ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

ヒプノセラピーや

発声活舌の基礎を学ぶ講座についての情報は

記事下方までスクロールをお願いします。

 

 

 

私の日常から誰かの元気の種まき

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(5/9配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

今朝は5:30から

聴く研究家はるちゃんが主催する

聴くスクール基礎コース2期

第一回グループセッションに参加ニコニコ

 

 

 

このスクールは0期の時に一度

参加していたので

聴くことについては

少しはわかっていたつもりでしたが

 

 

 

逆に聴けてないことに

気付くことが多くなっていましたタラー

 

 

 

 

 

 

以前はコミュニケーションエラーが

聴けてないことに由来してるかも??

なんて気づいてもいませんでしたからね爆  笑

 

 

 

今は、きちんと聴けてれば

夫や息子との会話や関係が

もっと円滑になるかもな~って

気付きはするんですよ爆  笑

時々はその場で意識できることもあり

 

 

 

その気付く頻度が

週に1回あるかないかくらい爆  笑

 

 

 

ということで

今回のスクール受講で

もっと意識して聴くことを身に着けて

この「きちんと聴いてれば・・・」って

思う回数を月1程度に減らすことが目標爆  笑

 

 

 

 

 

 

私がやりがちなのは

ついアドバイスをするとか

 

 

 

沈黙を待てずに自分の推測で

話を進めるとか

 

 

 

すぐ自分の場合に当てはめて

主役を奪うとかガーン

 

 

 

今日も基礎コース第1回を受けて

自分がやってしまったあれこれが

頭に浮かんできましたてへぺろ

 

 

 

特に子供に対してより夫に対して爆  笑

つい最近のエピソードも

すぐに出せる笑い

 

 

 

私の上から目線のアドバイス

夫が話す気を無くし、さらに

私の話に全く耳を貸さなくなる・・・

私もその態度に腹を立てるみたいな爆  笑

 

 

 

あの場面、はるちゃん直伝の

「聴く」ができてたら

もしかして

夫婦それぞれの想いを理解できて

WinWinになったかもしれない爆  笑

 

 

 

なんてね、それでも

そんなに仲が悪いわけではないけれどてへぺろ

お互いの話を聴きあえれば

もっと楽しく過ごせるはずおばけ

 

 

 

感情が入ってくるから

そう単純ではないけれど

またこれからの受講期間は

相手が話したくなる聴き方

実践して可能なら身に着けたいもの

 

 

 

今朝はそんな決意をして

1日が始まったのでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回のグループでは

今までお名前しか知らなかった方達と

はじめてのご対面もあり

それも嬉しいのですよラブ

 

 

 

さてさてこれからが楽しみです花火

はるちゃん、そして一緒にご参加の皆様

よろしくお願いしますねルンルン

 

 

 

下矢印下矢印下矢印はるちゃんブログ

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

ぎょろちゃんの幸せ言活講座関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーについて

メニューは以下の2つのみです。

 

年齢退行療法

前世療法

 

年齢退行療法 、前世療法 いずれもお時間は3時間を要します。

 

3時間の内訳としては 

・ヒプノセラピーについての説明

・ご相談内容についての事前面談 

・催眠誘導体験

・催眠誘導本セッション 

・事後面談 

となります。 

 

2回目以降のセッションであれば2~2.5時間と短くなります。

 

費用について 

 

初回    :6,000円 

2回目以降:5,000円 

 

年齢退行療法、前世療法とも

同料金となります。

 

 

発声活舌の練習をしながら良い言葉を発する習慣づけのための通信講座


動画5本+αとテキスト代込み:3,000円

 


3/17に開講します。
ご希望の方は公式LINEより
ご連絡ください。

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印