 

なので、改めて記事にしてみます。

 

 

一般に「いい人」と言われる人ほど、

願望実現しないのは事実です。

 

 

正確に言うと

「いい人を演じる人」ですね。

 

 

先日も、ブログを始めたばかりの

クライアントさんにズバリ言いました。

 

 

「文章から”嫌われたくない”が

ダダ洩れしていて、

”記事を読まないで~”

という抵抗が伝わります」

 

 

記事を書いて

お客さんを集めたいのに

「記事を読まないで~」

は、願望実現しないですよね。

 

 

この事例はわかりやすすぎですが、

「いい人を演じる」と、

こういうことが実際に起きるのです。

 

 

なぜなら

「他人の目」を気にしすぎて

行動の基準が「他者」になるからです。

 

 

願望実現のコツって

シンプルなんですよ。

 

 

神様を設定して例えるならば、こうです。

 

 

1. 「お願いごとを書いたボール」を

2.  神様に投げて

3.受け取ってもらう 

 

 

これだけ。

本当にこれだけです。

 

 

人目を気にしていると、

②神様に投げて

の時点で、違う方向に投げています。

 

 

文字通り

「明後日の方向へ投げている」

のです。

 

 

神様に届いていない「願い事」は

一向に叶うわけがなく……。

 

 

わかりやすくするために

「神様」という表現を使いましたが、

願いが叶わない人に起きていることは

実に実にシンプルなんです。

 

 

マジで。

 

 

以前、こんなクライアントさんがいました。

サロン経営を軌道に乗せるための

コンサルを依頼され、

最後にHPを完成させました。

 

 

このHP作成時点で

「ある人に嫌われたくない」という思いが

出てきたのです。

 

 

以前関わっていた先生で

元生徒のブログをチェックして

「アタシのマネしないで!」

と呪いのようなことをするんだとか💦

 

↑(2日連続登場!w)

 

 

その先生、暇人かっ!

と思いましたよ、私は(笑)。

 

 

でも、クライアントさんは

全然違うオリジナル商品を

開発しているので

真似ではないのです。

 

 

もちろん(?)

和田アキ〇が憑依したのは言うまでもない!

(私がズバリ言う時、和田さんが憑依するw)

 

 

グラサン私「大丈夫です!パクリでないですよ。

そんな暇な先生のこと、気にしている暇が

あなたにはないはずですよ!

待っている生徒さんがいるんでしょ?」

 

 

喝を入れられ、その方は目が覚めました。

コンサル最終日、こう言われました。

 

 

お願いク「お陰様でHPを世に出せました。

実は、さとゆみ先生には言っていないことが」

 

 

グラサン私「何ですか?」

 

 

お願いク「息子が20才過ぎなのに

ずっと引きこもりで困っていました」

 

 

初耳です!!!

ずっとサロン経営についてしか

お話しされていなかったので……

 

 

お願いク「不思議なことが起きたのです。

私がHPを公開した日に

突然、息子が”オレ、バイトしてみる”

と言って、面接に行きました」

 

 

な、なんとぉ~!!

 

 

お願いク「今、バイトが決まって働いています。

もちろんHPが完成したのは嬉しいです。

でも、誰にも言えずに悩んでいた

息子の引きこもりが解決して

本当に感謝しています」

 

 

すご~い!!!

 

 

でも、潜在意識の面からは

全く不思議ではありません。

 

 

母親の潜在意識が変わると

子供はダイレクトに

その影響を受けます。

 

 

このクライアントさんは

元先生のことを恐れていて

「隠れよう」として、

サイトも作らず、

ご自身の才能を発揮しないできました。

 

 

これが、息子さんの引きこもりと

連動していたのですね。

 

 

母親が自分の人生を生きることを

決めたタイミングで

 

 

息子さんも

「隠れるのをやめて自分の人生を始めた」

のです。

 

 

誰かの目を気にすると

誰も幸せになりません。

 

 

あなたが幸せになることが

周囲を幸せにするのです。

 

 

では、明日の記事でまたお会いしましょう!

 

~関連記事~
①潜在意識を書き換える言葉


②願望実現の最短ルート

 

③ダメな自分のままで未来を変える

 

 

佐藤由美子