今年初めての
一日で習得できるクレイソムリエ®講座。

 

 


レポが遅くなりましたが、
1月12日、横浜たまプラーザにて。


今回のメンバーもおもしろい。
毎回毎回、徹子の部屋かって思うわー。
 

 

体験会もクレイソムリエ®講座も、
自己紹介の時間が濃過ぎーーゲラゲラ



いっそのこと「みどりの部屋」にしたろかいっ。

 

 

今回のお2人、見かけは優しくてソフトな感じですが、中身は結構な骨太。
 

そして、クレイをご存知で他でも十分学ばれていらっしゃいます。
また、他のいろんな自然療法にも詳しく、すでに生活に取リ入れられています。

 

 

 なので、講義中もテーマがつい広がってしまう…。

(脱線とも言う笑い泣き

 

 

 

お2人共、もちろん実際にクレイをご使用になられたことがあるのですが、まだまだ深く学ばれたいとのこと、


それから、


自分で発信したい


というお気持ちでご参加下さいました。


ということは、

 


=お仕事に繋げたい


ということだと受け取っています。


なので、クレイの知識だけでなく、伝える立場としてのポイントも盛り込んでいます。

 

 

image
恒例、手首パック。
「均等に塗るは難しい~笑い泣き
いえいえ、すぐに慣れます。
大丈夫音譜

 

 

image
 

【手首パックのご感想】

イエローイライト

塗るのに手間取ってしまいましたが、ヒンヤリ感となめらかさが気持ち良かったです。はがす時に水っぽいところがあり、こんなに短時間で!?とクレイの力に驚きました。
リフトアップを自分で確認することができ、体も軽くなったのを実感しました。
ふき取りは思っていたより簡単だったのでまたやってみます。


ブルーモンモリオナイト

気軽にできるから手首にパックすると思っていましたが、経絡などの位置も関係していたことにビックリ。
手首パックをした方の腕の上がり具合が軽くなりました。
また手首も白くなりました。

 


基本的な知識習得と実習で、クレイの素晴らしさはご理解して頂けたことと思います。


というか、もともとクレイの素晴らしさを追求したいお2人でしたから、吸収力もバッチリグッ
クレイかっゲラゲラ



さて、話しを戻しますが、クレイソムリエ®講座を受ける方は、
「人に伝えたい」
「お仕事に繋げたい」

とお考えの方が多いと思います。
私もそうでした。


でも、
「こんな知識と経験で教えてもいいのかな」
「私よリ詳しい人が来たらどうしよう」

って思う方がね、多いです。


よーっくわかります!

 

特に都内は講座も多い。
簡単に資格も取れるから、講座ショッピングみたいになっちゃいそうになります。
でも、資格を取るのは簡単だけど、生かすことは大変難しい。
そして起業講座に行ってみたりもする。
そんな人が多いような気がします。



私自身も多分に漏れず、資格を生かせず、ホームケアが主でした。

いわゆる起業講座には行っていませんが、プレミアム・クレイソムリエ®講座を受け、自分自身が講座を開催し始めて、エンジンがかかってきた次第です。



だからね、私の講座を受けて下さった方には、ぜひお仕事に繋げて頂きたいなーって思うんです。
それも、本当に便利で簡単な自然療法のクレイでドキドキ

お仕事でないにしても、フィールドが広がればいいなって思っています。
もちろんご本人がご希望すれば、ですが(笑)。



なので、全力で背中を押します!
講座時間内にて、体験会の開き方などのご相談にも乗ります。


受講者の皆さん、みんな素敵な方ばかりだし、一生懸命だし、このまま知識も埋もれさせて欲しくないです。



でね、自分で言っちゃいますが、
私の応援、
元気が出ますよー
グッ

何かを始めたい人、一生懸命やっている人の力になれると思いますウインク
私の講座のオプションと言ってもいい。
そう、もう言っちゃうっラブラブ


image

今回の開催のリクエストを下さったますみさん(右)。
超ご近所さんです。


すでに、子育て中のママさんを対象にバリバリ講師を招致して講座開催をしている方なんですが、クレイを伝えるのは不安だったようです。


でもでも、アンケートに

 

 

「自分からも発信する勇気をもらえました」


と書いて下さったんですーーー!


私は、クレイをお伝えしながら、その人を応援したい。

なので、このように書いて下さったこと、とても嬉しいです。


てか、不安とか言っているのが不思議な位(笑)、パワフルで素敵なますみさんのblogです。

クレイソムリエ®講座、レポして下さいました。
下矢印下矢印下矢印

【横浜市都筑区】♡子育てなちゅーる♡
「クレイソムリエになりました♫そして、それから…」

 

 


 

私もまだまだまだまだまだなのですが、
「伝えることを仕事にしたい人」
「何かを始めたい人」

に、私のクレイの師匠大谷さんの
「伝えたいをカタチにする」10日間無料メールセミナー
上矢印上矢印上矢印
超おススメです!
大谷師匠曰く、ちょい辛口ですが、ぜひぜひ購読してみて下さいウインク

共感してもしなくても、読む価値ありまくりですよー。

 


 

クレイセラピーを直接学んでみたい方

クレイセラピーを人に伝えたい方

クレイセラピーをサロンなどに導入したい方
コチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

現在募集中の講座
1日で習得できるクレイソムリエ®講座

2/15(木)名古屋、2/16(金)静岡

3/8(木)横浜
その他、リクエスト開催、オンライン講座も承っております。

ベルお申込みフォームベル

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座
♪次回発売は2月の下旬予定♪
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテッィクバー

当サロンでは直接販売のみしております。
https://ameblo.jp/greplus/entry-12303383489.html

 

◇◆数秘リーディング◆◇
自分を知り、相手を知ることで、
気づくことや
気持ちが楽になることあります。
特にご家族の数秘は
知っておくと便利です♪

過去セミナー☆相性数秘術ミニセミナー
過去イベント☆親子数秘♪family数秘
近日開講
ベル数秘ワンデイ講座(入門編)

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー