30代独身女性のハナです。

 

中古マンション購入(2021年1月)から、リノベ、暮らしにかかわる色々をつづっています照れ

 

前回は「バルコニー椅子購入~家の中で使用」の記事でした。

  

 

 

 

気持ちのいい椅子に座りながら、考えました。  

 

「癒し」 と 「自堕落」 の違いは、本人の持つ後ろめたさかなぁ。

 

その夜、椅子に座った写真を家族に送ったら、

 

「GWだらけきってるね」と笑われました。(笑)

 

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自己紹介はコチラ

~目次~

 【 どんなマンションを購入?】購入したマンションのスペック

 【 購入経緯 1 】物件探し 【 購入経緯 2 】内覧 【 購入経緯 3 】契約

 【購入経緯 4 】住宅ローン本申込み 【購入経緯 5 】独身女性が家を買うこと

  【購入経緯 6 】独身女性が家を買うこと~その2

 【 購入よもやま話 1 】契約時の間違い(笑) 

 【 購入よもやま話 2 】いい物件に出会う方法

 【 購入ポイント 1 】資産価値 【 購入ポイント 2 】立地 

 【 購入ポイント 3 】間取り

  【 購入ポイント4 】しあわせな不動産売買とするために。

 【 お財布事情 1 】資金計画 【 お財布事情 2 】費用明細

 【 お財布事情 3 】お得なタイミング 【 お財布事情 4 】家計簿公開

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

こんにちは!

 大型連休も今日で最後...

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、重い腰をあげて旧宅から持ってきたスピーカーをようやくセッティング!アップ

 

ついでに

日に当たり過ぎていたソファを、日が当たらない所に移動したり、あせる

 

テレビを移動したり...あせる

 

リビングホームシアター化計画のために、プロジェクターで視聴したり...頑張りました。爆  笑

 

今の所のリビングのレイアウトがコチラ!

 

(ちょっと黒が多い?かも)
 

意図としては

①緑の景観を活かすこと。音譜

 ⇒緑の窓の対面に椅子を配置しました。

 

②リビングのテレビの気配を小さくしたい。照れ

 ⇒テレビっ子ですが、真っ白なテレビポールで、あまり目立たないかなぁと。とっても良くてお気に入りです。

↓コチラの白です。

 

③ホームシアターにしたい。おねがい

 ⇒窓側にスクリーンをつけて、スピーカーとつないで映画を見たりしたいなぁと。

 

 

リビング全体的にテレビ台がないので、スッキリしてよいです。

 

窓前のスペースは、

例のコールマンのインフィニティチェアを展開したり、

ストレッチしたり、

爪を切ったりするスペースとして活用する予定です。爆笑

 

スピーカーをセッティングして気づいたのは、配線が全然足らないこと(笑)

ということで、アンプが正面におります。

 

でも本当は、アンプから左右の配線の長さを両方同じにするそうなので、これで正解なのかも!?

以前お世話になった中古オーディオ修理屋さんに聞こうかなと思います。

 

スクリーンは未注文なのですが、プロジェクターの置場などを試して購入したいと思います。

 

とりあえず、窓に余った障子紙をガラスにザっと張って、夜になんちゃってシアターを決行しました。おねがい

(結構良かったです。障子紙の裏がツルツルしているから?)

 

インフィニティチェアで、アイスを食べながら映画を見るのは最高でした。

 

THE 自堕落! 心地よい暮らし!照れ

 

 

 

 

そしてここからは、是非意見を聞きたい者達のコーナーです。

 

■GWで決着を付けたかった、私のお気に入りorカートに長年入っている者達(笑)

 

3つとも買っちゃえ~アップという方は「いいね」をおねがいします。

 

派手さはないけど、安心する貝印ブランド

貝印公式オンラインストア

○貝印の ナイフスタンド

かわいいし、組み換え出来るから便利で掃除もしやすそうです。

お気に入りに入って約1年、もう買ってもいんじゃない?私...

 

○冷蔵庫で使いたい卵ケース

こちらも、かれこれ悩んで半年(笑)

なくても良いけど、あると便利だよなぁ。可愛いなぁという製品

 

○木製汁椀(食洗器対応)

これは悩み始めてもう4年??

使う頻度が多いものこそ、悩む期間が長いなぁと思います。

かといって、悩む期間が長い=良いお買い物 とも限らないのが難しい...

 

今の悩みは、持ちやすい底上げタイプか、ヨーグルトやスープにも似合う底なしタイプか...

 

 

どうでしょうか???