ホームページAboutInstagramLIINE公式


 

 

最新情報はこちら

 

 

 

クレイソムリエ®︎講座は、今まで

いろんな方がご受講してくださっており


幼稚園の先生、セラピスト、

看護師、助産師、鍼灸師、

美容師、ネイリスト、
アニマルコミュニケーター、

フォトグラファー、警察官・・・




ハワイからサロンオーナーさんが

zoomで受講してくださったり

 

 

 

臨月間近の妊婦さん

お越しくださったりと

 

 

 

いろんな方が興味を持ってくださり
どんどん拡がっています
 

 

 

ナチュラルなホームケアとして

クレイはかなり注目アイテムです



いろんな使い方ができるクレイの知識

ぜひ、楽しみながら取り入れて

いただけたらと思います



 

楽しい受講者さんたち❤️

 

 

 

 

 

ベル今後の開催予定ベル
 

たまプラーザ(横浜)*1day

オンライン*2days

 

詳しくはこちら

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□


 

 

ヨーロッパでは医療の分野でも使われているクレイセラピー。


まだ認知度は高くありませんが、自宅で、誰でも、簡単に取り入れることができる自然療法の1つです。


リラクゼーションや美容の効果も高く、施術系、美容系サロンの新メニューとしても注目されています。

 


そのクレイセラピーの知識と活用方法を1日で学べるのが、この「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」です!

 


 

クレイセラピーとははてなマーク

 

クレイとは粘土のこと。

太古の昔、地球上で爆発した火山の灰と岩石が、周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熟成して出来たもので、ミネラルがたくさん含まれています。

 

クレイは吸収吸着作用に優れ、体の要らないものを外に出したり、体内のイオンバランスを整え、体を本来の正常な状態に促す働きをします。

 

水と合わせてペースト状にしてパックしたり、クレイバスや足湯や手浴、そのままパウダーとしてなど、状況に合わせて使用方法もいろいろ。

基本、クレイと水のみで使用できるので、日々の生活やサロンメニューにも気軽に取り入れることが可能です。

デトックスパワー溢れる大地の恵み。その素晴らしい働きにも関わらず、とにかく取扱いが簡単な自然療法です。

 

 

 

クレイの使用例


【日常の不調に】

頭痛/生理痛/筋肉痛/肩こり/便秘/むくみ/冷え対策/セルライト/眼精疲労/花粉症対策/湿疹/乾燥肌/金属アレルギー/口内炎

 

【子どもの病気】

傷/捻挫/打撲/やけど/発熱/鼻水/鼻づまり/咳/のどの痛み/中耳炎/虫刺され/湿疹/成長痛/赤ちゃんの沐浴/ボディパウダーがわりに

 

【美容にも】

フェイシャルパック/洗顔/日焼け後のお手入れ/ルースパウダーとして
 

【その他】

うがい /歯磨き/静電気除去/肉・野菜のデトックス/ペットケア  など

 

 

 

こんな方におすすめです下矢印下矢印下矢印

 

◆ご家族になるべくお薬を使いたくない方

◆日頃から健康に気をつけている方

◆お肌の悩みを抱えている方

◆赤ちゃんや子供のケアに使いたい方

◆「毒出し」や「デトックス」に興味がある方

◆なるべく自然のものを使いたい方

◆すでにアロマなどの自然療法を取り入れられている方
◆クレイを知っているけど、よく使い方がわからない方

◆サロンメニューに取り入れたいセラピストの方

◆クレイソムリエ®として、クレイセラピーを広く伝えたい方

 

 

 

クレイソムリエ®講座の内容


◆クレイを使う時の注意事項

◆クレイの働き、作用

◆クレイの種類と特徴

◆クレイの構造

◆クレイの使い方、道具

◆実習

 

クレイソムリエ®講座では、クレイセラピーの基礎知識から使用方法まで1日で習得できます。

座学だけでなく、実際にクレイを使用した実習も行います。
クレイの取り扱い方法を学び、その体感を一緒に受講した方とシェアして頂くことで、使用イメージをさらに膨らめることができるので、すぐ取り入れることができます。

受講後もご質問等についてはもちろんフォローさせて頂きますのでご安心下さい。

 

 

 

クレイソムリエ®講座だけの特典キラキラ

 

特典①】 5種類のクレイをプレゼント

受講したその日からすぐにお使いになれるよう、受講日にお渡し致します。

クレイは、ホワイトカオリン、グリーンイライト、レッドイライト、イエローイライト、モンモリオナイト、各70gずつ。

 

特典②】 メールでのアフターフォロー

受講後に実際お使いになられてみて疑問に思ったことなど、メールにてご質問して頂けます。

クレイの安全なご使用法や使用事例について、お答え致します。フォロー期間は設けていないので、受講後お時間が経過してしまってからでも大丈夫です。
※講習や体験会、イベント開催など、お仕事として始められたい方のご相談については、個別で承ります(個人コンサルティング別途料金)。

 

特典③】 faceboookのクレイソムリエ®のグループにご招待

クレイソムリエ認定証をお持ちの方だけが参加できるfacebookのグループページにご参加頂けます。

全国のクレイソムリエ®と繋がることができ、情報交換や交流会の企画などの場にお使い下さい。過去の質問なども閲覧可能です。

※グループに参加されるためには、facebookのアカウントが必要となります。

 

特典④】 クレイソムリエ®認定証の発行

クレイソムリエ®講座を最初から最後まですべてご参加頂き、学ばれた方のみに発行(後日郵送)致します。今後の活動にお使い下さい。

お一人ずつの認定番号入り。

 

特典⑤】 クレイを使うのに便利な竹べらをお届け

クレイソムリエ®認定証に同封させて頂きます。


 

 

実際に受講された方のご感想

 

宝石ブルー早速、サロンのメニューに導入した。

 

宝石ブルーイベントに出店。今後体験会も開催予定。

 

宝石ブルー家族にしてあげられることが増えて嬉しい。


宝石ブルー体もクレイも奥が深い。学びを深めたい。
 

宝石ブルー手湿疹の方の治癒例が具体的に聞けたのが良かった。
 

宝石ブルー実習の手首パックをしたら、肩や首回りがスッキリした。


宝石ブルー受講後、グループメールでのフォローが充実している。

宝石ブルー受講仲間との繋がりが刺激になる。

 

 



開催レポ下矢印
【静岡講座レポ】断薬の経験があるからわかること。デトックスより重要なのは…
【静岡講座レポ】クレイは奥が深いけど、入口は誰でも簡単!
【横浜講座レポ】クレイは、映画やドラマの撮影の現場で使えるか?
【横浜講座レポ②】クレイとディエンチャン(ベトナム式顔ツボ療法)
【横浜講座レポ①】発信する勇気をもらえました☆
◆名古屋も初開催!来年2月も開催決定♪
浜松初開催!リアルの学び、百聞は一見にしかず。
10月も静岡にクレイソムリエ@が誕生しました♪

静岡にクレイソムリエ®が3名誕生しました!
 

受講者さんレポ下矢印
◆手首クレイパック体験レポです
クレイソムリエになりました♫そして、それから…
静岡クレイソムリエ®講座楽しかったです♪
唐揚げとクレイ!!
クレイってすごいんですよー!

 


受講後のフォロー下矢印
オウチにいながらでも学びは深まる。そして仲間もできたりする♪

 

受講後、お仕事として始められたい方は、個人コンサルティングも承ります(別途料金)。
講座の作り方や資料の作り込みなど、サポートさせて頂きます。

 

 

その他のご質問


よくあるご質問(FAQ)のページをご覧ください。
その他、ご不明な点等ありましたら、お気軽にご質問くださいませ。

 

詳しくはこちら
お問合せはこちら

 

 

ライン公式アカウントはコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪


 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜

お問合せはこちら

 

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー