ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

ヒプノセラピーや

発声活舌の基礎を学ぶ講座についての情報は

記事下方までスクロールをお願いします。

 

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(3/14配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

今日はこれと言って予定がなく

それなら家の片づけとかすれば良いのに

なんだかダラーっと

いろんな情報を集めてました爆  笑

 

 

 

最近畑で野菜を作ろうと

いろいろ土というか

陸の環境には興味を持ちだしていましたが

 

 

 

そんな私の目に今日飛び込んできたのは

YAHOO!JAPAN SDG'sの記事

海に関連することびっくり

 

 

 

SDG's自体はその矛盾について

いろんな指摘があるので

それはそれで知っておく必要がある

思うのですけどキョロキョロ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印SDG'sの矛盾について書かれてる

 

 

 

それはそれとして

今ね海で起きてること

私、知らな過ぎてびっくりしましたガーン

 

 

 

たまにね、大量のイワシがとかくじらとか

ダイオウイカが浜に上がったとか

海苔の収穫が落ちたとか

採れる魚の種類が変わったとか

そういうニュースは目にしていましたがガーン

 

 

 

海苔が採れないということは=

海藻が減少しているってことらしくて

世界中で「藻場」と呼ばれる

いわゆる海の森が

次々と姿を消しているらしいのですガーン

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

海藻が減るってことは

海藻だけの問題ではなくて

海中への酸素供給が減っている

水生生物の産卵・繁殖の場所が減ってる

ってことになる・・・

 

 

 

これにはいろんな理由があって

でもやっぱり

海水温の上昇がトリガーとなってるとのこと

 

 

 

海水温の上昇って

近年の気候変動の原因でもありますキョロキョロ

(それだけじゃないのでしょうけど)

 

 

 

でもこれを食い止めることは

今のところまだできていないのですが

日本の海に海藻を復活させようと

奮闘している方の存在を知りました照れ

 

 

 

菌ちゃん先生のように

もともと大地にいる糸状菌の力を借りて

大地の恵みを循環させて

人間も元気になろうという取り組み

されている方もいれば

 

 

 

下矢印下矢印下矢印これ、私が受けてる講座です

 

 

 

海のめぐみを循環させられるよう

復活を試みている方もいる照れ

 

 

 

とてもありがたいと思うと同時に

私もきちんと知る必要があって

できる取り組みはしていきたいなと

思ったのでした照れ

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

ぎょろちゃんの幸せ言活講座関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーについて

メニューは以下の2つのみです。

 

年齢退行療法

前世療法

 

年齢退行療法 、前世療法 いずれもお時間は3時間を要します。

 

3時間の内訳としては 

・ヒプノセラピーについての説明

・ご相談内容についての事前面談 

・催眠誘導体験

・催眠誘導本セッション 

・事後面談 

となります。 

 

2回目以降のセッションであれば2~2.5時間と短くなります。

 

費用について 

 

初回    :6,000円 

2回目以降:5,000円 

 

年齢退行療法、前世療法とも

同料金となります。

 

 

発声活舌の練習をしながら良い言葉を発する習慣づけのための通信講座


動画5本+αとテキスト代込み:3,000円

 


3/17に開講します。
ご希望の方は公式LINEより
ご連絡ください。

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印