今年初めての
一日で習得できるクレイソムリエ®講座。

 

 


1月12日@横浜たまプラーザのレポ、第2弾!



今回はディエンチャンのセラピストさんも参加して下さいました。

 


 

 

ディエンチャンとは、ベトナム式の顔ツボ療法です。



足つぼみたいに顔にも反射区やツボがあり、症状に応じてオリジナルの道具で刺激を与えます。

 

 

{1A9761FE-CC6C-4532-8411-4A7059475336}

こんな感じ。


座ったままでも、メイクしたままでも、赤ちゃんを抱っこしたままでも受けられます。



初めての刺激はなかなかのもので、不調を感じる部分は、痛く感じたり、赤くなったり。
結構おもしろいです。
受けてみないとわからないなー、この感じ爆  笑
受けられた方には、セルフケアのアドバイスをさせて頂きますので、オウチでもできるっていうのもいいですね。



終わった後は、お目々パッチリおねがい体スッキリキラキラ




ディエンチャンの詳しい内容はコチラ→



機会があればぜひ体験してみて下さいね。
イベント出店は、ラインアットやblogなどで告知しています。
 

 

 


で、このたび、


ディエンチャンセラピスト兼クレイソムリエ®が誕生致しました!


image

磯部陽子さん(中央)


誰が見ても「優しそう」「いい人そう」「頼まれたら絶対に断ることができなさそう」(笑)。
声もかわいくて癒し系の方です。



実際もそうなんですが、いやいやいやいや「超絶おもしろい」グッ



20年前以上も前に、自宅水中出産を経験され、東城百合子さんの本を参考にしながら自然療法で子育てをされた方です。

 

 

 

20年前って言ったら、今のように情報があるわけでもないし、今以上に周りに理解されにくかったと想像します。

 

 

 

子育て中もいろいろなご苦労もあったそうなんですが、それもさらっと軽く話し、でもでも野球愛は熱く熱く語るという…ゲラゲラ

ちなみに日ハムファンだそう。

 

 

 

ますみさん(右)も優しくて謙虚なイメージもありながら、中身は熱くストレートな方。
めっちゃおもしろくて、超骨太で素敵なお2人です。


★ますみさんのblog
【横浜市都筑区】♡子育てなちゅーる♡

子育て中のママさんのための講座を主催、発信されています。

★陽子さんのblogはこれから。
超楽しみにしていますラブラブ




そもそも、クレイはいろんな施術と相性がいい。


ディエンチャンとの相性もとってもいいと思います。

 


私が自然療法の中でも、なぜ、ディエンチャンとクレイをチョイスしているのかというと、

 

 

 

簡単だから。
自分でできるから。

 

 

 

この2つを満たしているからですグッ



子供でも自分で勝手にできる療法なんですよー。

これってすごいことだと思いませんか。

 

 


小5息子、ディエンチャンで頭痛ケア中。

 

 

 

image
先日の高熱時のグリーンイライトパック。

 

 

ソムリエ仲間の息子くんは2歳の時、自分でオムツにクレイパウダー振り掛けていたそうです。
ムレ、痒み防止でウシシ
さすが子供はわかってる!!!

 

 


今回の受講者でディエンチャンセラピストの陽子さん、ご自宅でやられたフェイシャルパックでこめかみ辺りの位置が水っぽくなったそう。

 


 

望診法だと脾臓の位置でしょうか。


ディエンチャンだと、「心」とか「精神安定」とか。
頭部や首、手首なども考えられます。



そんなことを陽子さんと検証していたら、思い当るとのこと笑い泣き



そうなんですよ、クレイって東洋医学との相性もバッチリビックリマーク
超ワクワクしますキラキラキラキラ



こうやって、ディエンチャン仲間でクレイ情報を共有できるのも楽しいです。




ちなみに、ディエンチャンとクレイの施術で、


上から流して、

下から出す!

 


のが、私は好きです。
 

{685E51C6-1224-40BE-BC97-974E8AEA9887}

コンパクトながら最強メニューグッ



写真はイベントで、塗り始めからたった30分の施術ですが、仕上げのヘッドマッサージでみんな爆睡。
目覚めると、お目々キラキラでリフトアップしていましたキラキラおねがいキラキラ

 

 


アロマなどに比べるとまだまだ知られていないクレイ。



受講者の皆さんとも、一緒に探究していけるのも楽しいです。
「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」ではそんなプチ知識もお伝えします。
お問合せお待ちしています!

 

 


クレイセラピーを直接学んでみたい方

クレイセラピーを人に伝えたい方

クレイセラピーをサロンなどに導入したい方
コチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

現在募集中の講座下差しクリック♪
1日で習得できるクレイソムリエ®講座

2/15(木)名古屋、2/16(金)静岡

3/8(木)横浜
その他、リクエスト開催、オンライン講座も承っております。

ベルお申込みフォームベル

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座
♪次回発売は2月の下旬予定♪
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテッィクバー

当サロンでは直接販売のみしております。
https://ameblo.jp/greplus/entry-12303383489.html

 

◇◆数秘リーディング◆◇
自分を知り、相手を知ることで、
気づくことや
気持ちが楽になることあります。
特にご家族の数秘は
知っておくと便利です♪

過去セミナー☆相性数秘術ミニセミナー
過去イベント☆親子数秘♪family数秘
近日開講
ベル数秘ワンデイ講座(入門編)

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー