30代独身女性のハナです。

 

中古マンション購入(2021年1月)から、リノベ、暮らしにかかわる色々をつづっています照れ

 

前回は「トマト栽培をはじめる」の記事でした。

  

  トマト栽培なら5月中くらいが植え付け時期らしいです!!

  

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自己紹介はコチラ

~目次~

 【 どんなマンションを購入?】購入したマンションのスペック

 【 購入経緯 1 】物件探し 【 購入経緯 2 】内覧 【 購入経緯 3 】契約

 【購入経緯 4 】住宅ローン本申込み 【購入経緯 5 】独身女性が家を買うこと

  【購入経緯 6 】独身女性が家を買うこと~その2

 【 購入よもやま話 1 】契約時の間違い(笑) 

 【 購入よもやま話 2 】いい物件に出会う方法

 【 購入ポイント 1 】資産価値 【 購入ポイント 2 】立地 

 【 購入ポイント 3 】間取り

  【 購入ポイント4 】しあわせな不動産売買とするために。

 【 お財布事情 1 】資金計画 【 お財布事情 2 】費用明細

 【 お財布事情 3 】お得なタイミング 【 お財布事情 4 】家計簿公開

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

こんにちは!

 大型連休も折り返し地点。

いかがお過ごしでしょうか。


私は、家でぐーたら三昧です(笑)

通常平日は見れない朝のテレビ番組を見たり、してます。


タイトルにある通り、とうとうバルコニー椅子を購入しました!


以前から悩んでいた、

○ハンモック

 

○サンベッド

 

 

で右往左往する間に迎えた連休。


このままでは連休が終わってしまう!びっくりと思い立ち、

購入したのは、


コールマンのインフィニティチェア!(ええっ!!)

 

 


 


ジャーン!背を倒したバージョン。

何故家の中で使っているのかと言いますと、
バルコニーのタイルが未完成なのと、
ここでも充分気持ちよさげじゃない?と思い立ったからです。爆笑

結果、めっちゃイイ‼️

ねっころがると見える緑と空、

そしてスピーカー、飲み物、癒し系マンガよつばと


控え目に言って最高です。


何故この椅子にしたのか、


1番目の理由

めっちゃ寝心地良い。

これは理由の8割といってもいいほど、気持ちいい。

Amazonのレビューを見るだけでも気持ち良さ伝わってきます。


ずーっと以前アウトドアショップで座ってビックリ。

足が投げ出されて寝ることがこんなに気持ちの良いことなのかと。


コルビジェの名作椅子シェーズロング以来の衝撃!


ハンモックも憧れだけど、サンベッドもいいけど、
私が寝るのに最適なのはやっぱりこの形!

2番目の理由
折り畳みできること!
これが理由の2割
こんな大掛かりな機構なのに折り畳めるってスゴいですよね。

これなら、普段は家の中で利用して、気持ちのいい日はバルコニーで使って、必要ないときは押入に入れることができます。おねがい
何かバルコニーに出しっぱなしって怖くて出来ないんですよね。

3番目
椅子としても使える!
これは私的には、ラッキー程度な感じの理由です。
起こすとこんな感じで椅子としても使えます。

まくら?の位置も上下にできるので、
個人的には起こしたときは腰裏に充てるのが気持ちいいです。



まとめると、
シェーズロングに近い気持ちよさで、
持ち運びできて、
椅子としても使えて、値段は9000円くらい!爆笑爆笑爆笑

Amazonのレビューがスゴい件数と評価の高さですが、
納得の一脚です。

室内で仮眠用として使うかたもいらっしゃるのも納得します。

折り畳みと侮るなかれ、寝心地は抜群だと思います。

大型のアウトドアショップには置いてあると思うので、気になるかたは寝てみてください!爆笑

寝椅子じゃない、食事用の椅子も探し中です。


そうだ!アイス食べよー!!!

おまえ最高かよ!と椅子を褒め称えています。


おススメのお弁当バック

 

デザインが良いテレビポール

 

気持ちのいいお風呂用くし